• ベストアンサー

どこの銀行を愛用していますか?

人にはなかなか聞けないのでここで質問させていただきました。 給料の振込先、預金の出し入れ、定期預金・・・etc. 皆様はどこの銀行を使ってますか?私の場合は三井住友銀行とジャパンネット銀行ですが皆様はどこの銀行をお使いですか?

noname#48082
noname#48082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koala0305
  • ベストアンサー率21% (117/556)
回答No.4

三井住友銀行とジャパンネット銀行です。全く同じなんで書いてしまいました。 三井住友⇒会社のビルに支店があるので給与振込、住宅ローンも組んでる ジャパンネット⇒振込み、その他、ご存知のように三井住友のATMで50000円以上なら手数料無料で入金できるんで

その他の回答 (13)

noname#113190
noname#113190
回答No.14

私が口座を開くと銀行が破綻するので困っています。 社会人になって初めて口座を持ったのが「幸福銀行」。 99年に破綻して、支店が閉鎖され取引を終了。 仕事の都合で都銀にも口座を開きました。 拓殖銀行ですけど、98年に破綻して支店が閉鎖され、取引を終了。 近畿銀行にも一時口座を開いたけれど、ここも経営がおかしくなり解約したら、何とか持ち直しました。 現在は地元の信用金庫に口座を開いていますが、また破綻するといけないので、私は見ないことにして、妻に通帳を預けてあります。 因みに、日産生命、三洋証券、ベルギーダイヤモンドなど、一世を風靡した企業は私が関わると潰れるので、妻には資産運用はやらないように言われています。 ひいきのパソコンショップも私が常連になると潰れます。

  • hiro0164
  • ベストアンサー率18% (38/205)
回答No.13

銀行ではありませんが、労金が意外と便利です。 コンビニで出金しても手数料を取られません。 給料の振り込みや引き落としは、家から一番近い都市銀行にしています。 その月に使うお金はとりあえず労金の口座に入金して、適宜、出金しています。財形も労金です。

回答No.12

 首都圏在住です。  夫の給与振込みは自宅徒歩(自転車)圏の東京三菱です。「メインバンク」のステージ?で時間外&コンビニATM手数料無料になってます。  会社のメインバンクなので出張旅費等の口座はみずほ。このあいだ定期を作ってマイレージクラブに。時間外手数料無料にしました。(それまで年3000円ちかく手数料払ってたんですよね…すごい無駄でした)  夫婦双方が地方出身者なので、帰省時用&いざという時のための貯蓄はゆうちょ。  マイホーム資金用の貯金は城南信金の「スーパードリーム」にしています。懸賞付1年定期です。まだ当たったことはありませんが(笑)  以前、純金積立をマンション購入のため解約したのですが結局買うに至らず、そのお金を預けています。

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.11

 WISH-MR-Sさん こんばんは  自営業です。  私の場合、赤ちゃんの頃もらったお年玉を母が自宅に1番近い「日本相互銀行」に預金していました。その銀行が数々の合併等をして結果的に三井住友銀行になるのですが、赤ちゃんの当時(今から40年位前)の口座番号(1万台)がそのままの口座番号ですので、記念の為今は定期預金の口座に使っています。  大学卒業後始めて就職した会社ではどこの銀行でも給与振込み先として使えたので、当時は太陽神戸銀行(現 三井住友銀行)を給与振込み銀行に使っていました。  転職後の会社での給与振込み先が東京三菱銀行と指定されたため、給与振込み用に東京三菱銀行(現 東京三菱UFJ銀行)の口座を作らさせました。この銀行は、今は小遣い帳代わりに小遣いの管理に使っています。  事業を始めるに当って事業所名での口座が即開設が必要になり、即開設出来る銀行としてUFJ銀行(現 東京三菱UFJ銀行)の口座を開設しました。この銀行は現在は、問屋の支払いに使っています。  結果的に東京三菱UFJ銀行に2つの口座を持つ事になってしまいましたが、合併前の銀行間のATMの扱い時間が違っていて、どの支店が元々どの銀行だったかが解り難く困っています。東京三菱UFJ銀行さん、その点を早く何とかして下さい。  後、事業開業時の融資の関係で、近くの信用金庫を使っています。これは売上管理用・事業資金管理用の口座として使っています。

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.10

・通常のATM引き落としなど 新生銀行、手数料いつでもタダ、回数制限あるが他行振り込みもタダ ・定期預金 りそな銀行、最初に作った口座がここ。 利率で言えばいいところが他行にあるけどほとんど変わらないし。 ・外貨預金 ソニーバンク ・投資用 SAXO(デンマーク国)、日本に送金したら何送金したんだ? とかいう問い合わせがきました。

  • janfranco
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.9

西日本にある某有名地銀です 会社給振口座もそこですし、活動圏内ATMとか支店がたくさんありますからね

noname#20042
noname#20042
回答No.8

現金払出し、口座振込、口座振替など、用途によって異なります。 (銀行名は内緒です)

  • tokyomt
  • ベストアンサー率30% (204/669)
回答No.7

最近は埼玉りそな銀行ですね。

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.6

北海道に居住しているので、 お給料振込みや公共料金の支払い→地元の地方銀行(これでないと不可なので) 遠方との取引のためにイーバンク銀行 です。 あとは郵便貯金は取引手数料が安いので重宝しますね。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

元々地方で今年の4月より大阪に住んでいます。 電話・保険料の引き落としのため地方銀行に 毎月3万円だけ振り込んでもらい、残りを 三菱東京UFJ銀行に振り込んでもらっています。 財形は給料と同じ地方銀行に、定期は給料と同じ 地方銀行か、別の地方銀行です。

関連するQ&A

  • 定期預金をすべきか・・・ 三井住友銀行

    こんばんは。金融について無知なもので初歩的な質問です。 今のところ、ゆうちょ銀行と三井住友の口座を持っているのですが、 振込みや引き出しをするため、ゆうちょの方をメインとして使ってます。 一方、三井住友銀行の口座は、引き出しも振り込みもしないため、ここ数ヶ月ほったらかしの状態です。(初期のまま1000円入ってます) 以前本で読んだのですが、ある期間お金を預けておくだけで引き出しは出来ないが 少しずつ増えていく預金があると知りました。(・・・これが定期預金ですよね?) 口座を使ってないのなら、定期預金して増やした方がいいと思うんですが・・・・ 以上のように、三井住友の口座が全く使ってないので定期預金をすべきか悩んでいます。 やったとしても銀行が相手なので少し怖いです。請求とか借金とか出るんじゃないかとか・・・ なにか気をつけることがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 三井住友銀行への振込

    ネットで買い物をして、銀行振込にしようと思うのですが、振込先が三井住友銀行です。 近くに三井住友銀行がないので、他銀行でもいいんだろうけど、なるべく手数料を押さえたいと思っています。 コンビニのATMで三井住友銀行に直接振り込みすることって出来るんでしょうか? 分かる方どなたかおしえていただけませんでしょうかm(__)m

  • 三井住友銀行

    YAHOOオークションで三井住友銀行とイーバンク銀行口座を振り込みさきにしていたのですがイーバンク銀行が普通の銀行でも振りこめるようになってイーバンク専用の三井住友銀行ドットコム口座は使わない方が良いみたいで8年前私が中学のときに貯金用に住友銀行時代に作った普通預金口座があるのでそこを振り込み先にしました。 そしたらある落札者から三井住友銀行に振込みできなかったときました。 その落札者はイーバンクに振り込んでくれたみたいですが残り2人落札者がいるのですがその一人の方はATMで振込みされていて明日振り込みされていると言うメールがきました。 でも三井住友銀行に振込みできなかったと言う落札者が一人いたのでもしかしたら振込みできないのかと不安なんですがここで質問なのですが 住友銀行時代に作った普通口座に他の人から振り込みできないのでしょうか? 口座番号は預金通帳に書いてあったやつを教えて支店はきちんと三井住友銀行のサイトでその支店の名前が変わってないかまだあるかきちんと調べて送りました。 よろしくお願いします。

  • イーバンク銀行から他銀行へ振り込み

    イーバンク銀行同士は即時処理をしてくれると書いてあるのですが、イーバンクから他銀行、逆に他銀行(三井住友・ゆうちょ・ジャパンネット)からイーバンクに振り込みがあった場合に、どのくらい時間が掛かるものなのでしょうか。また土日などの場合は月曜に振り込みになるのでしょうか。ご教授よろしく願いします。

  • 三井住友銀行のATMよりジャパンネット銀行の口座へ振り込み

    三井住友銀行のATMよりジャパンネット銀行の口座へ振り込みは現金の場合手数料、振り込むことができる曜日、時間帯を教えていただけますか?サイトをよく見ましたが、よくわかりません。お願いします。

  • 他の銀行からイーバンク銀行への振込手数料

    オークションでの落札代金をイーバンク銀行へ振込むことになりました。 そこでお尋ねしたいことがあります。 まず、私は三井住友銀行の口座のみ持っています。それで、三井住友銀行のインターネットバンキングから振込をしようと思っています。 以前、三井住友銀行のインターネットバンキングで、ジャパンネット銀行へ振込をしようとしたら受取人名が表示されず、三井住友銀行のATMで振込んだことがあります。ATMだと受取人名は表示されました。また新生銀行へ振込をした際は、三井住友銀行のATMでも受取人名が表示されず、自分で名前を入力したと記憶しています。その時はちゃんと振込ができているのか、かなり不安でした。しかも手数料を315円も取られました。 イーバンク銀行は三井住友銀行のインターネットバンキングから振込む際に、受取人名は表示されるのでしょうか。また、三井住友銀行のATMで行った際も受取人名が表示されるのかどうか教えていただきたいです。 もし、三井住友銀行ではどちらも表示されないのでしたら、イーバンク銀行の受取人名も表示されて、なおかつ安い銀行はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 銀行振込について

    オークションで商品をおとしたのですが 銀行振込しないといけないんですよ 相手先の銀行名が三井住友銀行のたんぽぽなんちゃら なんですけど やっぱり振込ならその三井住友銀行に行って振込ないといけないんですかね?

  • 三井住友からジャパンネット銀行への振込手数料

    当方三井住友銀行の口座を持っております。 先日、オークションを覗いていたら気になる商品があったのですが、振込方法が「ジャパンネット銀行」と言う場所のみでした。 三井住友銀行のATMからでも、ジャパンネット銀行へは普通に振り込めることは調べてわかったのですが、手数料がうまく調べられませんでした。 商品の代金は、700円ほどで、振込は平日にしようと思っています。 この場合、振り込み手数料はいくらくらいになるのでしょうか? 見落としでしたら申し訳ありません。ご存知の方お願い致します

  • 「住友銀行」と「三井住友銀行」は別の銀行でしょうか。

     ネット上の通販で買い物しようと思うのですが、振込先が「住友銀行」となっていました。私は「住友銀行」はもう存在しないと思っていたのですが…。「三井住友銀行」と同じ銀行だと考えてよいのでしょうか?ただ単に表記が古いままになっているだけ、だといいのですが。ちょっと心配になったので質問します。お互い別の銀行だとすると、振込み手数料なども変わってきますしね。回答宜しくお願いします。

  • 銀行振込について

    銀行振込をしたことがありません。エースカードで銀行振込をしようと思っていたのですが、振込先情報の金融機関名が三井住友銀行で、振込先を入力する時に三井住友銀行の名前がなくてわからなくて出来ませんでした。 三井住友銀行に振込む方法を教えてほしいです。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。