• ベストアンサー

FOMAで相手に電話をかけると失恋の曲が流れるのって・・・

ある異性に電話をかけると、その方はFOMAなんですが、BoA の Everlastingが聞こえます。着信音ではなく、呼び出し音(ツゥルル・・・耳のところから聞こえるやつ)です。 (1)これって私専用の選曲ですか?それとも皆に聞こえるのでしょうか? (2)あと相手の携帯はどんな着信音がなっているのでしょうか?同じEverlasting?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89706
noname#89706
回答No.3

ドコモの「メロディーコール」ですね。 (1)数ヶ月前まで私も利用していました。 『みんなに聞かせる』 『特定の人に聞かせる』 などと好きなように設定ができますので、その方が質問者様専用に設定した音楽なのか、誰がかけてきてもその音楽が流れるようになっているのかは本人でないとわかりません。 どうしてもソコを知りたければ、違う電話番号からかけてみたらわかると思います。 (2)呼び出されてる方では、着信音として本体で設定している呼出音が鳴っているはずです。

その他の回答 (2)

• cyoco-co
回答No.2

1.あなた専用かもしれないしみんなが同じかもしれないです。 2.相手は本体で設定した音が鳴ってますよ。

• nestarJ
回答No.1

それは待ち歌(だっけ?)だと思います それが貴方専用かどうかはその異性に聞いてみるしか分かりません 設定しだいで変わってきますので あと向こうの着信音は多分違う曲が掛かっています 待ちうたはダウンロードしませんので 待ちうたでEverlastingを設定しても着うたとしては使用できないんです