Illustratorのファイルが開けない/Photoshopでセピア調の画像をカラー画像に戻す方法☆

このQ&Aのポイント
  • Adobe Illustratorのファイルを開こうとすると「AdobePDF形式に問題があり開けません」というメッセージが出る。このようなファイルは二度と開くことができないのか。
  • Adobe Photoshopで、元のBMP形式のカラー画像をモノクロ画像に変換し、さらにセピア調に変換して画像を保存した。しかし、変換前の元画像がなくなってしまい、セピア調の画像から元のカラー画像に戻す方法はあるのか。
  • Adobe IllustratorおよびAdobe Photoshopに関する2つの質問。Illustratorのファイルが開けない理由と、Photoshopでセピア調の画像をカラー画像に戻す方法についての質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

Illustratorのファイルが開けない/Photoshopでセピア調の画像をカラー画像に戻す方法☆

はじめまして。 お世話になります。 Adobe IllustratorとPhotoshopに於いて、下記の2項目について質問させていただいてもよろしいでしょうか。 お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授下さい。 ■ Adobe Illustrator Illustratorのファイルを開こうとすると「AdobePDF形式に問題があり開けません」というメッセージが出るのですが、こういったファイルはもう二度と開くことが出来ないのでしょうか。 ■ Adobe Photoshop 元のBMP形式のカラー画像を用意し「イメージ」→「色調補正」→「彩度を下げる」よりモノクロ画像に変換し、その後、 「イメージ」→「色調補正」→「カラーバランス」により色をセピア調に変換し終了後BMP形式で画像を保存しました。 その後、その変換する前の元画像がなくなってしまい画像調整したセピア調の画像しか手元のないのですがこのセピア調の画像から元のカラー画像に戻す方法は存在しますか。 「.psd」ではなく「画像」として保存してしまった以上それ以上元に戻したりといったことは不可能なのでしょうか。 上記2項目におきましてわかる方いらっしゃいましたらアドバイス等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.1

後者について。 要するにモノクロ画像ですから、当然カラーには戻せません。

yakusokunosora
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。 私の考えでは、まず不可能と思いつつも、どこか画像ファイルとして保存しても画像中に元情報がおくに眠っているのではないか、その情報をどうにか引き出すことも可能ではないかと思い、1%の可能性にかけ御質問させて頂きました。 やはり不可能とのこと・・わかりました。 ありがとうございます。