• ベストアンサー

初心者

スロットは3回ほどしたことがあるのですが、一人で打って儲けれる台ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.2

パチもスロも一人で打つものでは?仲間に教えてもらいながら打ってるので一人で打つときという意味なのかな?今の台はゲーム性とか良くわかっていないで座るとどの台も勝てないですね。おかま掘られるのが関の山です。 それが嫌ならジャグラーにしといた方が無難ですね。解除等がないからいつでもやめれるし、どの回転でも座れるし。GOGOランプが点灯すればよいだけですから。勝ち負けは本人次第で絶対儲かるという話ではありませんのでご注意を。負けるのが嫌なのであれば最初から打たないのが一番良いです。

その他の回答 (10)

  • alarmist
  • ベストアンサー率20% (71/343)
回答No.11

すこし熱くなられてたみたいなので日にちを置いて意見を。 まず質問者さんに対してですが、僕の経験上で話すと3回程度のスロット経験では次に一人で行って勝つには相当の苦労を強いられると思いますよ。ハッキリいって±0にできれば御の字です。 僕は今ではある機種の台を打っていて必要な情報は欠かさないようにしてますし、立ち回りも日々進化していると思います。ですが勝てない日も多いですし、1ヶ月間収支がほとんど上がらない時もあります。まだまだ甘い証拠ですね。 僕はこのパチンコ・スロットを本気で打ち始めてまだ半年も経っていない(それぐらい)ので勝ちも少ないです。しかし色々な業界の話も聞ける恵まれた環境にいるので他の人よりか進歩が早いと思います。 ですが現在でも勝っていますが自慢できるほどではありません。200を超えたら自慢でき・・・るのか?今年で150オーバーを稼ぐつもりです。手は届く範囲にいるのでいけるでしょ。来年はもっと上を、その次はもっともっと上。と言う風に長いスパンを考え、一般常識論を語る堅物さんには到底納得してもらえない事を日々考えています。しかし僕は本気ですし、この業界で生きていけたらと本気で考えています。 ここまでは大きい話ですがこの考えに同意できる部分をもてない(アンチ?)なら打たない方が一番です。ハッキリ言って簡単に稼げる世界じゃないです。甘い考えで儲ける気なら一度行ってボロ負けを喫してください。運がよく初めは勝ててジリ貧に負けるよりは負けが少なくて済みます。ご検討を。 そしてパチンコの確率論の話をしているみたいなので僕も意見を。 まずお二人が見たであろう「収束は結果論」という部分です。これは僕も納得できますしこれが全てでしょう。 次にこの結果論が出ている状況化で話をしなければいけないのですが、結果は2人とも間違っていない答えだと僕は思いますよ。収束は起こるっていう考えはプロもアマでも持っている概念ですしパチンコ・スロットをしている以上どうしても考えてしまいます。無視してても頭には過ぎるでしょう。 では収束は本当に起こるのか?多分「スーパー海物語」ほどの設置台数があれば各店の導入初日のデータを調べて集計したら一日で近い数字になってるんじゃないかな。いっぱい出る台、出ない台。回っている台、回っていない台。続く台、続かない台。これらを全て計算すると収束してるでしょ。だって全台が同じ確率で同じ作業をしているんだから当たり前だよね。それに回ってる回数や当たり回数も図りたくないぐらい多い数字なので100回ぐらいの当たりでは計算は荒れないでしょ。 ではこの収束を体感できるか?答えから言うと、「体感はできないが感じる事はある」と思います。どういう事かというと、今までは『台の収束』のみを考えているからです。なぜ「回る台に座れば勝てる」という考えが定着しているかというと、打つ人間の収束もあると考えられるからです。「回れば勝てる」の考えは『打ち手の収束』のみの考えだしね。 台の収束と打ち手の収束、これらは計算できなし統計を取ろうとすると計り知れない労力とお金がかかるだろうね。だからもめるんだけど。。。 台の収束のみを考えればcynthia_chanさんの考えは間違えていなし正論です。そして打ち手の収束を考える場合、jun_o_392さんの考えも正論になります。お互い同じ事なのに収束箇所が違うだけで意見が割れるのは変なものですねw 実際はどっちを基準に考えるか。これで意見は割れるんだろうね。僕はこんな事を考えるのが嫌いなので、明らかに連荘が続いた時は「俺すげぇ」って思うし初当たりが多いと「この台カッコイイ!!」て考えてます。 台のみの収束を考える場合は台のデータをとり、店のそのデータのみの調整を読み立ち回ればいいし、打ち手のみの収束を考えるのであれば釘を見ればいい。 プロの方が釘を見て打つ台を決めるのは「自分の収束なら納得ができる」からです。台の収束のみの場合を考えて打つと負けたときに腑に落ちない部分も出てくると思います。しかし打ち手の収束の場合は負けても「運が悪かった」と考える事ができるからほとんどの人はこれを取ります。釘の調整での回転数やボーダーなどもこれから来てます。 では台の収束を考えた立ち回りはダメか?というと、残念ながら受け入れられ難い状況だと思います。打ち手の収束を考えた立ち回りで勝てている人が多いですしプロもこれを基準に考えて打っています。ですが、プロの中に台の収束を考えて打つ人が表に出てくると見方は変わるでしょうね。 僕の意見はこんな感じです。ちなみに僕は上にも書いたけどこんな大きな収束は生きている内に収束できる事はないと思うので考えないです。いっぱいでれば「運がいい」と思うし出ないと「運が悪かった」と思う。暇つぶしに前日に出てない台で出たときは「台頑張った」とか、前日に出ている台で出た時は「俺すげぇ」とは思うけど参考にはしない。多分逆転した考えの時もあるだろうし。僕はただ表に出ている情報を頭にいれ一番いいとおもわれる立ち回りのみで動いています。 最後に、質問者さんは全くお礼や意見、締め切る感じがないのですがどこまで困っているのでしょうか?解決したのであれば締め切って頂くとありがたいです。

回答No.10

絶対なんて言ってない。 そういう傾向にあるってだけだ。 ついでに言うと実際勝率も上がったわけだしな。 強制はしてないし。 特にアンタに言ってる訳でもないし、そうジャッジするかはトピ主しだい。 因みに波ってのは分母数のことな。 約分すると同じになるが、分母数がデカイと何故か当たり難い。

回答No.9

#8の方へです。 まず、「確率の収束が起こるだろう」という発想自体が間違っています。 サイコロ100回の話は例として出したのですがわかっていただけなかったでしょうか? ならもっとわかりやすい例えに変えさせていただきます。 1枚のコインがあり、それを投げ表か裏かを見る試行です。 10万回その試行を行ったとします。 表が60000回、裏が40000回でたとします。 (確率的にはありえますよね? 10万回も行っているんだから1/2に収束しないのはおかしいと思いますか? もし思うのであればもう私からこれ以上話をすることはありません。) では10万1回目には裏が出やすいのでしょうか? 100回だろうと10万回だろうと変わりません。 確率の収束というのは貴方の言うような ハマッタからあたりやすくなる、爆発するというようなものではありません。 パチンコの話しているのにコインとかサイコロとか 話だすなよって言われるとこまるのでパチンコの話も出しておきます。 大海物語M56の話でいいですかね。 大海M56のスペックは大当たり確率1/369ですね。 例えば1ヶ月間の間ずーっと1日2000回転して1回くらいしかあたらなかった台があるとします。 (自分は最大で2500ハマッタことあります(笑) 7月1日から30日までそんな調子だったので75000回転回ってて大当たり回数は30回の台です。 では勝負の7月31日、この台は爆発するんですか? 確実じゃなくてもいいんです。7割くらい、爆発? そんなことないのはわかってますよね? 話それちゃいますけどパチンコで重要なのは 回転数ですよ。もちろん釘の伴ったね。釘の話してくれたのに波を持ち出したのがとても悔やまれます。 100000万回転まわって1回も当たらずの20回/k 最初の5弾で100000万連荘した25回/k 交換率3.3円だとしたらどっちの台打ちます? あ、あと収束の話ですがきちんとした統計学を学んでいただけるとよいのですが はっきりいって難しいのでパチンコの確率の収束について まとめてくれているサイトがあります。 ごらんになってみてください。 サイトではスロットの話をしているみたいですが パチンコにも同じことが言えますよ。 (サイコロの話もでてきますが、別にこっからパクったわけじゃないです(笑 確率の話をするにはサイコロが一番なんでどこでもよくでてきますよね。)

参考URL:
http://dm16.cside.jp/~s16068-1/slot/syuusoku.htm
回答No.8

つっても、店のゲージ調整も1ヶ月間のデータをもとに調整してんだけどね。<イベント対象とか色々な要素もあるけどさ、あと店の方針ね あと、爆発&ハマリも短期的に見たらって言ってるけど、ちゃんと読んでるの?<遠隔とか言ってないし それに、収束もほぼ8割くらいだって言ってるし、絶対とは言ってないよ?ちゃんと読んでるの? それにさー、サイコロ101回目とか言ってるけどパチンコは一日に101回しか回さないのかい? 1000回単位でまわすでしょ? それを一ヶ月で見るわけよ。 稼動によるだろうけど、4万稼動の店で3500回転と考えて約10万か<店休の兼ね合いとかで多分きるけど。 絶対ではないけど、大方収束する。 多少の差はあれど、大体ね。 それを目安にしろってこと。 何も考えずに3日間のデータしか見ないよか遥かに役立つと思うけど? しかし、2000回転で云々は正直笑った。 短期的に見れば偏りが出て当然じゃん。 2000程度でそろそろって考える思考自体おかしいよ。 後ね、負けが込んでる人間は確率論はほとんど考えてない。 考えててもせいぜい、店が提供してる1週間程度のデータでしか見てないよ。

回答No.7

#5の方への意見です。 最初のほうは言っていることあっていますが 途中からはつっこまずにはいられません。 パチンコは確率を超越した爆発&ハマリを演出する? それは遠隔を行っているという話ですか? そうなのであれば、話すことはなにもないですが ノーマルなパチンコな話の場合であれば、それは演出をして ハマリや爆発がおきているわけではありません。 過去1ヶ月のデータを元にそろそろ吹きそうな台を予測するというのはオカルトです。 確率の収束は起きようとして起こるものではありません。 例えば1/300のパチンコ台があって、2000回転あたりがないとします。 貴方の考えだと 「2000回も回したら6回は当たっているはずなのに まだ1回も当たっていない。そろそろ当たるはずだ。」 ということでしょうか? サイコロの話でたとえさせていただきます。 サイコロを振って6の目が出る確率は1/6ですよね? では今サイコロを100回振ったとします。 1の目が20回、2の目が20回、3,4,5の目もそれぞれ20回出たと仮定します。 では101回目の試行としてサイコロを振るときに今まで6が1回も出ていなかったのだから 6が出やすくなっているのでしょうか? 絶対にでるとはいわないにしても半々くらいででるかなとお思いですか? 前がどんな結果であろうとも101回目の試行において6の目が出る確率は1/6でかわりません。 パチンコにおいてもまったく同じことが言えます。 収束というのは負けが込んでいるおじちゃん、おばちゃんが作り出した幻想ですよ。 それこそ何百万、何千万という試行において1/300は1/300に落ち付くでしょうが、 結果論であって、現在の事象にはなんら影響は及ぼしません。

  • chinensis
  • ベストアンサー率40% (54/132)
回答No.6

私なら探せます(探せる自身がある)が、ご質問者様の経験値(3回程度)ではかなり難しいと思われます。(「無い」と否定はしません) どの程度の「勝率」「金額」をお望みかで期待値は変わって来ますが、簡単に書くと以下の手順を実施することで勝てる可能性が出て来ます。 ・打ちたい台の性能を調べる。 ・勝てる(期待収支がプラスになる)台の基準を覚える。 ・勝てる基準を超える台を実際に探す。(高設定、天井等) 上記条件の「プラス収支」に関しては、パチスロ雑誌等に随時掲載されていますので、調べるくせを身に付けてください。 スロットを打つ際に、皆が朝早くから並んだり、新装開店に詰め掛けたりするのは、最後の「高設定」条件をクリアしやすいためです。(理由は自ずとお判りかと) 単純に「勝ちやすい」条件ならば、既に書きましたが、 ・新装(新規)開店を狙う。 ・信用できるお店のイベントを狙う。 ・天井付近の台を探し、BONUS後天国ゾーン抜け即止めする。 ご質問の「一人で打って」の意味が、非常に読み手の受け取り方で変わってきますが、これは「誰にも聞かないでも」と解釈させていただきました。 また「儲けれる台」も「機種」ではなく「勝つための打ち方(スタンス)」について書かせていただきました。ご質問者さまの意図した内容と相違しましたらご勘弁ください。

回答No.5

稼ぎたいのであれば、スロットは辞めてパチンコに転向することをお勧めします。 スロットは見極めが非常に難しいですので。 リンク先を参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2326002
回答No.4

みなさんのは回答になってないですよね。 やらないほうがいいなんて書き込みする必要はないと思いますが。 で、ボクからの回答です。 スロットにはいくつかの種類があります。 今あるスロットを大きくわけると3つにわかれますかね。 それぞれで儲け方が違うので参考にしてください。 一つ目はレバーをたたくたびに毎回当たりの抽選をしていて当たりを引けばそのまま777が揃うもの。 良くいうジャグラーとかですね。 あとはエヴァですとかサクラ大戦もこれです。 二つ目は子役(スイカやチェリー)がそれぞれ意味をもっていて”連続で子役を何回もひいたら777が揃う”というものや、スイカやチェリーを引くたびにスロットがよい状態になっていき一番いいところにいったところで777がそろうもの。 例をあげると北斗の拳や番長なんかがそうです。 あとは俺の空や秘宝伝、アラジン2も分類はここにはいりますね。 3つ目はあらかじめスロットの中で当たる回転数が決まっているもの。もちろん運がよければその回転数より前に当たることはありますが、基本的にはスロットが決めた当たりの回転数までまわすとボーナス確定になるものです。 厳密にいうと純Aでない4号機(今パチンコ屋にいっておいてあるスロットのほとんど)はすべてこれに入るのですが 勝てるための立ち回りとしてこれは別に分けさせていただきます。 大当たりの回転数が決まってしまっているものは 鬼浜とか鬼武者、7カフェ、銭形、麻雀物語なんかがあげられますかね。 このそれぞれで勝ち方が違うんです。 勝ちたいのなら2で挙げた機種は打たないことです。 2の特徴として勝つときはものすごい額勝てるっていうのがありますが 負けが半端ないです。 1で上げた機種のねらい目は夕方から夜にかけてです。 これらの機種は確率がすべてです。 すべての台の確率(スロット台の↑にある機械で総回転数と大当たりの回数がみれますので携帯の電卓でも使って計算してください。)を見て一番いいやつを打つだけです。 もしくは単純に一番大当たりの回数が多い台を打てばいいと思います。 3で上げた機種に関してですけれども これに関してはこうというのはないです。 と、いうのも機種によってねらい目が変わってしまいますので。 しいていうならば、ハマリ台を狙っていけということです。 上でかいたように当たりの回転数はもうはじめから決まっているわけですから そこまでまわせば当たりなわけです。 より多く回っている台のほうがよりそこに近くなるのはわかりますよね? こんな感じでどうでしょうか? 遊びでなく勝つためにスロットを打つのなら自ら学ぶしかないです。 上に書かせていただいたこと、かなりのヒントになると思いますが。

  • w_123
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

無いです。 儲けたいというところにつけ込むのがギャンブルです。 一種の詐欺商法みたいなものです。 自分だけは儲かるかるてのはお馬鹿な考えです。 よくテレビで詐欺にひかかりお金を騙しとられていますよね 馬鹿だなあんなのひかからないよとみんな思っているはずです。 ではスロットはどうか?結局おなじです。 客を騙くらかしてお金をとってるんですから 客がどんなに立ち回ろうがホールの方が一枚上手ですよ 3年程度収支がプラスでいい気になっている人を多く見ますが 金銭感覚が壊れ最終的には大半の人がかわいそう状態になります。 やらないことが一番の儲けです。 健康も害しませんし時間も無駄になりませんから ホールは人間の欲深さや本性が見えてくる汚いところです。 ホールにはもう近寄らないようにするのがいいですよ スロットの話もしない方がいいですね 誰がいくら儲けたとか聞いたら自分もてなりますから・・・ いくら儲けても最終的にはツケが帰ってきます。 詐欺に遭わない騙されないためには近寄らない耳をかさない しかないです。  人間は欲深いですからね そこを巧妙に利用したのがギャンブルです。 やらないのが儲けです。 最後に極端な意見ではありません。 もう何人もの人が人生狂わしていますよね もう一度よく考えましょう。 知人は相当儲けていましたけが肺ガンだそうです。 たばこ吸わないのにね・・・・

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

無いと思います。 似たような質問があったので参考にどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2331764

関連するQ&A

  • スロット初心者です

    先日、18になったので初めてパチンコ屋は行きスロットというものに挑戦してみました。 ですが、全く知識もなく適当にやっただけなので1万円がすぐなくなってしまいました。 友達は知識が少しあるようにいつも語るのですが、それでも3万くらい負けていました。 高校の頃の友達はみんな「5万勝った」「9万勝った」「100万勝った」など、スロットの話では勝っているものばかりでした。 勝つ人もいれば、負ける人もいるのではないでしょうか? スロットの知識がないので、一から教えてください。 打つ日はイベントなど、見限ったほうが良いのでしょうか? ボーナス確定になった時はどうやってすぐに揃わすのですか? あと、これは友達が言ってたのですが、 ・ビッグ10回出てる台と、ビッグ0回で300回くらい回ってる台なら後者の方が良い ・5号機は目押しが重要 と言っていました。 これは事実ですか?

  • 初心者です。。。

    スロットをはじめて1ヶ月くらいたちます。5回くらいがんばりましたが勝てません。なんとか勝ちでおさめたいものです。 今、おすすめな台とかありますか?今、秘宝伝・番長・北斗の拳SEを打っています。台選びとか皆さんはどのようにえらんでいるのでしょうか?また、上の3機種などでコツなどあれば教えていただけないでしょうか?お願いします。m(__)m

  • 初心者です。

    今日の午後からスロットを打ちに行こうと思うんですが初心者にお勧めの台は何ですか?またどのように台を選べばいいんですか?教えてください、お願いします。

  • 初心者に教えて下さい

    パチンコしか数回やった事ないのですがスロットについて 教えて下さい。 少しスロに興味を持ちだして何を打とうか迷っています。 積んでる台を見ると 緑ドンとか台の上に2箱満杯、さらに椅子の後ろに2箱満杯 蒼天 秘宝伝とかはよく積んでます エヴァは思いのほか人はいるのに出てない感じがします よく2箱くらい一杯なのは見ますが 緑ドンとか恐ろしく積んでる台があって POPを見ると1撃9000枚オーバー中とか札が刺さってます 緑ドンは出る代わりに投資がかさむとかあるんですか?

  • エヴァについて(初心者です。)

    最近、旦那に連れられスロット専門店によく行きます。 前はパチンコが置いてあるお店に行ってたので旦那が選んだエヴァの台で当たりが来るのをドキドキしながらパチパチしてたのですが… スロットだけのお店に行くようになりスロットにもエヴァがある事を知り「やってみたい!!」と思ってるのですが… 旦那が言うには 「目押しが出来ない下手くそはエヴァ打っちゃいけないんだ」 と言って私の座る台を選んでくれません。。 「これやれ!」と言われるのはいつもピエロの台(GOGO!が光ると当たりのやつ)で、画面もないし、ずーっとGOGOだけ見てて飽きてしまいます。。 時々エヴァのコーナーを見に行くと当たりが終わって0回転とか3回転で、誰も座ってない台とかがあります。 ピエロで0回転~50回転の台は、見つけたら知らせろと旦那に言われるのですが、エヴァの0回転~の台はすぐ当たらないのですか? 旦那に聞いてもエヴァに関しては何も教えてくれず、今度コソッとエヴァやってみようと考えてるのですが当たり終了後の0回転の台はあまり良くないのでしょうか? と言う事は、当たったらすぐやめたほうが良いという事でしょうか? お正月休みで行く事が増えてきたので、助言を貰って早くエヴァやりたいです! 最近はピエロで7が揃えられる(偶然だといわれますが)ようになったので、エヴァも案外やってみたら出来る気がします! エヴァに詳しい方教えて下さい。 ちなみにエヴァ好きのお客さんは、隣の人が7揃えられず困ってても助けてくれる率は低いですか? ピエロ好きの人は頼んでもいないのに7揃えてくれる優しい人が多いので、店員さんを呼んで待つ時間を省けてサクサク進みます。

  • スロット初心者です。ファイナルジャグラーについて質問です。

    まだスロット6回しかしたことのない超初心者です。 本当に初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。 ファイナルジャグラーしかしたことがないのですが、いつも時間にして一時間未満しかしてなく、6回のうち4回はBBが1回~2回程度、あとの2回は当たりナシでした。 当たりが全くないとき、皆さんはいくらくらいでその台を打つのをやめますか? 当たらなかった2回とも、5000円分で辞めましたが、もっと早く辞めるべきでしょうか? 一度4000円分を打っているときBBが出たことあるのですが。 あと、以前自分が打って1000円で2回BBが出た台があるのですが、別の日そこに座っていた人も短時間でBBが3回出てました。 日が違ってもその台は他の台より出やすいとかってありますか?

  • 初心者です、スロット台の選び方

    スロット台を打とうと思っているんですが、 台の選び方がわかりません。 データの見方を教えて下さい! これだ!というどの台でも共通して使えるデータの見方法を教えて下さい! 例えば回転数170 前日当たり2 前々日5 これは当たる!など 初心者なんで全くわかりません。 お願いします!

  • スロット初心者です

    今までパチンコオンリーで最近スロットを打ち始めたのですが、どうも大当たりが続きません 主に打ってるのは化物語と戦国乙女(最近出たやつの一つ前の台)です 大当たり中に7を揃えようと化物図柄が出ようといつもARTが乗らずすぐ終わってしまいます もうかれこれ10回以上連続で単発です。これは単に引きが弱いとかでなく何か根本的に打ち方を 間違っているような気がするのですがどうなんでしょう? ど素人なんで誹謗中傷はなしでお願いします

  • スロッターのみなさんへ(スロット初心者より。少し長いです。)

    現在パチンコにそろそろ飽きてきたものです。先日とあるパチンコ店のトイレにこんなポスターが貼られていました。「パチラーのみなさん!スロットは簡単です!目押し一切必要なし!激アツ告知は100%信頼できます!一度スロットもご体験を!」そこでパチンコで少々勝っていた私は調子に乗って初スロットを体験しました。タイムボカン系の台(ドロンジョ様??)にすわり適当にうつ(500回くらいすでに回ってた)→2千円投入後にヤッターマン2号(?)出現→デブの方が爆発→画面に「ボーナス確定」(これが激アツ?)→まったく揃わないので(目押し必要じゃん!)、見かねた隣のおばちゃんが赤7を揃えてくれる→スタート→350枚くらい(画面に出てくる)・・。→全部飲まれる。→終了。 ここで質問ですが(返答はどれでも結構です)、 1、止め時がわからない。 2、レギュラー=通常、ボーナス=確変とは違うのでしょうか?(俗にいう連チャンとは?) 3、本当に目押しは不要か?(揃うものは回した瞬間に決まっているの?リプレイとかベルとか・・。) 4、私は朝一並んでパチンコを打つときは、大体軍資金2万5千円を持っていきますが、スロットを打つ皆さんは資金はいくらぐらいもっていかれますか? 5、確かにパチンコは激アツリーチが来ても、100%では無いわけで・・。スロットは100%信用できるのですか? 6、スロット初心者でも楽しめる台を教えてください。 7、その他、「スロットはパチと違ってここがアツい!」というのを教えて下さい。

  • パチンコスロット依存性になりつつあります

    自分は1パチと5スロしか打たないですが毎週行ってしまいます でも1回打った台は気に入らないと打たなく打っても2.3回です 最初はパチンコにハマり気になった台を打ち気に入った台がなくなりしばらく行かなかったのですがスロットにハマり気になる台が多すぎて行ってしまいます 20スロとか4パチは1000円の重みがまだ分かるので怖くて打てません 辞めたいのですがスロットが普通に面白いです でもスロットは8割ぐらいかえってくるので負けても2000円ぐらいですんでいて楽しく3時間ぐらい遊べます