• 締切済み

G’zOne TYPE-Rで音楽を聴く方法

PCに保存してあるMP3をどうにかしてG’zOne TYPE-Rで聴きたいのですが方法はないでしょうか?音質などはこだわりません。どなたか宜しくお願いいたします。無理なら無理という回答でも結構です。

  • ha3
  • お礼率46% (36/78)

みんなの回答

  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.4

ビットレートを落としまくって、G'zOne TYPE-Rで聞ける最大サイズ以下のえせ着うたを作れば聞くことは可能。 ただ・・・。いわゆる「プレーヤー」がないと思われるので、一曲ごとに自分で「再生」をしていかなければならないかと。(≒音楽プレーヤーとしての実用性はない)

noname#110252
noname#110252
回答No.3

G'zOne TYPE-Rは1Xですので、音楽は聞けないかと思います。 同じG'zOneでもW42CAならば、LISMOの他にSD-Audioがありますので、MP3ファイルの活用も出来るかと思いますが…

ha3
質問者

補足

早々とご回答ありがとうございました。 やっぱり無理そうですね。

  • fanstar
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

W41~44シリーズ全機種「LISMO」に対応していて、PCとの連携がとれて音楽プレーヤーになったりするのですが、PCで使うソフト「LISMOミュージックポート」(メディアプレーヤーやiTunesみたいなソフト)が、ネット購入とCD以外からの音楽の読み込み以外対応していないので、直接は今のところ不可能です。 二度手間はかかりますが。。。 ひとつ方法として、MP3の音楽を、ラジカセやコンポで聞けるように音楽CDとして焼き、それを読み込み直す方法でしたら可能だとおもいます☆

ha3
質問者

補足

早々とご回答ありがとうございました。

回答No.1

たぶんムリな気がします。 コイツ(気に入ってるんで、あえてそう呼ばせて頂きます)は防水耐水方位コンパス搭載が売りのアウトドア志向のため、そこまでマメにカバーはしてないと思われます。 なにせサブ画面白黒でSDカードも未搭載の硬派タイプR! 最近出たWIN対応のは進化遂げてるかも・・・ですが。

ha3
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございました。 やはり無理そうですね。

関連するQ&A

  • G'zOne TYPE-Rのデータ保存

    G'zOne TYPE-Rに機種変更しようか迷っているauユーザーです。 迷っている理由は、外部メモリー非対応な点です。 私の彼女がひどくこの端末を気に入り、一緒に機種交換したいようなのですが、私的には画像つきやムービーつきのメールをやり取りする機会がままあるため、データを本体以外に確実に保存しておきたいが故に悩んでおります。 G'zOne TYPE-R本体内部のデータを保存するにあたり、何か良い方法はありますか? ちなみに私はMacOS9を、彼女はPCそのものを持っていないという点が悩ましいです。 回答にあたっては、恐れ入りますがau利用者の方のみでお願いいたします。 また、多忙につき質問へのお礼や締め切りが遅れますことを、あらかじめお伝えしておきます。 以上、お知恵をお貸しください。

  • G'zOne TYPE-R

    G'zOne TYPE-Rの正式型番って「A5513CA」ナのでしょうか? よろしくお願いします。

  • G'zOne TYPE-Rの新機種は出ないの?

    出るとしたら、4年後くらいでしょうか? G'zOne TYPE-Rはカッコイイのですが、画面が小さいので少し不満です。

  • auのG'zOne TYPE-Rについて

    今、ドコモの携帯を使っているのですが、auに代えようと思っています。ちょっと変わった携帯がいいなと思い、いろいろ調べて7月下旬に「G'zOne TYPE-R」という携帯が出るのが分かりました。そこで質問なんですが、この携帯の大体の値段が分かる方はいらっしゃいますか?ドコモの携帯は発売当初は2万円台後半から3万円台前半の値段ですが、auもそれくらいするのでしょうか?

  • 3年間程度しようしていた「au CASIO G'zOne TYPE-R

    3年間程度しようしていた「au CASIO G'zOne TYPE-R レッドゾーン」を機種変更により使用しなくなりました。 それを人に譲ろうと思うのですが、現在ICカードに対応していないので使用できないというのを聞きました。 使用できるように増設みたいなものはできるのか、それとももう使用できないのか、詳しく分かる方宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 音楽CDをCD-Rに書き込む方法

    下記手順で音楽CDをCD-Rに書き込んだところ、元の音楽CDに比べ音質が変わってしまいました。(音に奥行きがない、低音が小さい) 音質を(ほぼ)そのまま保存するにはどうすれば良いでしょうか? 1.ノートPCのCD-R/RWに音楽CDを入れる 2.Windows Media Player10の「取り込み」→「音楽の取り込み」でPCに保存(.mp3で保存される) 3.ノートPCのCD-R/RWにCD-Rを入れる 4.Windows Media Player10の「書き込み」でCD-Rに書き込む(.cdaで保存され、サイズが全曲1KBになっている)

  • G'zOne TYPE-XとGRATINA

    G'zOne TYPE-X と GRATINA どちらが丈夫なんでしょう?

    • ベストアンサー
    • au
  • G'zOne TYPE-X安くなりますか?

    携帯電話au G'zOne TYPE-X(カシオ製)を購入したいと考えていますが、どれくらいまで安くなると思われますか?参考までにご意見お聞かせください。近くのヤマダ電機では機種変更で¥21000でした。ついこの間までは¥27000ぐらいだったんですが。

    • ベストアンサー
    • au
  • G'zOne TYPE-XでSDHC

    G'zOne TYPE-XでmicroSDHCを使っているのですが、読み込みに1分くらいかかってイライラします。 この機種で読み込みが早いSDカードがあれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう