• 締切済み

占星術の勉強について教えて下さい

占星術を勉強したいと思うのです。 教室、講座及び通信機講座等ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• copanda3
回答No.2

占いで有名な原宿・塔里木(タリム)の教室が良いようです。 私の知人の占い師に同じ質問をしたところ、プロになる為に勉強するなら内容・受講料についても良心的なので、こちらがオススメとの事でした。 一般的にどちらの教室もかなり受講料がかかるので、趣味としての勉強でしたらお近くのカルチャースクールに問い合わせてみるのが一番かと思います。 私の住んでいるところでは地元で有名な占い師が講師をしています。 新宿の朝日カルチャーセンターでは鏡リュウジさんや伊泉 龍一の講座もありますよ。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.tarim.co.jp/kaisha.html ・ http://www.acc-web.co.jp/sinjyuku/0607koza/A0401.html#
  • tonnybin
回答No.1

通信ならルネ・ヴァン・ダール渡辺先生のところが有名でしょうか。 都内であればNHK文化センターの石川源晃先生の講座やアカデメイアカレッジなど、探せば色々とありますよ。