• ベストアンサー

MAC osX + F902isで音楽を聴きたい...

先日、F902isを購入しました。音楽を聴きたいと思ったで、購入時、店員さんに、macでも対応しているのか聞いたところ、ituneとUSBケーブルがあれば出来ると言われました。 帰宅後、早速、やってみようと思ったのですが、できないんです,,, やり方が全くわかりません。説明書を読んでも、WMP10がないと出来ないような... WMP10は、macではまだダウンロードできないんです。店員さんが言ったことが間違っていたのか? この機種でやりたいことは、 1、もっているCDの曲を、miniSDカードに入れて携帯で聞きたい。(そもそもそれができないのか?) 2、それが出来ないなら、ミュージックストア的なところでダウンロードして聞きたい。 初心者なので、質問内容に足りない点があるかもしれませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20369
回答No.4

No.1のmakoto-kです。 調べてみました。私はWindowsなので、参考程度にしてください。 (1) MACにiTunesインストール→CDinMAC→接続←USBケーブル→接続←F902is(miniSDカード)→iモーション保存 ↑これで、できるかも?だそうです。 (2) ミュージックストアは、著作権保護法の関係があるので、無理かもしれません。 よろしければ、試してみてください。

brilliant_aa
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。教えていただいた方法、出来ませんでした。。。 やはり、macでは出来ないようです。ネットカフェでやってみます。 丁寧なお答え、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kiyoatsu
回答No.3

先ほど答えたkiyoatsuです。 itunesはwindows版のみ対応となっているようです。下記アドレスに方法が書いてあります。macでも同じ操作ができるなら可能かも分かりませんが

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/phone/music/f902is/aac/
質問者

お礼

お返事大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。windows版のitunesはmacでは操作できないようです。ネットカフェなどでがんばります。 お答え頂いてありがとうございました。

• kiyoatsu
回答No.2

itunesを起動して、AAC形式にエンコードすればCDの曲を携帯でも聴けると思います。 ご参考までにマニュアルの358ページに書いてあります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/download/foma/f902is/F902iS_J_All.pdf
回答No.1

はじめまして。 WMP10をDLしないと無理かも、しれません。 参考URLを貼付します。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/phone/f902is/index.html
質問者

お礼

やはりそうですか... WMP10、まだmac osXでは無料ダウンロードできないんです。 ネットカフェとかならUSBケーブル持っていけばできるのかなぁ... 残念です... お返事ありがとうございました!