• ベストアンサー

MAC osX + F902isで音楽を聴きたい...

先日、F902isを購入しました。音楽を聴きたいと思ったで、購入時、店員さんに、macでも対応しているのか聞いたところ、ituneとUSBケーブルがあれば出来ると言われました。 帰宅後、早速、やってみようと思ったのですが、できないんです,,, やり方が全くわかりません。説明書を読んでも、WMP10がないと出来ないような... WMP10は、macではまだダウンロードできないんです。店員さんが言ったことが間違っていたのか? この機種でやりたいことは、 1、もっているCDの曲を、miniSDカードに入れて携帯で聞きたい。(そもそもそれができないのか?) 2、それが出来ないなら、ミュージックストア的なところでダウンロードして聞きたい。 初心者なので、質問内容に足りない点があるかもしれませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20369
noname#20369
回答No.4

 No.1のmakoto-kです。 調べてみました。私はWindowsなので、参考程度にしてください。 (1) MACにiTunesインストール→CDinMAC→接続←USBケーブル→接続←F902is(miniSDカード)→iモーション保存 ↑これで、できるかも?だそうです。 (2) ミュージックストアは、著作権保護法の関係があるので、無理かもしれません。 よろしければ、試してみてください。

brilliant_aa
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。教えていただいた方法、出来ませんでした。。。 やはり、macでは出来ないようです。ネットカフェでやってみます。 丁寧なお答え、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kiyoatsu
  • ベストアンサー率53% (29/54)
回答No.3

先ほど答えたkiyoatsuです。 itunesはwindows版のみ対応となっているようです。下記アドレスに方法が書いてあります。macでも同じ操作ができるなら可能かも分かりませんが

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/phone/music/f902is/aac/
brilliant_aa
質問者

お礼

お返事大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。windows版のitunesはmacでは操作できないようです。ネットカフェなどでがんばります。 お答え頂いてありがとうございました。

  • kiyoatsu
  • ベストアンサー率53% (29/54)
回答No.2

itunesを起動して、AAC形式にエンコードすればCDの曲を携帯でも聴けると思います。 ご参考までにマニュアルの358ページに書いてあります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/download/foma/f902is/F902iS_J_All.pdf
noname#20369
noname#20369
回答No.1

 はじめまして。 WMP10をDLしないと無理かも、しれません。 参考URLを貼付します。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/phone/f902is/index.html
brilliant_aa
質問者

お礼

やはりそうですか... WMP10、まだmac osXでは無料ダウンロードできないんです。 ネットカフェとかならUSBケーブル持っていけばできるのかなぁ... 残念です... お返事ありがとうございました!

関連するQ&A

  • F902isで音楽を聞いたりしたい・・・(≧∇≦)~~*

    昨年「F902is」を購入し現在使っています。 今までは音楽を聴く予定がなかったんですが、ITUNEから音楽を取り込んで使おうと思います。 そこで保管してあったソフトをパソコンにインストールしてみたんですが、我が家のOSがVISTAなのでできなかったんです。 それでは・・・とただ単純にminiSDに音楽を転送して、携帯から今度はminiSDを開いてみたんですが、それではまったくファイルを開くこともできませんでした。 いったいどうしたらいいのでしょうか?ソフトは使えないので。 それからたとえば自分でパソコンに保存したTV番組をやはりminiSDに転送してこの携帯携帯で見るということは可能ですか?

  • F901iSの音楽の入れ方

    はじめまして。僕はPCの音楽においてなんにも分かりません。 そこでみなさんにお願いしたいのが古い機種にあたるF901iSなんですが、初心者の僕にも分かるように説明していただけると本当にありがたいいです。どこかのHPでもかまいません。 miniSDカード miniSDユーティリティ iTunesはあります。 よろしくお願いします。

  • F902isを使っている方

    僕は今auのW42Sを使っているのですが、どうもLISMOが使いにくくて困っています(MP3が入らないし、著作権がないと入らないため)。なのでDoCoMoにしようかと思っています。 次はF902isにしようかと思っていますが、WMA形式(WMAが入ることは調査済み)の著作権がなく、PCのミュージックストアなどで買ったものではない楽曲をミュージックプレイヤーで再生することはできますか?また、本体ではなくminiSDにいれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • F901iSで音楽を聴く

    データリンクソフトを使って、miniSDに音楽ファイル(AAC)を書き込みました。 そのデータをiモーションの機能を使ってイヤフォンを接続して聴こうと思ったのですが、携帯を閉じると再生停止してしまいます。 F901iSで音楽を聴くときは携帯を開きっぱなしにしないと聴けないのでしょうか? ミュージックプレイヤーというからには閉じても聴こえそうなものですが…。

  • F902is WMAが再生できない

    F902isでWMAが再生できません。 CDの楽曲をWIN XP(SP2) + WMP(10.00.00.4036)を用いて、 miniSDへの転送まではできています。 (WMPの同期画面やエクスプローラで確認しました) しかし、ミュージックプレイヤーを起動させても 「miniSDカード未挿入またはデータカードがありません」 と表示され、WMAファイルが認識されません。 ちなみに、AACは再生できました。 どなたか、解決方法をご存知でしたら、教えてください。

  • F902isの音楽再生について

    以前も質問させて頂いたのですが 中々解決に至りませんので宜しくお願い致します。 ドコモの携帯F902isを使用していますが PCが98SEと古くて付属のソフトなどが使えず 音楽をminiSDに取り込めません。 カードリーダーを使ってコピー、貼り付けすれば使えると聞いたのですが PCでminiSDの中身を表示すると DOCOMO→MMFILE→「 F_MUSIC」のフォルダが表示されません。 これは98だからなのでしょうか? F_MUSICのフォルダにWMAファイルをコピーすれば 再生できるようになるのでしょうか? 取説にはWMAファイルはAACのように コピー貼り付けしても音楽は再生されませんと 書いてあるのですが・・・ 詳しい方がいらっしゃいましたら 宜しくお願いします。

  • F902isで音楽を聴くには??

    だいぶ前のモデルになってしまうのですが、今私はF902isを使ってます。 普通にメールして通話して、写真撮ったりするくらいなのですが 最近音楽が聴きたくなり、デジタルミュージックプレーヤー?の購入を考え始めました。 そして気づいたのです・・・今の携帯で音楽が聴けるんじゃなかった?!でも説明書もなければ、付属のものもない状態なんです。 だからやり方もわからないし、聴くために必要なものが何なのかもわからないんです・・ この機種を使われてた方、この機種で実際音楽を聴いたことのある方いましたら情報お願いします。 どんな感じかもおしえてもらえるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • F902iSに音楽を取り込みたい(miniSD)

    最近F902iSを購入し、音楽が聞けるということで取り込もうとしましたが、うまくいきません。説明書の指定ではWindows Media Playerからの同期で携帯(miniSD)に取り込むことができるとありますが、出来ません。もう、どうしたらいいかわからないんです。 どなたか教えてください。m(_ _)m まず、音楽CDをPC(Windows Media Player)へ取り込み、同期させ・・・ここから説明書どおりにはいきません(T T) 携帯の設定もMTPにしてますし、もちろんケーブルもつながっています。Windows Media Playerも10ですし、ほかに何が悪いのでしょうか?miniSDの容量も十分にあります。 使いこなしている方、よろしくお願いします!!!

  • F902isの音楽再生について

    ドコモのF902isを購入しました。 確認せずに購入したのが悪かったのですが、 音楽をPCからメディアプレーヤーにて同期化し、 miniSDに取り込むことが出来るようですが 当方PCが98SEなのでメディアプレーヤーのバージョンが 追いつきません。 Macのサイトでも確認しましたが やはり対応がXPかMeでした。 やはり今のPC環境ですと miniSDに音楽を取り込むことは不可能なのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • SH902isの音楽の取り入れ方

    最近、F700i→SH902isに機種変更しました。 前は「iTunes」のminiSD経由で音楽を取り込めていたのですが、SH902はシャープのHPで調べたところUSBケーブルが無いと出来ないようなことが書いてありました。どうやら別売りのようです。 USBナシで音楽を取り込むことは出来ないのでしょうか? SHが初めてなので良く分かってないのですが、どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう