東京スター銀行カードの愛知県下ZeroBank利用

このQ&Aのポイント
  • 東京スター銀行の愛知県下でのZeroBank利用について調査中です。
  • 愛知県や岐阜県のATM普及状況や口座開設の条件を確認しています。
  • 東京スター銀行HPやその他の情報源で利用条件を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

●東京スター銀行カードの愛知県下ZeroBank利用

当方@愛知県で、東京スター銀行の口座開設を考えています。 まずは、7/19より、関東近県にて東京スターのZeroBank稼動おめでとうございます。当地、愛知/岐阜では昨年度より、ZeroBank(大垣共立銀行の設置)のATMが普及しています。 [お尋ね]愛知(岐阜含む)のZerobankにて、東京スター口座のキャッシュカードの利用(平日昼間の引出しとします)は、無料なのでしょうか?無料ならば、口座開設しようかと考えています。 東京スターのHPに、その旨の表記が見当たりません。(T銀行の問合せ先はTELのみで、かけるつもりはありません) 明確に記載したURLを探しています。なお、T銀行HP以外の、マニアサイトでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.2

結論から申し上げると「無料」です。 ただ、他の金融機関(MICS未加盟の金融機関と郵便局以外)も無料ですが。 実は、ゼロバンクはイーネットやローソンATM、セブン銀行などのほかのコンビニATMとは違った管理体系を取っています。 ゼロバンクは他のコンビニATMのような共同出張所形式ではなく、愛知・岐阜は大垣共立銀行単独の出張所扱いになっています。(東京スターとの共同出張所ではありません。 それ故、東京スターのキャッシュカードは三重を含んだ中京地区のゼロバンクでは入金が出来ません。 私も大阪在住にもかかわらず東京スターのキャッシュカードを持っています。 (しかも自宅から一番近いATMは東京スターの小型ATMだったりもしますが) 今年の年末から、定期など30万円積まなければ口座管理料がかかりますが、そのハードルを超えたら便利な銀行なのですけどね。

参考URL:
http://www.zerobank.jp/aichi-gifu/about/service.php

その他の回答 (1)

• oudosieru
回答No.1

平日8時~18時、土曜9時~14時はどの銀行キャッシュカードも手数料無料でお引出しができます。 以上の通りですので、東京スター口座のキャッシュカードの利用(平日昼間の引出しとします)は、無料です。(東京スター銀行以外でも無料ですが)

参考URL:
http://www.zerobank.jp/aichi-gifu/faq/02_org.php