• ベストアンサー

SONY VAIO PCG-FR55E/Bについて

FR55のマザーボードがどうも壊れたみたいなのですが、この前オークションでFR77もボードが出品されてました!これって互換性あるのですか? 自分が調べた所DVDROMがマルチになっただけのようなので交換可のように思えるのですが? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web_cats
回答No.2

少し調べましたが、たぶん大丈夫でしょう。 ただしSONYの技術員ではないので自信はありません。 SONYに限らずノートパソコンの修理は技術が必要です。 また、特殊な工具が必要な場合があります。 私は過去にはCPUの交換をした事がありますがマザボは難しいです。 ただし興味の対象としてやられるならよいでしょう。 私も何台も潰して遊びました。 数年後にはプロになって独立しました。

izakaya-k2006
質問者

お礼

わざわざ調べて頂いてありがとうございます。 自分も昔から色々触りたがりですので、だめ元で機会があればやってみますね! WEB,CATSさんも今はプロなんですか?すごいですね! 自分はそこまでは無理だと思いますけど少しずつ頑張ります。 色々ありがとうがざいます、これからも何かありましたら力を貸してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

全く同じマザーかどうかは実際見ないと解らないのでは? 同じ形式でもリビジョンが違う事もある。 それと、ノートPCのマザーを交換するつもりですか? プロフィールには「まだまだPC初心者」と書いてありましたが、ノートPCを分解、組み立て、セットアップ出来る自信はありますか? 素直にメーカー修理に出すのが最善と思いますが・・・

izakaya-k2006
質問者

お礼

やはりそうですか。なんとなくイケルかなと思いまして、勉強になります、ありがとうございます。 PC組み立てはしたことないですが普通にセットアップは友達としたことがあります。でも、これから色々触ってみたいと思っていたので勉強中です。 メーカーに出すと中古PCが楽に買える値段を言ってきましたので自分でなんとか出来ないかと?!