• 締切済み

回転寿司・焼き鳥屋に行ったことが無い女友達に、他にも無いか聞きたい

すごくくだらないんですが、 友達(女性・30代後半)と何気なく話をしている時に彼女が「私回転寿司に今まで一度も行ったことが無い」と言うので驚いたのですが、その後「焼鳥屋」「焼肉屋」「ラーメン屋」も行ったことが無いということが判明しました。彼女はサラリーマンの奥さんで邸宅に住み、子供は私学という生活環境です。まあ、さもありなん…とは思ったのですが… 他にも「普通は人生で何度かは行ってるだろうが、もしかして行ったことないとか?」というようなのがあれば聞いてみたいので、思いついたときにでも質問の案をいただけないでしょうか? ちなみに、彼女は国内旅行は殆どしたことは無いので(海外は多い)そのジャンルは省いてくださいませ~

みんなの回答

noname#20042
noname#20042
回答No.8

> すごくくだらないんですが、 質問を見て、Itsasunny さんが痛々しく思えます。 彼女が世間知らずのように述べているようですが、Itsasunny さんのほうがミジメに見えます。 もしかすると、彼女とは身分不相応かも知れません。 > 質問の案をいただけないでしょうか? “普通”の基準って、人によって異なります。 そういう意味では、彼女も“普通”です。 Itsasunny さんは、ごく“普通”である彼女が行ったことがあるところに行ったことがあるのでしょうか? Itsasunny さんが、彼女と同レベルに達すれば、“普通”に会話ができると思います。

Itsasunny
質問者

補足

厳しいご意見をありがとうございます 彼女とは長年のとても仲の良い友達で(と、私が申し上げてもwa4さんからは「それはあなたの思いこみ」と取られるのかもしれませんが、まあそれは本人同士しかわからないので、とにかくそう捉えていただけると助かります)毎日彼女とメールもしているし、一週間に4回は会って話もします。相談も受けます。相談もします。という間柄です。 また、そうなんです、彼女と私とは「スタンダード(標準とするレベル)が全く異なる」ので、私は身分不相応(というより、身分違い?)かもしれないと常に思っております。 この質問は本人も他にないか知りたいと言っているので、したものですので、特にご心配は無用かと思いますが… 私の質問が非常に軽いので、気分を害された方もおられるようです。大変申し訳ございません。

• EmiMiura
回答No.7

下町育ちの私ですが、回転寿司には行った事が有りません、 普通の寿司屋には行きますが、 牛丼も好みではないから、吉野家には友人と行った1回きり、 本題の問いには、 「銭湯」に行った事が有るかどうか、聞いてみては。

Itsasunny
質問者

お礼

回転寿司は「普通行ったことあるだろう」では無いのかもしれないですね…^^;(何が「普通」かなんて定義付けしたいのではないですが…) でも「銭湯」は無いかもしれません。聞いてみます。 ご回答ありがとうございました☆~

• yukiti2
回答No.6

お友達と同年代の♀です。 実は私も行ったことが無いのですが・・・ #3の方のおっしゃっている “吉野家” “ドンキホーテ” それから “立ち食いそばや” ちなみに、“マクドナルド”は子供が生まれてから 遊具目当てに初めて行きました。(約3年前) でも、我が家は、住宅ローンを山ほど抱え 子供たちは“公立の保育園”・・・ ご質問者様のお友達とは雲泥の差がありますが・・・

Itsasunny
質問者

お礼

あ~マックに関しては同じ事を彼女も言っておりました^^ お知恵の提供ありがとうございました!また今日聞いてみます。 彼女はこちらの質問場所が行ったことあった場所だった時は「えっへん」って感じ(メールの返事も)になるので、とても可愛いんです☆(元々可愛いですが…)

• xfiles
回答No.5

ゲーセンはどうかな?

Itsasunny
質問者

お礼

ないんですって!^^でも、本人が自ら「でも、意外にもパチンコ屋は1回だけある」と… ありがとうございました☆~

noname#25898
noname#25898
回答No.4

ほか弁買ったことある? 図書館(公立)入ったことある? カラオケ行ったことある? お祭りの屋台で飲み食い、買い物したことある? ドンキで買い物したことある? 100均に行ったことある? 居酒屋行ったことある?

Itsasunny
質問者

お礼

ありがとうございます~☆ほか弁・居酒屋以外はあるんだそうです~お祭りの屋台では買い物はあるみたいです

回答No.3

吉野家は~? チケットショップ、ドンキホーテ。

Itsasunny
質問者

お礼

おおお~チケットショップは本人は無いそうです。ご主人はあるらしいです(^^)ありがとうございました☆

• 2018
回答No.2

こんばんは。 スルーしようかと思いましたが。。 「目的」はなんでしょうか? それを聞いてどうするのでしょうか? 興味本位でしょうか。 じゃあ、連れて行ってあげようということならばいいですが。 もし、大きな勘違いで失礼なことを書いていたらすみません。

Itsasunny
質問者

補足

No8の方のご回答に補足説明をさせていただきました。 こちらこそ、私の軽い内容の質問にご気分を害された場合には大変申し訳なく思います。すみません。

• lile
回答No.1

コンビニ行った事ある? バス乗った事ある? マクドナルドは?

Itsasunny
質問者

お礼

それは全部あるらしいです☆ありがとうございました☆