• ベストアンサー

【大至急!】はりまや橋から桂浜の行き方!!

明日青春18切符で四国に旅立ちます。 そして、日曜日に高知・桂浜に行くことにしました。 が! どこを見ても、何の電車(バス)に乗るのかがわかりませんでした。 宿は堀詰の目の前です。(堀詰が路線バスか電車かもわかっていません(^^;;;) 堀詰から桂浜まではどのようにしていくのでしょうか? あと、その交通の時刻表等がありましたがどうか教えてください!!

• poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siokaze
回答No.1

「堀詰」っていうのは路面電車の停車場名ですね。はりまや橋の隣駅ということで。  桂浜へはこのはりまや橋からバスに乗ってください。1時間くらいに1本の割合で出ているみたいですが、何時に出ているかは運行会社である「高知県交通」のHPがないのではっきりとわかりません。  系統とかは「桂浜」行きとなっていますので、すぐにわかると思います。  所要時間は27分ほどで560円とのことです。

poook
質問者

お礼

ありがとうございました! とても助かりました!