• ベストアンサー

DJミキサー

最近ミキサーをneuのDJM525にしたんですが電源は入ってランプはつくのですが、音がなりません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42380
回答No.2

BEHRINGER製 DJX400とDX052対応の クロスフェーダーですが、接続が4ピンケーブルコネクターと なっており、プロ仕様の45mmフェーダーとなっているそうです。 上記の仕様に対応している、フェーダーでしたら取り付け可能な 筈です。DJM525のクロスフェーダーを取り付けられるかどうかは 最終的にやってみないと分からない(^^; です。いい加減な表現ですけど。 まず、45mmフェーダーかどうか知る必要がありますね。 個人的にはBEHRINGER製のクロスフェーダーのうたい文句から察すると ちょっと興味があります。下記URLより、BEHRINGER製品の写真や、 取説をダウンロードも出来ますので一度、ご参考になられると 良いかもしれません。

参考URL:
http://www.behringer.com/02_products/group_index.cfm?mid=2&ID=400&lang=JPN#DJ%20ミキサー
filmlotus
質問者

補足

このサイトで中国から買えないですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的に海外からの購入はできないと思います。 それぞれ国別に表示設定価格みたいなのはある のはご存じかと思いますが。 国内での代理店通じて販売していますが、 激安ではないですね。あくまでも中国と比べて ですが(^^;

filmlotus
質問者

補足

そうですか もともとついてるクロスフェーダーは軽いですか?

回答No.1

電源ランプは点くということで、音がならない場合、大抵オーディオケーブルの 差し違い、あるいは、特にツマミ類の設定等で音が鳴らない場合があります。 設定もケーブルの接続も誤りは無く、どちらのチャンネルからも音声が出力 されない場合は、接続先の機器側から単に音が出てないとか、それらを確認 されても電源ランプしか点かない場合は、故障の可能性が高いです。 ちなみに、DJM525以外で、安くて高機能なDJミキサーは BEHRINGER製のJX400か DX052をお薦めします。BPMカウンターも付いてますし、3バンドEQも搭載されて いますし。安いところだと1万円前後で買えます。 って、すでにDJM525を導入したばかりみたいですので、買い換えは視野に入れてない ですよね。そうしますと、明らかに故障でしたら、メーカーに問い合わせをする。 保証期間外でしたら、見積もり修理がベストだと思います。 ちなみに私はオーディオテクニカのAT-MX45という4(8)チャンネルDJミキサーを 使っています。

filmlotus
質問者

お礼

ありがとうございます BEHRINGERのミキサーにDJM525のクロスフェーダーをつけることはできますか?