• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DJミキサー

  • 質問No.2287945
  • 閲覧数221
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 15% (22/138)

最近ミキサーをneuのDJM525にしたんですが電源は入ってランプはつくのですが、音がなりません。
どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
BEHRINGER製 DJX400とDX052対応の
クロスフェーダーですが、接続が4ピンケーブルコネクターと
なっており、プロ仕様の45mmフェーダーとなっているそうです。
上記の仕様に対応している、フェーダーでしたら取り付け可能な
筈です。DJM525のクロスフェーダーを取り付けられるかどうかは
最終的にやってみないと分からない(^^; です。いい加減な表現ですけど。
まず、45mmフェーダーかどうか知る必要がありますね。
個人的にはBEHRINGER製のクロスフェーダーのうたい文句から察すると
ちょっと興味があります。下記URLより、BEHRINGER製品の写真や、
取説をダウンロードも出来ますので一度、ご参考になられると
良いかもしれません。
補足コメント
filmlotus

お礼率 15% (22/138)

このサイトで中国から買えないですか?
投稿日時:2006/07/22 14:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
基本的に海外からの購入はできないと思います。
それぞれ国別に表示設定価格みたいなのはある
のはご存じかと思いますが。

国内での代理店通じて販売していますが、
激安ではないですね。あくまでも中国と比べて
ですが(^^;
補足コメント
filmlotus

お礼率 15% (22/138)

そうですか
もともとついてるクロスフェーダーは軽いですか?
投稿日時:2006/07/23 15:08
  • 回答No.1
電源ランプは点くということで、音がならない場合、大抵オーディオケーブルの
差し違い、あるいは、特にツマミ類の設定等で音が鳴らない場合があります。

設定もケーブルの接続も誤りは無く、どちらのチャンネルからも音声が出力
されない場合は、接続先の機器側から単に音が出てないとか、それらを確認
されても電源ランプしか点かない場合は、故障の可能性が高いです。

ちなみに、DJM525以外で、安くて高機能なDJミキサーは BEHRINGER製のJX400か
DX052をお薦めします。BPMカウンターも付いてますし、3バンドEQも搭載されて
いますし。安いところだと1万円前後で買えます。

って、すでにDJM525を導入したばかりみたいですので、買い換えは視野に入れてない
ですよね。そうしますと、明らかに故障でしたら、メーカーに問い合わせをする。
保証期間外でしたら、見積もり修理がベストだと思います。

ちなみに私はオーディオテクニカのAT-MX45という4(8)チャンネルDJミキサーを
使っています。
お礼コメント
filmlotus

お礼率 15% (22/138)

ありがとうございます
BEHRINGERのミキサーにDJM525のクロスフェーダーをつけることはできますか?
投稿日時:2006/07/22 11:20