• ベストアンサー

送信者名の変更

アウトルックを使っています。 送信者名を変更するには、どのようにすれば良いのでしょう・・・ 友人とかぶってしまっているので、急ぎ変更したいのです。 自分で設定したはずなのに、どうしても思い出せません。 すみません、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

ツール→電子メールアカウント→既存の変更→アカウントを選択して変更ボタン→ユーザー情報→名前

kona-coffee
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 変更できました!!! 半年も何故気付かなかったのか、自分に呆れています。。。 本当に、助かりました!

その他の回答 (2)

  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.3

ツール→アカウント→メールタグ→プロパティ→全般タグで表示されます。

kona-coffee
質問者

お礼

即答くださり、ありがとうございます!!! メールタグまでは行ったのですが、プロパティはクリックしませんでした。。。 あと1歩だったのですね・・・・・情けない・・・・・ 無事、変更できました。真夜中にありがとうございました。m(__)m

  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.2

OEトップページで右上”ユーザー”をクリック ユーザー管理でできます。

kona-coffee
質問者

お礼

真夜中にありがとうございます!!! ユーザー管理でしたか・・・ 半年も悩んでいましたが、質問してよかったです! 基礎の基礎ですよね・・・勉強しなおします。。。

関連するQ&A

  • Eメールの送信者名の変更

     Outlook Expressでメールを送る時の送信者名を変更したいと思っています。  ファイル→インポート→メールアカウントの設定→インターネットメールクライアントの選択→設定の確認(ここで、「設定の変更をしますか?」という表示の部分の「はい」を選択し、変更の作業を終えてから、完了ボタンを押しました)、という手順を踏みましたが、完了後確認しても、また元通りになってしまいます。手順が間違っているのでしょうか?  Eメールの送信者名の変更のやり方を教えてください。

  • e-mailの送信者名を変更したい

    Outlook Express2003です。 前に一度だけ使った事があり、その時自分の名前を俗称で送信しました。 これから、常用するつもりで、家族に試験送信をしたところ、送信者名が以前使った俗称で送信されています。 これから、自分の名前で送信したいのですが、俗称からの変更方法が分りません。 変更方法を教えて下さい。

  • 送信者名は変更できますか・・・?

    初めまして、昨日フリーメールに登録した者です。 今回お尋ねしたいのは「フリーメールの送信者名変更」です。 私の送信者名は何になっているのか試しにもう一つのメールに送ったら 送信者名がアドレスになっていたんです。 送信者名をアドレスではなく好きな名前に変えるのは不可能でしょうか? アドレスを取得したばかりなのでまだ友人等には送っていません。 でも、gooのメールで初めて送信したとき、送信者名が聞き覚えのない アドレスだったら友人も驚くと思うのです。 今までは名前で送っていましたから・・・。 (花子という名前ならhanakoみたいな) 今回の質問は「送信者名は変更できますか?」ってことです。 私の言う送信者名は、私の送信して相手が見たときに書いてある名前です。 答えられるときでいいので知っている方はお返事ください。 大変失礼ですが早めに回答してくださると嬉しいです。 無理でしたらいつでもいいですので・・・。 皆様お忙しい中申し訳ありません。答えていただければ幸いです。

  • Outlookの送信者名を変更したい

    こんばんは、よろしくお願いします。 Outlookの送信者名を変更したいのですが、その方法がわかりません。最初にちょっと変な名前にしてしまって変更できずに困っています。 バージョンは6です。

  • 送信者名

    アウトルックエクスプレスを使ってます。 受信トレイに入るメールの送信者名を変更したいのですが、受信者側からは変更できないのでしょうか? 友達が訳分からない名前を設定して送ってくるので、私のパソコン内では本名で表示させたいのです。 どなたかお願いします。

  • メールの送信者名

    アウトルックエクスプレスを使っているのですが、送信者名(自分の名前)を変更するにはどうすればいいのでしょうか?

  • Outlook Expressの送信者名を変えたい。

    こんにちは。 Outlook Express(以下アウトルック)のことでどうしても分からないことがあって質問させていただきます。 パソコン購入時、アウトルックのユーザー登録をし、その時は父の名前で登録していました。 その後、私がそのアドレスを使っても良いと言われたので、「ユーザーの追加」をし、父の名前は削除しました。 そこまでは良かったのですが、その後、また「送信者名」を変更せざるを得なくなり、(アドレスを使うのが私なのには変わりはないのですが)「ユーザーの追加」をし、以前のユーザー名を削除したのですが、「ユーザー名」はその新しく設定した通りの名前になっているのですが、「送信者名」が以前使っていた(すでに削除したはずの)名前のまま変わらないのです。 どうしたら送信者名を変えることが出来ますか? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • メールの送信者名について

    OUTLOOK EXPRESS6を使っています。 メールを受信したときに、送信者名がついてきますよね。 以前自分のメールの送信者名をHNで設定してしまった のですが、仕事で使うことになったので変えたいのです。 ただ、どうやって変えたらよいのかわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • outlookの送信者名を変更するには?

    どうもはじめまして。 メールソフト“outlook”でメールを送信すると、受信側に送信者(自分)の名前が表示されますよね。この送信者(自分)の名前を変更する手順がよくわからないのですが、知っている方いましたら教えてくれませんでしょうか?

  • 送信者名の変更

    人にメールを送ると、受信した人には送信者名が表示されますよね。その送信者名の変更はどうしたら出来るのでしょうか?分かり易く教えて下さい。