• ベストアンサー

ケータイを複数台お持ちの方に質問

携帯電話ですが、1人1台を通り越して、1人で複数台契約されている方も多いですね。PHSとのダブルホルダーも多いようです。 それでお聞きしたいのですが、 イ:それぞれの機種名と、キャリアを教えてください。 ロ:それぞれ、どんな料金プランを組んでいますか? ハ:使い分けは、どのようにしていますか? ニ:これから2台持ちを考えていますが、その際の注意点や、安く上げる方法をお願いします。   auを使っていますが、サブはドコモにしよう思います。

noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.1

イ:メインがドコモでサブがウィルコムです。 ロ:ドコモがプランMでパケ10です。ウィルコムは定額2900円です。 ハ:ウィルコムがウィルコム同士だとメールと通話がタダだから彼氏と持っています!ドコモ   は彼氏以外です。 ニ:ウィルコムは安いですが私の地域はあまり電波が良くなかったので解約しそうです^^;ボ   ーダフォンにすればよかったと後悔しましたが、本体が高いですよね・・・   安く上げる方法は両方のプランのバランスを考える事ですね!最初ドコモのプランをSS   (一番安い)のにしたんですけど合ってなかったのか1台の時より高くなってしまってやっと   プランMで安くなりました。   auは分からないですが、ドコモは日割りをしてくれるので便利です☆

質問者

お礼

PHSとのダブルホルダーですね。回答ありがとうございました。 料金ですが、今の倍ぐらいが理想的ですが、一番安いプランにしてもそれ以上かかる見通しで…

その他の回答 (1)

• Lissmo
回答No.2

イ: メインdocomo・サブvodafoneプリペイド ロ: メインdocomo・プランSS+パケホーダイ    vodafoneプリケー・pjスタンダード(90日コース) ハ: docomoは普段用    vodafoneは彼氏用(LOVE定額用) 二: 料金プランの見直しですかね。    auは分かりませんが、docomoも結構高つく印象です。    ちなみに私は、vodaは3000円=90日コースなので月の維持費が1000円です。    docomoが月8000~9000円なので、ギリギリ10000円以内。    全然アドバイスになってませんが。。

質問者

お礼

ありがとうございました。プリペイドとのダブルですね。 ドコモが月8,000円程度だそうですが、当方はauとの合計で8,000円程度に収めたいです。ただ、家族にauはいますがドコモはいませんので、割引が… 逆だったらまだいいのですが…