• 締切済み

複数台の携帯をお持ちの方に質問

最近は、1人で2台以上の携帯を契約されている方も多いそうです。当方も、ある事情から2台所有したいと思っています。 そこで、複数台携帯を持っている方にお聞きしたいのですが、 イ:メイン機とサブ機の機種名を、それぞれ教えてください。 ロ:合計料金を教えてください。分かる場合は、メイン・サブの個々の料金や、料金プランも教えてください。 ハ:メイン機・サブ機は、それぞれ主にどのような用途で使われていますか? ニ:複数台を安く持つコツがあれば、ぜひお願いします。auを使用しています。

noname#110252

みんなの回答

• Lissmo
回答No.4

【イ】 メイン… docomo SH900i サブ… vodafone V102D(プリペイド) 【ロ】 メインのdocomoは8000円~9000円だと思います。 プランSS+パケホーダイ+留守録などオプション機能・サイト料etc サブは、ほぼ受信着信専用で月1500円ぐらいです。 なので、合計10000円前後です。 【ハ】 メインは通常使用。電話&メール、サイトやゲームで遊んだりしています。 サブは彼氏用で着信専用。LOVE定額で電話&メールのみの使用です。 【二】 用途によって違うと思います。 プリペイドでもOKだろうし、家族割・MY割で安くする方法もあり。 あんまし参考にならなくてスミマセン。

質問者

お礼

#3さんと同じ様子ですね。違いはサブ機がウィルコムでなくボーダフォンという点だけですね。 ありがとうございました。

• o0__0o
回答No.3

(イ)メイン:DocomoN901is サブ:ウィルコムH-SA3001V (ロ)Docomo・・・お話プランMのパケットパック10で7~8千円くらい。    ウィコム・・・2900円定額プランでたいがい2900円。        合計いつも1万円くらいです! (ハ)サブは彼氏と電話・メールするために二人でウィルコムを持ち合っています!    メインは友達です!でも私の家はウィルコム電波わるいのでメインで電話するとき    も・・・(意味なし) (ニ)サブをもつ理由が私と同じならメインの方の料金プランのちょうどいい所を見つける    事です!最初一番小さいプランだったんですが、1分あたりの電話料金が高くなるので    結局1台の時より高くなってしまい、今の料金プランにしました。本当はLでもいけるくら    いなんですが・・・彼氏がauなんですが、auはプランの日割りが出来なくて1ヶ月単位で    かえないといけないんで調整が大変と言っていました。自分に合った料金プランがわ    かるとすごいやすくなりますよ!私も1万くらいやすくなりました^^

質問者

お礼

友達と彼氏で使い分けているようですね。 当方も彼女ができたら…考えようかと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

メイン:WILLCOM WX310K サブ:Docomo D701i 通信専用:WILLCOM AH-S405C(データ通信用CFカードタイプ)  料金は最近コース変更したところで変動する部分がどこまでになるかわからないけど、3台分で1万ちょい~1万4千ぐらい。  コースはDocomoがFOMAタイプSSで、オプション付けたり割引合ったりで一月およそ3600円。  WILLCOMはメインが「定額プラン+データ定額」と通信用が「つなぎ放題」で、マルチパック適用で合計6650~最大9400円(データ量で変動)+WILLCOM以外への音声通話料。  メイン機はメール端末としての使用とWEB利用が主な用途。サブは携帯電話のみ対応のコンテンツ利用のときだけ。通信カードはPDAでのWEB用。メイン機の画面ではやはり狭すぎなので。

質問者

お礼

PHSメイン、ケータイをサブ、さらに通信用カードとは、請っていますね。 ありがとうございました。

• rinousagi2
回答No.1

イ:メイン/ボーダフォン  サブ/ウィルコム ロ:1万円くらい   ボーダ/4000円くらいのコース   ウィル/5000円くらいでデータ定額コース ハ:ボーダ/電話・メール   ウィル/データ通信 ニ:使い道を明確に分け、それぞれに有利なプランで活用する。

質問者

お礼

PHSとのダブルホルダーですね。 しかも、使い分けもうまく行っているようです。これからも… ありがとうございました。