ワーキングホリデーのForm815記入のポイントと連絡先について

このQ&Aのポイント
  • オーストラリアへのワーキングホリデーを計画している方にとって、重要な書類であるForm815の記入についてポイントを解説します。
  • オーストラリア大使館から送付されるForm815には、オーストラリアへ到着後に指定の電話番号に連絡し、健康診断に関する指示を受ける必要があります。
  • 連絡先がない場合でも、オーストラリアへのワーキングホリデーをサポートする機関や団体が存在するので、そちらに連絡して連絡先を取得することができます。また、ワーキングホリデー中にさらなる健康診断が必要かどうかについては、病歴によって異なるため、詳細な情報を提供する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワーキングホリデーのForm815の記入の件

私はこの春オーストラリアへワーキングホリデーに行こうと計画中なのですが、8年ほど前に結核の診断を受けたことがあって、所定の健康診断をうけました。すると、オーストラリア大使館よりFORM815という書類が来て、それにはオーストラリア到着後に指定の電話番号に電話して、健康診断に関する指示を受けるようにということ、オーストラリアでの連絡先を書くように書いてありました。私はオーストラリアには知人もいなく、困っています。どこか、連絡先としてもらえる機関はないでしょうか? また、オーストラリアでさらに健康診断を受ける必要があるのでしょうか?今後どのようなことが想定されるのでしょうか? このような場合の対処の仕方をお教えくだされば、大変有難いです。よろしくお願いします。

• poue
  • お礼率87% (42/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo
回答No.1

自分が、かなり前にオーストラリアでワーホリをしていた時に、 よく利用していた日本人滞在者向けのお店があります。 そこは会員なれば自分宛の郵便を預かってくれたりします。 もし良かったら問い合わせてみてはいかがでしょうか。 当時はワーホリ事務所もありました。今は? 「BASIC」 シドニーにあります。 1F, 36-42 Bronte Rd., Bondi Junction TEL: 9387-1322 FAX: 9387-1587 大きな都市には似たようなお店がありますよ。

参考URL:
http://www.basic.com.au
poue
質問者

お礼

ありがとうございます。どうしたらいいかまったく見当がつかなくて、途方にくれていました。何とかがんばってみます。