poueのプロフィール

@poue poue
ありがとう数26
質問数14
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
87%

  • 登録日2001/03/13
  • 消毒の効果

     賃貸物件を探しており、気に入ったものを見つけたのですが、賃貸条件に消毒料というものがあります。  不動産やさんにお聞きしたところ、配管等から害虫が侵入するのを防ぐために行うと説明されました。任意だが非常に効き目があるため、したほうがよいといわれました。  築20年の古い物件で、5階建ての最上階になります。建物内に飲食店などはないのですが、私はゴキブリが苦手なためお願いしようかと思いましたが、16000円もするため迷っています。  また、その部屋だけ消毒しても、配管は他の部屋にもつながっているでしょうし、それほど効果があるのだろうかと思います。  消毒の効果はどの程度のものなのでしょうか。

  • 新聞の契約

    新聞の契約に関する質問です。 新聞を取っているのですが、途中でやめることはでるるのでしょうか? 契約は1年くらい残っています。 ちなみに、やめることを伝えると、契約違反だと言われました。 こういう話しに詳しい方は教えてください。

  • オクテの女性とは?

    さいたま在住@30 です。 オクテの男性は,たとえば女性に声を掛けられないとか 基本的に女性へのアプローチが苦手な人のことをいうようですが, オクテの女性は,反対に男性へアプローチが苦手だあるとともに, 男性からアプローチされた場合も,どう対応していいのか分からないもの なのでしょうか? これは,別に実体験=ボクが気になっている女性が そうではない(というか,恐らくオクテの反対)のですが, 友人から相談を受けて,答えにに窮してしまったので 質問します。 よろしくお願いします_o_

  • どんな夫婦喧嘩をみなさんしてますか?

    新婚生活7ヶ月にして喧嘩の絶えない夫婦です。 夫のだらしなさに、私が声をかけているうち、怒りすぎて、 ひどく夫に罵声を浴びせ、収拾がつかなくなるのです。 本当に、とてもたわいもないことで喧嘩になってしまうのですが (よくよく考えれば、それほどだらしない人ではないんですが) 引っ込みがつかなくなってしまって サイテーな言葉を口にして、 夫を怒らせることだけに必死になっている自分がいます。 喧嘩しているとき、自分の中では「もっと怒れ!かかってこい!」 みたいな、馬鹿なアドレナリンのようなものが出ていて どこのやくざか、と思うほど、ひどい言葉を使ってしまいます。 ありがちですが、後からどっぷりと反省をするのです。 このパターンで1ヶ月に2,3度は大げんかをしてしまいます。 当然ですが、決まって私から謝りますが、 今回、もう許してくれないほど夫は怒り、落胆し、呆れているようです。 みなさんの夫婦喧嘩って、どのようなかんじですか? どんなふうに仲直りをしていますか??

  • 主婦の皆様・・・どうしてますか??

    結婚して1年経ちまして・・・で今は共働きなので、お互いで収入が有るため、私は食費と雑費担当で、旦那が家賃光熱費を払ってます。でも私が会社を辞めると、収入は半分になるわけでして・・・皆さんは、どうやりくりしてるのでしょうか? 今の家計簿はレシ-トを貼っていくだけで、最近時間がなく良く見てません。。。 今後は私がきちっと管理してお小遣い制にしたほうがいいと思ってます。 旦那さんへのお小遣いは、月々いくらぐらいで大丈夫ですか?? まっ収入にもよってしまいますが、、、 また、電話や光熱費の請求書はどうしたら、溜まらずきれいに整理できますか? 教えてください。m(_ _)m