• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メルティブラッドについて

  • 質問No.2286148
  • 閲覧数106
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 73% (11/15)

来月に発売するメルティブラッド(PS2・2D格闘ゲーム)の購入を考えているんですが、私には難しいでしょうか?ちなみに私は、3D格闘ゲームではデットオアアライブやソウルキャリバーでは手も足も出ず、2D格闘ゲームではギルティギアなら5回ぐらいコンティニューしてやっとストーリーモードをクリアできるレベルです。下手でごめんなさい・・・(泣)
こんな私には、このゲームは無理でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (204/1573)

メルティブラッドはPCで遊びました。
本文から察するにわたしは質問者様よりも間違いなく下手ですが
ストーリーモードをクリアしました。

だから、あまり心配される事はないと思いますよ。

DOAは3は何とかなるレベルでも、4は難易度鬼だと思います。
だから、アレを基準に考えるのは他の作品が気の毒のような^^;
お礼コメント
lilia-nu

お礼率 73% (11/15)

 なるほど、参考になりました!でも、私はDOA3でさえ手も足も出ないんですよね・・・(^^;
 早速購入の方も検討したいと思います。回答、ありがとうございました!
投稿日時:2006/07/20 10:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (131/209)

家庭用として発売されるのですから、購入には何の問題も無いと思います

ゲーム難易度も調整できるはずですし、コンテニューも無制限にできる可能性が高いのでクリアはアーケード版よりは簡単になるはずです
クリアできないゲームを売る会社というのも考えられませんし。

ギルティギアの様に連続技を極めようとすれば難しいゲームではありますが、クリアを目的として1人で遊ぶなら普通の格闘ゲームとして楽しめます
もっぱら対戦がしたいのであれば、購入はよくよく考えてからにしましょう
自分と同じ程度の腕前の人がいれば楽しめますが、いないと苦痛を感じる事になります
お礼コメント
lilia-nu

お礼率 73% (11/15)

ありがとうございました。検討してみたいと思います
投稿日時:2006/07/20 10:27