• 締切済み
  • 暇なときにでも

十和田湖・奥入瀬旅行について

8月中旬(調度お盆のころ)に 十和田湖・奥入瀬方面に一泊程の旅行を計画中です。 そこで宿泊する際の、お勧めホテル・旅館を教えて 頂きたいのですが、どこかありますか? できれば値段は問わないので 落ち着いた雰囲気でサービスが行き届いてる ような所がいいです。 今、十和田ホテル・奥入瀬渓流グランドホテル 上記2件は検討中なのですが他に、あれば検討したい ので是非宜しくお願い致します。 ちなみに仙台から向かいます。

みんなの回答

• 回答No.3

検討される前に、予約可能かどうか確認した方が良いのでは?今の時期からでは、泊れる所に泊るしかないような気がします。失礼ですが。 以前、8月に十和田湖周辺に観光に出かけましたが、1ヶ月以上前から有名どころは予約できませんでした。 その時はこちらに泊りました。黒石温泉郷。私達が泊ったのは、温湯(ぬるゆ)温泉。

参考URL:
http://www.jomon.ne.jp/~kkk/yado.htm

• 回答No.2

十和田ホテルは評判は高いと思います。但し、湖畔沿いの道路から少し高台に登ったところにあるので、景観は良いけど、湖畔の側という雰囲気には欠けてしまうかもしれません。  すぐそばの十和田プリンスホテルは湖畔に面していて、雰囲気は良いと思います。十和田湖を眺めながらのレストランでの食事は、なかなか良いと思いますよ。  温泉なら、蔦温泉、酸ヶ湯温泉、猿倉温泉がお勧めですが、「値段は問わないので、落ち着いた雰囲気でサービスが行き届いている」となれば八甲田ホテルが一番ご希望に沿うのではないかと思います。 http://www.hakkodahotel.co.jp/

• 回答No.1
  • kensaku

休屋桂月亭をお奨めします。 十和田と奥入瀬を知り尽くした主がいます。 馬に乗って十和田湖畔をお散歩、なんて提案もしてくれます。

参考URL:
http://www.towada.co.jp/yasumiya.htm