• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートパソコンの電池充電

教えて下さい 1週間前HDD故障で交換修理に出しました。修理が終わり戻って来て充電しましたが、充電ランプが消えません。電源コードをはずし電池もはずして何時間か置き充電しても、バッテリリフレッシュしても消えません充電状態を見ると99パーセント充電になっています。他に何か方法有りますか?。 HDD交換修理で出費が大きかったので電池交換はしたくありません。NEC、LL770/A、購入1年8ヶ月です。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数195
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • fjnobu
  • ベストアンサー率20% (487/2323)

充電時間は、何時間かしたのでしょうか?99%ならまだ充電中と思います。 1日中充電しても消えないなら、修理した店に持参すれば、再修理扱いで無料になるでしょう、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2~3日連続充電しましたが駄目でした。 充電ランプめざわりなので、電池はずして使用てます。回答有難うございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • fjnobu
  • ベストアンサー率20% (487/2323)

No1です。 ノートパソコンで電池を外しての使用は、突然の停電や電源コンセントからコードが外れたりした時に、HDDが故障する原因になります。きちんと対応した方が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HDD交換修理に出した所でもう一度見てもらいましたが、直りませんでした。この位の使用年数で壊れるものですか?頭にきますが、我慢してこれからも大事に使いたいと思います。回答ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)

電池を交換されたりしていませんか? バッテリリフレッシュでも良いですし、2~3度電池を使い切って再充電してください。 それでも充電が満了しないようなら、メーカー問い合わせを。 新しいバッテリーは、何度か使わないと満充電になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

修理に出した時、他の電池と入れ替えられたのかもしれませんね。回答有難うございます。