• ベストアンサー

ipodのケースについて

ipodには色々なケースが発売されていますが、 シリコン、ハード、革などの種類がありますよね? それぞれの種類の長短所ってなんでしょうか? (シリコンはショックに強いが、ゴミが付きやすいなど) 使ってみて気づいたことなどでよいのでご教示願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.1

すべてがそうか分かりませんが。 ◎シリコン  長:あまり大きくならない。  短:本体を出し入れしにくい。(しょっちゅう    することではありませんが)    ものによっては、ごみがつきやすい。 ◎ハード  長:ストーンでデコができる。  短:ベルトクリップは意外と使いずらい。 ◎革  長:いろんなデザインのがある。ブランドものとか。  短:着色したものは湿気が多いとべとつく。    本体の大きさよりかなり大きくなるものもある。 結局、ブランド系革と、ハード(なかにシリコン入り)を使ってます。

hokuyoh
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 革性のケースを購入することにしました。色々な意見ありがとうございました

その他の回答 (1)

• marco100
回答No.2

わたしは布製がお気に入りです。 ソフトな感じが気に入っています。 ソフトですけど、クッション性がるので、衝撃を吸収します。ハンドメイドなどのしっかりしたケースがいいと思います。

hokuyoh
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 既に革のケースを買ってしまいましたが、次は布のケースの購入を視野に入れたいと思います