• 締切済み

プロシージャで変数をテーブル名として使用したい

いつもお世話になります。 以下のような感じで変数をテーブル名として参照したいのですが、できますでしょうか。 --ここから create proc proc_test @tbl_name varchar(30) as select count(*) from [dbo].[@tbl_name] --ここまで ver:SQL Server2000 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• freemank
回答No.1

うるおぼえですが、動的SQLを利用すれば良いと思います。 S_SQL varchar(256); BEGIN -- 実行するSQL文 S_SQL := 'SELECT count(*) from ' || @tbl_name; -- SQL実行と結果取得 EXECUTE IMMEDIATE S_SQL 記述に自信がないので、『動的SQL』で しらべてください!笑

ken__t
質問者

お礼

ご連絡が遅れまして大変失礼いたしました。 freemankさんの回答の文法はOracleかと思います。 exec ('select * from ' + @tbl_name) で解決いたしました。有難う御座いました。