• 締切済み

携帯にタグメールを送りたい

自分の携帯にタグメールを送信したいのですが パソコンから HTML形式のメールにしてタグを入れて送っても 何もなりません。 タグメールの送り方を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• nilo
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

• riripasu
回答No.2

3~4年前(2001年~2002年)以降に発売された比較的新しい機種では、タグは全て無効にするようにメーカー側で設定した状態で出荷されていますので、タグは利用出来ません。 その設定をユーザーが勝手に変更してタグを有効にすることは出来ません。 ※5~6年前に、タグを利用し、メールを開いただけで自動的にアダルトダイヤルに電話がかかるタイプの迷惑メールが大量に送りつけられたために、各携帯電話会社や各メーカーがこのような対応をしたためです。

noname#110252
noname#110252
回答No.1

携帯の機種名は、何でしょうか? あまりに古ければ、できない可能性もありますが…

nilo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 ボーダフォンで、二年ほど前に購入したものです。 それほど、古いものではないと思うのですが。。 ところで、送信の仕方は PCでHTML形式にして送信する・・・というやり方で あっているのでしょうか? よろしくお願いします。