• ベストアンサー

今度の3連休に一泊旅行したいんです

最近仕事の事でいろいろ悩んでるので旦那と一泊くらい旅行をしようって話になりました。 今日出た話なのでなーんにも考えてなかったのですが 兵庫から行ける一泊旅行でオススメってありますか? 出来ればのんびり、ゆったり、涼しい旅(ワガママですよね(汗)) がいいのですが、何かオススメってありませんか? あまり旅行とかした事ないのでこことかよかったよって所ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyamu
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.3

湯快リゾートなどどうでしょうか。 京都・大阪・名古屋から往復バス2000円と1泊2日7800円合計9800円(1人分の料金)で行くことができます。 場所によっては温泉や露天風呂もあり、マッサージチェアもありました。本もたくさんあったり、9時から19時まででしたらカラオケも無料で楽しめます。(時間は大体1時間半ほど 予約制・予約が入っていなかったら延長OKでした。) 加賀温泉、下呂温泉、南紀白浜などがあります。ぜひ参考にしてみてください。 南紀白浜温泉ホテル千畳(今度の3連休に行く予定なのです)以外は一通りいったのですがいいところですよ~。特におススメは加賀温泉のホテル大黒さんです。

参考URL:
http://yukai-r.jp/index.htm
ryokuha52
質問者

お礼

安いしすごいお得なので旦那とドキドキしながら調べてたら すべて全部空きがありませんでした! 残念だけど今度是非行きたいです!! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#30521
noname#30521
回答No.9

こんにちわ。 だんな様を思いやってのご旅行、ラブラブでいいですね。 暑くなってきましたから、涼しい所が良いですよね。 先日こちらのサイトで他の方に御紹介させていただいたのですが、奈良と三重の県境にある「赤目温泉」はいかがでしょう? 以下そのときとほぼ同文で失礼ですが…、 温泉地!! というようなにぎやかさはないですが、静かな秘湯といった趣です。 すぐ近くに日本の滝100選に入る「赤目48滝」があります。 滝沿いに片道1時間半、往復、(疲れて)3時間半程のハイキングコースです。 先日、日帰りでいってきましたが、緑がとてもきれいで日本にもこんなに美しいところがあったかと、とても感動しました。 水の澄んでいることは驚くほどで、心が洗われるようでした。 ちなみに水が澄んでいるので、オオサンショウウオが生息しているそうです。 オオサンショウウオセンターというのがハイキング道の入り口にあります。 ヘビー級のサンショウウオ君がいます。 意外にちょっとかわいい…。 ハイキングで疲れたあとは、旅館の温泉に行ってきました。 お宿はいくつかあるようでしたが、私は「対泉閣」という旅館の日帰り入浴を利用させてもらいました。 日帰りですのでお部屋やお食事のことはわかりませんが、館内はきれいで、静かで、内湯にはミストサウナがあり、露天風呂も気持ちよく、日帰り1000円では申し訳ないような満足を味わいました。 ハイキングで疲れていたので余計にいいお湯に感じたのかもしれません(笑) 赤目温泉は娯楽施設こそありませんが、ほんとに自然の豊かで、ことに赤目48滝は神々しいばかりにきれいでした。 近くには、国宝だったか、世界遺産だったか・・・? 不案内で申し訳ありませんが、室生寺もあります。 お車の旅とのことでしたら翌日寄られるのも良いのではないでしょうか? 滝と温泉がとても気に入ったので、お勧めしてみる次第です。 費用的には、お宿によりけりですが、西名阪、(高速で走れる?)国道なのでお金かかりません。 ハイキングコース入山料は一人300円でリーズナブル。 お弁当を食べている方もたくさんいました。 御注意は、どうかパンプスはさけて…。 ピンヒールも論外です。 あのコースをヒールで歩いたら尊敬ものです…。 よろしければ、御参考ください。

ryokuha52
質問者

お礼

うちは車がないので電車とかバス移動になるんです。 やっぱり車があると便利ですね。 ありがとうございました。

  • nicos
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

京都市内の中心部から車で20~30分北へ行くと「貴船」(きぶね)という所があります。山の中ですが、街中より10度くらい気温が低く貴船川に沿って何軒も料理屋があり、川床で流し素麺が食べられます。 近くには鞍馬寺があり、観光もできますよ。夏の京都旅行では、一押しです。

参考URL:
kibune.jp/
ryokuha52
質問者

お礼

いろいろ調べたのですがやっぱり時すでに遅しって感じでした。 ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.7

富山県の氷見の民宿はいかがでしょうか? 気分転換に都会を離れておいしい魚をいただいてください。 値段も有名な温泉の約半分で宿泊可能ですよ。 その分、高速代金に充てると良いのではないですか。

参考URL:
http://www.ccis-toyama.or.jp/himi/area/
ryokuha52
質問者

お礼

うちは車がないのでちょっと交通費がかかっちゃいます。 やっぱりこういう時車があると便利ですね。 ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.6

天の橋立 伊根の船屋

ryokuha52
質問者

お礼

いろいろ調べたのですがやっぱり時すでに遅しって感じでした。 ありがとうございました。

  • moyamu
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.5

No..3のものです。 空きありませんでしたか・・・しっかり確認してからおススメすればよかったですね。 機会があったらぜひいってみてください^^

ryokuha52
質問者

お礼

いえいえ。 でもすっごい良いプランなので旦那と絶対行こうねって約束したんですよ。 今回は残念だったけど本当にいい所を教えてくださってありがとうございました。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.4

ダンナは行きたがってるんですか?。 その気なら、ダンナに考えさせることが一番良いですよ。 全て、円満に進みますから・・。

ryokuha52
質問者

お礼

旦那も大賛成です。 うちはいつも私が調べて旦那と話を進めます。 いつも大円満ですよ。 ラブラブだし…こういう事で揉めた事は一度もありません。

  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.2

ご夫婦で・・・素敵ですね! 兵庫だと、有馬温泉! 近すぎますか!? 京都を、散策! 暑いですか!? 岡山、倉敷・美観地区で川くだり! 風流ですよ~!

ryokuha52
質問者

お礼

倉敷っていいですねいろいろ調べてみます! ありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

まだ間に合う宿 http://www.jalan.net/jalan/doc/calendar/july/july_calendar.html 行き先よりも、今となっては宿泊可能な場所優先でしょ。

ryokuha52
質問者

お礼

そうですね。 いろいろ調べてたら結構いいところは宿がもうないって事が判明しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏と一泊旅行

    仕事で愛知に行った彼氏が、8月のお盆過ぎに京都に帰ってきます。そこから一泊旅行をしようと思ってるんですが、オススメの旅行先はありますか? できれば一泊で短いので、近場がいいかなとは思ってるんですが…遠くても一泊で十分なところがあれば教えてください。 のんびりできて、おいしい物が食べられる所がいいです。 よろしくお願いします。

  • 兵庫から1泊旅行でオススメは?(できれば温泉有り)

    3~4月に1泊で主人と旅行を考えているのですが、場所に迷ってます・・・・。 兵庫から1泊で行ける所で、あまり近すぎない場所が良いんです。(兵庫・大阪・京都・鳥取・奈良除く) 去年は新穂高~高山へ行ったり、愛知・九州へ行きました。北海道も好きなのですが、1泊ではちょっとキツイかな~と思いまして・・。 ちょっと候補に挙がったのが、和歌山の勝浦です。 しかし、旅館がたくさんあり、どこが良いか決めかねます・・! できれば露天風呂があって、夕食は部屋食可能な所で、和室が良いんですが・・。 勝浦でオススメ旅館か、それ以外でオススメの場所を教えて下さい!

  • 8月3連休で旅行

    8月に3連休があるので、 その休日を利用し、どこか旅行にいこうと思っているのですが 出来れば海外もしくは、国内で、 景色のきれいな所に写真を撮りに2泊3日ぐらいで 旅行に行きたいと思っています。 資金は3万ぐらいで、 海外ならヨーロッパ イタリヤやフランス 国内なら、九州の方、福岡とかいってみたいです。 そこで質問なのですが、 旅行にいくとき旅行会社ってどこがよろしいでしょうか? またホテルの選び方など旅の裏技などありましたら、 教えてください宜しくお願いします。 ちなみにパスポート持っていないので、取り方なども出来れば お願いします。

  • 3泊4日道東旅行

    7月中旬レンタカーで計画しています 女満別空港→知床泊→屈斜路湖泊→層雲峡泊→旭川空港 主人が考えてくれた計画ですが 今日いろんな質問&回答を見ていて 屈斜路湖から層雲峡は距離がかなりありそうなのでちょっと不安に なっています(汗 知床、網走が今回の旅のメインですが 富良野にも行ってみたい♪と私が言ったので こういう経路になりました。 アドバイスください♪

  • トロントから日帰りもしくは一泊での旅行

    現在カナダのトロントに滞在中のものです。トロントに来て2ヶ月が過ぎたのですが、そろそろ日帰りか一泊程度で郊外へ旅行をしたいと思っています。鉄道の旅が好きなので、GO Trainでの旅行を考えているのですが、いまいちどこへ行くのがいいのかわかりません。赤ちゃん連れなので、無理のない程度で、オススメの場所などありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 家族旅行で3泊4日

    来年2月頭に家族旅行を考えています。 両親50代半ば 私と妹20代後半です。 結婚前に家族で旅行に行こうということになり、海外でも行きたいな!と。 ただ、みんなの仕事の関係で、2泊3日、もしくは3泊4日がベストです。 海外でもやはりアジア圏内しか無理だな…と思っているのですが、どこかオススメはありませんか?? ちなみに、グアムは何度も行っており避けたいです。 韓国も父が行っても楽しめないだろうと話はしているんですが。 みなさんの知恵を貸していただけると光栄です!

  • 広島1泊旅行☆

    来月、旦那と2人で広島へプチ旅行します。 今の所、宮島へ行く予定しかないのですが、どこかオススメの観光スポットはないでしょうか? 後、昼はお好み焼き・夜は繁華街の方へ出てみたいのですが、オススメの場所・お店などあれば教えて下さい。

  • オススメの旅行

    12月か1月あたりに2~3泊で一人旅に行きたいのですが、 どこかオススメな所はありますか? ちなみに自分は、都内在住25の男です。予算は特に決めてませんが、かからないにこしたことはないですね。 目的は気分転換です。 あと、一人で旅行とかするのに良い旅行会社や、旅行先の決め方など、 アドバイス等もいただきたいです。 初めての一人旅をしようとしてるので、ご指導の程宜しくお願いします。

  • 東京発1泊or2泊 女二人おすすめ旅行先

    こんにちは。 9月に国内旅行に行く予定です。 一泊二日もしくは二泊三日でいけるお薦めな旅行先はありますか? 出発地は東京です。 女二人旅で、運転免許はありません。 昨年は、佐渡に行ってきました。 ありきたりな旅先ではなく、穴場な地を求めています。 そういうところって、車がないと不便だったりしますよね? お金はないので、タクシーを使うことは考えていません。 電車やバスなど通ってるところでお願いします。 テーマパークなどは二人とも好きではありません。 一泊二日・二泊三日それぞれオススメをご紹介ください。 宜しくお願いいたします。

  • 友達と行く一泊二日旅行

    来月、友達と女2人で一泊二日で旅行へ行きたいなぁって話をしているのですが、大阪から一泊二日で行けるおすすめな所ってありますか? ちなみに、2人とも免許は持っているので車でも良いです。ただ、時間のことを考えると電車とかの方が良いのかなぁ~っとかもはいます。