• ベストアンサー

今度の3連休に一泊旅行したいんです

最近仕事の事でいろいろ悩んでるので旦那と一泊くらい旅行をしようって話になりました。 今日出た話なのでなーんにも考えてなかったのですが 兵庫から行ける一泊旅行でオススメってありますか? 出来ればのんびり、ゆったり、涼しい旅(ワガママですよね(汗)) がいいのですが、何かオススメってありませんか? あまり旅行とかした事ないのでこことかよかったよって所ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyamu
回答No.3

湯快リゾートなどどうでしょうか。 京都・大阪・名古屋から往復バス2000円と1泊2日7800円合計9800円(1人分の料金)で行くことができます。 場所によっては温泉や露天風呂もあり、マッサージチェアもありました。本もたくさんあったり、9時から19時まででしたらカラオケも無料で楽しめます。(時間は大体1時間半ほど 予約制・予約が入っていなかったら延長OKでした。) 加賀温泉、下呂温泉、南紀白浜などがあります。ぜひ参考にしてみてください。 南紀白浜温泉ホテル千畳(今度の3連休に行く予定なのです)以外は一通りいったのですがいいところですよ~。特におススメは加賀温泉のホテル大黒さんです。

参考URL:
http://yukai-r.jp/index.htm
ryokuha52
質問者

お礼

安いしすごいお得なので旦那とドキドキしながら調べてたら すべて全部空きがありませんでした! 残念だけど今度是非行きたいです!! ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#30521
noname#30521
回答No.9

こんにちわ。 だんな様を思いやってのご旅行、ラブラブでいいですね。 暑くなってきましたから、涼しい所が良いですよね。 先日こちらのサイトで他の方に御紹介させていただいたのですが、奈良と三重の県境にある「赤目温泉」はいかがでしょう? 以下そのときとほぼ同文で失礼ですが…、 温泉地!! というようなにぎやかさはないですが、静かな秘湯といった趣です。 すぐ近くに日本の滝100選に入る「赤目48滝」があります。 滝沿いに片道1時間半、往復、(疲れて)3時間半程のハイキングコースです。 先日、日帰りでいってきましたが、緑がとてもきれいで日本にもこんなに美しいところがあったかと、とても感動しました。 水の澄んでいることは驚くほどで、心が洗われるようでした。 ちなみに水が澄んでいるので、オオサンショウウオが生息しているそうです。 オオサンショウウオセンターというのがハイキング道の入り口にあります。 ヘビー級のサンショウウオ君がいます。 意外にちょっとかわいい…。 ハイキングで疲れたあとは、旅館の温泉に行ってきました。 お宿はいくつかあるようでしたが、私は「対泉閣」という旅館の日帰り入浴を利用させてもらいました。 日帰りですのでお部屋やお食事のことはわかりませんが、館内はきれいで、静かで、内湯にはミストサウナがあり、露天風呂も気持ちよく、日帰り1000円では申し訳ないような満足を味わいました。 ハイキングで疲れていたので余計にいいお湯に感じたのかもしれません(笑) 赤目温泉は娯楽施設こそありませんが、ほんとに自然の豊かで、ことに赤目48滝は神々しいばかりにきれいでした。 近くには、国宝だったか、世界遺産だったか・・・? 不案内で申し訳ありませんが、室生寺もあります。 お車の旅とのことでしたら翌日寄られるのも良いのではないでしょうか? 滝と温泉がとても気に入ったので、お勧めしてみる次第です。 費用的には、お宿によりけりですが、西名阪、(高速で走れる?)国道なのでお金かかりません。 ハイキングコース入山料は一人300円でリーズナブル。 お弁当を食べている方もたくさんいました。 御注意は、どうかパンプスはさけて…。 ピンヒールも論外です。 あのコースをヒールで歩いたら尊敬ものです…。 よろしければ、御参考ください。

ryokuha52
質問者

お礼

うちは車がないので電車とかバス移動になるんです。 やっぱり車があると便利ですね。 ありがとうございました。

• nicos
回答No.8

京都市内の中心部から車で20~30分北へ行くと「貴船」(きぶね)という所があります。山の中ですが、街中より10度くらい気温が低く貴船川に沿って何軒も料理屋があり、川床で流し素麺が食べられます。 近くには鞍馬寺があり、観光もできますよ。夏の京都旅行では、一押しです。

参考URL:
kibune.jp/
ryokuha52
質問者

お礼

いろいろ調べたのですがやっぱり時すでに遅しって感じでした。 ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.7

富山県の氷見の民宿はいかがでしょうか? 気分転換に都会を離れておいしい魚をいただいてください。 値段も有名な温泉の約半分で宿泊可能ですよ。 その分、高速代金に充てると良いのではないですか。

参考URL:
http://www.ccis-toyama.or.jp/himi/area/
ryokuha52
質問者

お礼

うちは車がないのでちょっと交通費がかかっちゃいます。 やっぱりこういう時車があると便利ですね。 ありがとうございました。

• nogiku95
回答No.6

天の橋立 伊根の船屋

ryokuha52
質問者

お礼

いろいろ調べたのですがやっぱり時すでに遅しって感じでした。 ありがとうございました。

• moyamu
回答No.5

No..3のものです。 空きありませんでしたか・・・しっかり確認してからおススメすればよかったですね。 機会があったらぜひいってみてください^^

ryokuha52
質問者

お礼

いえいえ。 でもすっごい良いプランなので旦那と絶対行こうねって約束したんですよ。 今回は残念だったけど本当にいい所を教えてくださってありがとうございました。

• ioaaaoa
回答No.4

ダンナは行きたがってるんですか?。 その気なら、ダンナに考えさせることが一番良いですよ。 全て、円満に進みますから・・。

ryokuha52
質問者

お礼

旦那も大賛成です。 うちはいつも私が調べて旦那と話を進めます。 いつも大円満ですよ。 ラブラブだし…こういう事で揉めた事は一度もありません。

• masutarou
回答No.2

ご夫婦で・・・素敵ですね! 兵庫だと、有馬温泉! 近すぎますか!? 京都を、散策! 暑いですか!? 岡山、倉敷・美観地区で川くだり! 風流ですよ~!

ryokuha52
質問者

お礼

倉敷っていいですねいろいろ調べてみます! ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.1

まだ間に合う宿 http://www.jalan.net/jalan/doc/calendar/july/july_calendar.html 行き先よりも、今となっては宿泊可能な場所優先でしょ。

ryokuha52
質問者

お礼

そうですね。 いろいろ調べてたら結構いいところは宿がもうないって事が判明しました。 ありがとうございました。