• ベストアンサー

スーパーマリオ

DSのスーパーマリオの質問なんですけど7-6か5の次がいけません。どうしたら行けるんですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

言葉にして書くのが苦手なので攻略サイトを教えちゃいます。 ↓のサイトはご存知ですか? http://new-mario.net/ このサイトを見たら、テクニックさえあればコンプリートは簡単に出来ますよ。 攻略質問掲示板もありますし、便利です。

その他の回答 (1)

noname#19989
noname#19989
回答No.2

7-6 これはけっこう行き詰るところですね。  中間ポイントのすぐ近くに =状のブロックがあり、 そのうちの下段中央に ツタが隠されています。 まずは 必ず上段のレンガブロックを壊してから、 下段のブロックを ヒップドロップではなく 下からたたいてください。 ヒップドロップでたたくと 下に向かって伸びてしまい 使い物にならなくなります。 その先の 雲のエリアの先にある土管に入れば 本線のゴールです。 雲のエリアで落ちた場合 また戻ればツタは復活しています。  7-5の場合は 7-Aに行くための進路があります。 ゴール手前にある 巨大キラー砲台の手前にある 木目ブロックで埋まった土管です。 ここの木目ブロックを撤去するには ボム兵を2匹使えば爆風で壊せますが、 難しければ 巨大キノコをストックして持ってくればいいでしょう。 巨大マリオのヒップドロップで壊せます。  キノコは マップ上の巨大なキノピオの家で手に入りますが、エンディングまでは数限りあります。 ですが コースをクリアした時のタイムの下2ケタが ゾロ目の場合に スタート地点にキノピオの家が出てきます。 巨大なキノピオの家は下2ケタ「77」「88」「99」でゴールしたときに出現します。 ハタに飛びつく高さ、ゴールするコース、ワールドは関係ありません。 マップのスタート地点になにも出ていなければ そこに巨大キノピオの家が出現します。 ぜひ試してみてください。