• ベストアンサー

生え際の産毛が濃い!!

おでこと髪の生え際の産毛が濃くて悩んでいます。 ただでさえおでこが狭いのに、 産毛が多すぎて・・ 気になるのは剃りこみ?の部分です。 前髪をポンパドールにしたり、おでこを出したりしたいのですが、 その産毛が目だってしまうんです。 生え際の産毛は剃っていいものか、 脱色の方がいいのか。。 アドバイスお願いします!

• rinnn
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyesK
回答No.1

私と同じ悩みを持つ方がいらっしゃるとは。 私もおでこが狭いのに、そりこみ部分ともみあげ部分の産毛が濃くて 定期的に自分で剃っちゃってます。ついでに顔全体も。 電池で動くタイプのかみそり(眉毛をそろえることも出来るタイプ)が 使い勝手もよく、長年のお気に入りです。 普通のかみそりだと顔に傷をつけてしまうことが多かったので 電動のにしたら快適です。 顔の産毛の脱色も私も考えたことはありますが、顔はデリケートだし 万が一目に液が入ったら大変なので、お勧めしません。 もし自分でやるのが不安でしたら、床屋さん(理容店)では 女性の顔の産毛そりを受け付けてくれる店がほとんどですので 体験してみるのも悪くないと思います! (私は結婚式の前日に床屋さんで顔そりしました。プチエステのようなこともしてくれて、お値段もリーズナブルと思った記憶があります) 美容院では、顔そりは持っている資格が理容師さんと違うため 出来ないと昔教えてもらったことがあります。 お役に立てますように。

rinnn
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます! 私も同じ悩みの方がいらっしゃるとは・・ いちおう顔そりはフェリエでやっているのですが、 剃りこみ部分がどうも怖くてできません。。 なんだか青く?なりそうで。 剃ると不自然になっちゃうかな。。 と思ってできませんでした。 でも床屋さんという選択肢に感謝です! 近所で女性用の顔そりをやっている所があるので 行ってみようと思います! 試しに風呂上りにフェリエで剃りこみをちょこっと いじってみますね。 とても参考になりました!ありがとうございます!