• 締切済み

au Music Portのタイトル手動編集について

自分のPCのOSがXPでは無い為、ネットに繋がっていない XP入りのPCでau Music Portを使っているので、当然 アルバム名・アーティスト名・曲名が自動的に反映されません。 手動でタイトル等を編集したいのですが、右クリックを してみてもプロパティが有効になっていない(グレイ表示 になっている)為、編集が出来ません。 (選択可になっているのは「レート」項目のみです) カテゴリ表示欄の、どの項目を選択して、というように 細かく教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

• teco
  • お礼率83% (68/81)

みんなの回答

noname#110252
noname#110252
回答No.2

一度PCに取り込んでください。 その後は名前の編集が可能です。

teco
質問者

お礼

一度黄色になるように反転したら編集が出来ました。 どうもありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

「カテゴリ表示欄」どこでも可ですが 現在「au Music Port Version 2.10」がwebで提供されています。 以下の内容が意味不明です。 「自分のPCのOSがXPでは無い為、ネットに繋がっていない XP入りのPCでau Music Portを使っているので、当然 アルバム名・アーティスト名・曲名が自動的に反映されません。」

teco
質問者

補足

すみません、ちょっと言葉が足りていませんでした。 要するに、ネットに繋がっていないPCにてau Music Portを 利用しているのです。 オフラインのみなので、最新版も未インストールです。 インストールしているのは、昨日買ったW41Tに付属していたディスクのものです。 ■○Track1 01:00            アルバム06070000000 のように表示されているところで右クリックをすればいいのですよね? でも、右クリックしてもプロパティが選択不可状態なのですが・・・。