• ベストアンサー

Excel条件にあうデータを表示したい

Excelシートに ----------------------------------------    A    B     C    D 1  日付  社名  担当者  品名 2 06/07/01 ○     △    × 3 06/07/02 **     △    ◇ 4 06/07/01 □    ▲    ◎ ---------------------------------------- というようなデータがたくさん入力されています。 1行目のタイトルのとこがドロップダウンになっており、その列に入力されているすべてのデータを表示して、ある単語を選択するとその該当するデータのみを表示したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。 上の表で、 たとえば、C1の担当者のところのドロップダウンメニューで「△」を選択すると、2行目の3行目のデータのみを表示します。 そして、C1の担当者のところのドロップダウンメニューで「すべて」を選択すると、上表の状態に(2行目から4行目のデータを表示)戻したいのです。 参考になるサイトなどもご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salf
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

[データ]-[フィルタ]-[オートフィルタ]とかじゃだめなんですか?

piopao
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 まさにこの機能を探しておりました。 本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1
piopao
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 まさにこの機能を探しておりました。 本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ExcelVBAで重複するデータを表示するには?

    VBAで重複するデータを検索し,一致するデータがある場合は, その隣のセルを別シートにて横方向に表示させたいと思っています。 どのようにしたら,良ろしいでしょうか? 具体的には,下記のSheet1 のデータを元に,VBAでSheet2を作成したいと考えています。 <<Sheet1>> 社名   品名 -----+------+ A社     PC A社   プリンタ B社    モデム B社     PC A社    スキャナ C社     PC <<Sheet2>> 社名     品名1     品名2    品名3 -----+------+--------+--------+ A社     PC    プリンタ    スキャナ B社    モデム    PC C社      PC 関連して・・・  ・Sheet2の社名は重複表示させない  ・品名1,品名2,品名3の順番は,Sheet1にて1行目から検索してヒットする順番で表示  ・重複するデータがない場合(C社),そのまま社名と品名をSheet2に表示 以上,よろしくお願い致します。

  • EXCEL2010 ドロップダウンリスト

    EXCEL2010です。 リストの中で、データを随時追加入力をしています。 品名がたくさんあるので、入力規則を使って入力しています。 ドロップダウンリストが8項目しか表示されません。 20項目くらい表示させたいのですが、教えてください。

  • Excel2003 ドロップダウンリストの設定

    お世話になっております。 日付の入った列を指定し、 ドロップダウンリストを表示させようと思ってます。 例として、B列に日付リストを記入していきます。 2014/04/01 2014/04/02 2014/04/03 ・ ・ ・ A1には、元となる日付データが記入されています。 例)平成26年度XXXXEEEE(2014/05/2014/10) ドロップダウンリストの内容を A1を元に作成していきたいと思っております。 平成26年度…らへんの文字の個数は毎回違います。 ただ、()の中に期間が入力されていて その期間内のデータを日付リスト(B列)に記入していきたいと思っています。 B列例 2014/05/01 2014/05/02 2014/05/03 2014/05/04 2014/05/05 2014/05/06 2014/05/07 2014/05/08 2014/05/09 2014/05/10 2014/05/11 2014/05/12 2014/05/13 。 、 、 2014/10/31 間の部分は上の行+1で大丈夫かと思いますが、 一番上と、最後の出し方?が分かりません。 (期間外の日付は選択できないようにしたいと思っています。 分かりにくい点などありましたら、教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

  • EXCEL:IF_条件計算式について教えてください!

    EXCELにてうまくいかないので教えてください データ    A    B    C 1  M  100   600 2  M  200 3  M  300 4  N  100   300 5  N  200 6  O  100   100 上表データにてA列にて 同じデータMが3行続いていたらC1にM合計=600 同じデータNが2行続いていたらC4にN合計=300 データ単独OのみだったらC6にO合計=100 がそれぞれA列データを比較して条件比較して計算結果を C列に表示したいのですがうまくいきません。 A列データは飛び飛びにて同じデータはありません。 2行か3行が連続しているだけです。 教えて下さい。

  • 【Excel】条件を満たすデータをまとめる

    Excel2003を使用しています。 《表1》 日付       コード  社名   受注番号  金額 2012/04/30   100   AAA   123-45   10000 2012/05/31   100   AAA   123-45   15000 2012/06/30   100   AAA   120-56   10000 2012/05/31   101   BBB   121-44   20000 2012/06/30   101   BBB   123-45   20000 2012/04/30   102   CCC   124-40   30000 2012/06/30   102   CCC   124-40   10000 2012/07/31   102   CCC   124-40   10000 《表1》で、コードと受注番号の両方が同じ場合、その金額を合計して1行にまとめ、《表2》のようにしたいです。 日付は新しいほうを残したいのですが、可能でしょうか? 《表2》 日付        コード  社名   受注番号  金額 2012/05/31    100   AAA   123-45   25000 2012/06/30    100   AAA   120-56   10000 2012/05/31    101   BBB   121-44   20000 2012/06/30    101   BBB   123-45   20000 2012/07/31    102   CCC   124-40   50000 《表2》の状態からさらに他のデータと比較して転記したく、最初はピボットテーブルを使用してみたのですが、使い慣れていないせいか、うまくいかず…。 できれば、VBAか関数で《表2》のようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 【Excel・マクロ】コンボボックス・テキストボックスからのデータの入力について

    教えて下さい! 今シートにはA列に日付(2003/1/1~2010/12/31)、B列からI列の1行目には項目名が入っています。 これから行いたいことは、別マクロで表示させたフォームのコンボボックスから日付を選択し、同じフォーム上にある項目名に沿った8つのテキストボックスにデータを入力することにより、そのデータがシートに反映されるというものを作成したいのです。 データが入力される部分は選択された日付の行の、各項目名と交わる部分となります。 (例)        |あああ|いいい|ううう・・・ 2003/1/1 |    |    | 2003/1/2 |    |    | 2003/1/3 |    |    | ※上の表だとコンボボックスから2003/1/2を選択し、テキストボックス「いいい」部分にデータを入力するとC3セルにデータが入力されます。 コンボボックスにデータを表示させることは出来るのですが、そこから先(この日付を選んでテキストに入力して・・・)が出来ません。 よろしければ、記述を教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • accessでの複数条件での検索について

    現在accessで売上管理を作成しています。 T_一覧には売上日付、担当者、品名、金額、入力者、入力日付のデータが格納されています。 F_一覧は、T_一覧を基に、すべてのデータが閲覧できるフォームです。 ヘッダー部分に、売上日付、担当者、入力者、入力日付のテキストボックスを配置し、「検索」コマンドボタンを押下すると、検索したい条件に一致するデータのみが表示されるようにしたいです。 現在は担当者と入力者に検索したい値を入力し、「検索」ボタンを押下すると、条件に合ったデータのみが表示されるのですが、売上日付と入力日付に検索したい日付を入力しても、なにも検索できません。 担当者と入力者はQ_検索をT_一覧より作成し、抽出条件にLikeを使っています。 日付はどのように抽出条件にかけばよいのでしょうか?

  • EXCELのドロップダウンリスト

    EXCELで困っています。以下の例です。 Sheet1にリスト表を作成し、Sheet2の表に入力します。 社名及び製品名を名前の定義でドロップダウンできるようにします。 A列に   社名:  A社・B社・C社・・・・ B列に  製品名: ねじ・ナット・スプリング・・・・・ C列に  製品番号: GH1・HK2・KS4・・・・・・ 尚、製品名および製品番号は社名により内容が異なります。 Sheet2の表の入力でB列の社名クリックで社名がドロップダウン選択でき、C列の製品名クリックで製品名がドロップダウン選択できます。 D列で製品名に準じた製品番号を自動で入力できるように VLOOKUPを用いて表示できたのですが、 問題は製品名は同じですが製品番号が違う時、同一の製品名の どれを選択しても同一製品名の中の最上位の製品番号しか 選択されません。 どうぞこの問題の解消していただける方のご回答をお願いします。

  • Word 「複合表として貼り付け」及び「行として貼り付け」の違い?

    ホームページのテーブをWordにコピペする場合、Wordの編集画面上のテーブルを貼り付けたい位置でマウスを右クリックすると、通常、ドロップダウンメニューに「貼り付け」とあるので、それを選択するとテーブルをWordに貼り付けることができます。 しかし、時々、上記のWordのドロップダウンメニューに「貼り付け」の選択肢がなく、その代わりにドロップダウンメニューに「複合表として貼り付け」及び「行として貼り付け」という選択肢が表示されます。 ここで、質問です。 質問1: なぜ、時々、Wordのドロップダウンメニューに「貼り付け」の選択肢がなく、その代わりにドロップダウンメニューに「複合表として貼り付け」及び「行として貼り付け」という選択肢が表示されるのでしょう? 質問2: Wordのドロップダウンメニューの「貼り付け」、「複合表として貼り付け」及び「行として貼り付け」の違いは何でしょうか? よろしくお願いします。

  • ドロップダウンリスト 自動表示したい

    仕事でエクセル2003を使っています。 データを入力するにあたり、複数の項目(キーワード)を「データの入力規則」で選んで入力しています。 縦にデータを入力しているのですが、飛び飛びでドロップダウンリストの「▼」をクリックするのに「めんどくさい」という声が出ました。 「Alt+↓」も考えたのですが、仕事のメンバーがPC入力が苦手な人が多く、とりあえず手間を少なくしたく考えています。 カーソルが該当のセルに下りたら、▼をクリックせずにドロップダウンリストが自動で表示され、矢印で項目を選択し「Enter」で完了となるコードを教えていただきたいのです。 例えば、C列にデーター入力していて、「C5」には「G列」のリストを表示、「C8」には「H列」のリスト、「C10」には「I列」のリスト…と複数のドロップダウンリストがあります。 コンボボックスという方法もあるようで、何が一番有効なのかも迷う次第です。 アドバイスよろしくお願いします。