• ベストアンサー

オーストラリア旅行

kjhkkの回答

  • kjhkk
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

1の方と同意見です。パースが先なら、キャセイが一番便利でしょう。 気温はパース、シドニー共に春先のすごしやすい気候です。

happy23mi
質問者

お礼

今年の6月の始めにシドニーに行ったんですけど同じくらいの気温ですかね?? キャセイを調べてみます ありがとうございます

関連するQ&A

  • 3月のパースとシドニー

    3月の旅行先で迷っています。候補はパースとシドニーです。 パースとその近郊には以前から大変興味があり、 気候のよい時期なのでぜひ実現させたいところですが、 色々と迷い決めかねています。期間は最長6日間です。 3月に行かれたことのある方のお話をお聞かせください。 以下は迷っているポイントです。優柔不断で情けない・・・。 ●シドニーの方がフライトが多く便利 (成田発。QFの直行便以外は考えていません。) ●一人旅にはシドニーの方が向いてるのでは??(なんとなく) ●パースではビーチにも行きたい。でも一人でビーチはちょっと・・・。 なんとなくパースには一人で行きたくない。 ●シドニーには4月に新しいアトラクションがオープンするらしい。 それなら、シドニーは次回にした方がよい? ●3月のシドニーは雨が多い ダラダラと書いていますが、旅行先として興味があるのはパース、 でも一人旅であることなど条件を考えるとシドニーがよいように思っています。 最終的には自分で決めることですが、参考までにアドバイスをお願いします。

  • オーストラリア一周横断?縦断?旅行 

    5月から9月の間に、オーストラリア一周旅行に行きたいと考えています。 ダーウィン、パース、メルボルン、シドニー、ゴールドコースト、パース、エアーズロック・・と、有名なところは行ってみたいです。 飛行機、鉄道、長距離バスなどあると思いますが、どんなルートでどんな手段がいいのか、アドバイスお願いします。 期間は1~6ヶ月可能で、英語もほとんど駄目な女ひとり旅なので安全面も気になりますが、できるだけ安く周れたと思います。

  • オーストラリア旅行について

    7月の下旬から10日間でオーストラリアをラウンドしたいと思います。ケアンズ出発で、ダーウィン、パース、メルボルンと周りたいと思います。お勧めの場所、周り方、宿泊先(一人で行きます) ありましたら教えて頂きたいです。出来たらウルルも周りたいと思いましたが、日程的に難しいですよね?よろしくお願いします。

  • オーストラリアのパースという都市について

    閲覧ありがとうございます。 来年1月に休みが取れたので、オーストラリアの短期留学を考えているものです。(女です) 散々シドニーやメルボルンなどの他の都市と迷った挙句、少し遠いのですがパースがよいかなと思い始めました。昔からオーストラリアに行ったら透き通るようなきれいな海でマリンスポーツしたいと思っていたからです。またシドニーなどに比べ日本人を含むアジア人が割と少なく、オージーがフレンドリーだという情報があったからです。 ただパースは午後5時頃にはほぼすべての店が閉まり閑散としてしまい、一人歩きはこわくなると聞いて、少しまた迷っています。パースに短期で滞在した場合、夜6時以降はとくに何もすることがなくなってしまうのでしょうか・・・? またパースは小さな都市で、観光名所に行くには結構時間がかかると聞いたのですが、やはりわずか数週間の短期滞在でしたらやめておいたほうがよいでしょうか? とにかくパースについて色々知りたく思いますので、ご教授いただければ幸いです。現地では語学ももちろんなのですが、数年間勉強ばかりでしたので色々なところを巡ってリフレッシュしたいなと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • オーストラリア、ニュージーランドについて

    (1)オーストラリアのシドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの良さや、見所,お勧めの場所とか嫌なとことかを、教えていただけないでしょうか? (1)’シドニー、パース、ケアンズ、ブリスベーンのそれぞれの6月は東京の何月ぐらいと思ったらいいでしょうか?寒くてやれることも限られますか?何月がベストですか? (2)シドニーで語学学校に行こうと思っているのですが、おすすめの語学学校はありますか? (3)シドニーのあと、少し周遊して帰りたいのですが、行ってみたいのはニュージーランド、ケアンズ、バリなんですが、航空券等日本で手配が必要ですか?どのようにしたらいいか、色々とご存知なことを何でもいいので、アドバイス下さい。

  • オーストラリアへ旅行

    こんばんは。 11月1日から6日間でオーストラリアへ旅行を考えています。 見るところが多くてどこへ行こうか迷っています。今、考えているのは、シドニー+もう1都市です。 そこで、みなさんのここは行くべき!良かった!という場所を教えてください。ぜひ参考にさせてください。 それからこの時期は気温ってどうなんでしようか?半そでで平気ですか? あと、自由行動で移動するときの手段としては、何がいいのですか?タクシー?? 質問ばかりですみません。 その他、何かアドバイス等ありましたらお願い致します。

  • オーストラリア旅行で必要な所持金

    来週6月13日~22日まで、オーストラリアへ一人旅をします(宿泊は7日間)。 シドニーで3泊した後、現地でレンタカーを借りて、シドニーからメルボルンまでYHに泊まりながら移動予定です。 シドニーでの3泊宿泊とレンタカー費用はすでに支払い済みですが、それ以外で、ガソリン代やYH宿泊費、食費など、現地で必要となるお金はどのくらいになるのでしょうか? 大体の目安を教えて頂けるとうれしいです。 また、お金はどのような割合で日本円T/C、オーストラリアT/C、オーストラリアドル、日本円を持っていくのがお勧めでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • オーストラリアへ旅行予定です!

    友達と、11月末にオーストラリアへ旅行することにしました。 (ホントはカンクンの予定だったのですが、ウィルマのせいで行き先変更に…) 色々考えた結果、パースに行こうということになったんですが、パースに行ったらココに行った方が良いよ!とか、このオプションが良かったという情報がありましたら教えて下さい。 友達はペンギンに会いたいらしいです。 あとスパやダイビングの情報も知りたいです。 よろしくお願いします_(_^_)_

  • オーストラリアの短期留学!!

    こんにちは。 今月の下旬にオーストラリアのパースへ短期留学に行くのですが、行った方で、 「このおみやげは喜ばれたぁ~っ!!」 っていうのある方いらっしゃいませんか?? 他の方の質問で、これいいよ!って書いてあったりするのですが地域(というか国)によって違うと思うので、どなたかオーストラリアの、できればパースに行ったことのある方いたらお願いします♪(^ー^)/ あと、8月下旬っていうと寒いですか?? だいたい20~22℃ぐらいと書いてあるのですが、最低気温10℃ともあって。。。 日中に長袖だと暑いですかね? こんな服装してくといいよ~ってのもあればどなたかお願いします☆m(_ _)m

  • 片道航空券でオーストラリアに行きます。(英訳をお願いします。)

    来年の1月19日からオーストラリアのパースへ片道航空券で行きます。私は来年の1月24日まで有効のETASを持っています。大使館に問い合わせた所、3ヶ月までの旅行ならETASを持っていれば、片道航空券でも入国は可能だと言われました。ですが片道航空券で入国するわけを自分自身で入国審査の時に答えてくださいと言われました。 入国審査の時にどう答えてよいか分からないので、だれかアドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。 〔片道航空券で入国するわけ〕 オーストラリア滞在日予定は80日です。パースからシドニーをラウンドしながら旅行します。その後、シドニーからニュージーランドに行きます。ニュージーランドは同じく観光です。パースに着きましたら、まずシドニー発ニュージーランド行きのチケットを買います。 100万円の英文の財政証明証と2500ドルのトラベラーズチェックを持参しますので、現地で働く意思は無いです。 旅行会社で片道航空券での入国審査は厳しいですよと言われ心配になりました。英会話の達者な方、良い解決法&アドバイスを宜しくお願い致します。