• ベストアンサー

一週間以内の航空券を取る方法

一週間以内にカナダに行きたいです。 今からすぐに航空券を取れるとしたらどういう方法がありますか? いつもは格安航空券を何ヶ月も前から予約していたので直前での取り方が分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C62-2
回答No.4

1ヶ月前でも3日前でも基本はいっしょです。 3日前だと航空券の値段が高くなるだけです。 旅行会社もしくは航空会社に電話で問合せるのが早いでしょう。 格安チケットだと前日とか3日前まで発券可能というタイプになりますね。

sansyain
質問者

お礼

なんとか格安航空券を手に入れることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#19931
noname#19931
回答No.6

出発の1日、2日前あたりに格安航空券を予約することがたびたびあります。よほど混む時期でなけらば大丈夫です。旅行会社に電話して、代金振り込んで、FAXかメールで引換証を受け取って、当日指定されたカウンターに引換証とパスポートを提示すればOKです。

sansyain
質問者

補足

なんとか格安航空券を手に入れることができました。 ありがとうございました。

回答No.5

いざとなれば、電車に乗る感覚で、空港で航空券を買うことも出来ます。今の時期ならまだ日本の夏休みに入っていないので、乗れないということは無いと思います。 一度アメリカまで行きたかったとき、満席を承知で成田空港へ行き、空席待ちで、出発30分前に搭乗券を手にしたことがあります。

sansyain
質問者

お礼

• aiueo5
回答No.3

前日だって、格安航空券の手配ができますよ。 格安航空券を取り扱っている代理店で。 緊急手配料というわけのわからない料金を上乗せされますが。 航空券の空港渡しが、こうした例では便利に働きます。

sansyain
質問者

お礼

• jun2004a
回答No.2

利用する航空会社に航空券の購入を申し出ればいいのでは? 航空会社のホームページで購入可能な航空券ありますよ。 私は出発日が迫ってる場合はいつも航空会社で購入してます。

sansyain
質問者

お礼

• kbtkny
回答No.1

私の会社では近々の出張は以下のURLでチケットを取っています。ネット上で色々選べますが、手間がかかる為直接電話されるのが良いかと思います。

参考URL:
http://www.etour.co.jp/
sansyain
質問者

お礼