• ベストアンサー

寂しいけど一人旅

友達は結婚して誰も一緒に旅行に行ってくれません。お盆休みに会社が1週間休みなので、一人で海外旅行に行こうかと思います。予算8万円。1日でも人と話しをしないと生きていけません。2時間に1回は笑いたいです。そんな性格の僕ですが、どこか一人で行ける場所ってないでしょうか?仲間が作れる旅行がいいです。2泊3日程度の旅行希望ですが、大きな壁は、旅先で誰と話すか、誰と友達になれるか、誰と笑えるかです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • pujo
  • お礼率7% (5/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.4

寂しがり屋さんなら、沖縄のゲストハウスはどうですか。 下記リンクは、20~30歳くらいの人が全国から集まり、中には何ヶ月もいたりもしているようです。 宿というより、共同生活をしに言ってるみたいでした(テレビの紹介で)。中には結婚した人同士も。 他にもゲストハウスで探すと、沖縄にはけっこうあるようです。 国内ですいません。

参考URL:
http://www.88smile.com/kasiwaya/

その他の回答 (5)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.6

地中海クラブ(クラブメッド)はどうでしょう? GOと呼ばれるスタッフが、いろいろと楽しませてくれます。

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/index.php
noname#37852
noname#37852
回答No.5

>1日でも人と話しをしないと生きていけません。2時間に1回は笑いたいです。 それは一人旅には不向きですね~ 私は一人でいることも好きですが、でも初めて海外に一人で旅行したときは、緊張したし、心細かったです。寂しかったですよ。 1週間いるうちには慣れちゃいましたけどね(笑) 私は個室のホテルでしたが、質問者さんの場合は、皆さんがおっしゃるようにユースホステルとかゲストハウスのほうが良いでしょう。大部屋ならなお良い? ホテルの個室は一人の空間が欲しい人向き。 2泊3日ですと海外に出るには短いですし、お盆は混むし(混むのはいいのか)、旅費も高いです。 >大きな壁は、旅先で誰と話すか、 これはわりとクリアできるんですけどね。 日本人旅行者が多い土地に行けば誰かしらに出会うし、英語か現地語ができるなら店の人とか地元民とか、外国人旅行者と話すこともできます。 英語がそこそこわかって時間とお金がある人なら、現地発バスツアー(コンチキツアーとか)なんてのもあるようですが、今回はご予算からも日程からも、ムリですね・・・・。

  • riki2006
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

うーんとですねェ、一人旅には向き不向きがあると思うわけです。そういった意味で質問者様は、ご自分でも自覚されてると思いますが不向きですよね。 失礼ながら質問者様は行く場所すら決めてらっしゃらない。故に旅をすること(そこに行く事、そこで感じる事)がメインではなく、誰と話すか、誰と友達になれるか、誰と笑えるかがメインなのですよね? いじわるに聞こえるかもしれませんが、素直な当方の感想です。 「行かない方がいいのではないでしょうか」 ひとり大好きの当方でも海外で一人だと、ふとした時に普段感じない寂しさを味わったりします。 いじわるに聞こえたらすみません。

pujo
質問者

お礼

その通りなんですよ。怖いぐらい心を読まれている。ようするに、1週間近く暇なので、何をしたら楽しいかと言うことが、本音なんですよね。1週間なので、地域のクラブやサークルに入るわけにもいかないし。1週間どうしようと困っています。

回答No.2

世界87ヶ国に4000軒ある世界最大の宿泊チェーンのYH(ユースホステル)なら、一人旅の日本人が必ず何人か泊まっているので、全然寂しくなんかありませんよ。9階建ての高級ホテルのようなシドニー・セントラルYHに春休みに泊まったら、個人の日本人旅行者が100人も泊まっていました。 よく、誘ったり誘われたりで食事や観光に一緒に行きます。YHに泊まると一人になるのが難しいくらいです。 問題は予算で、お盆で8万円は船での韓国、中国に限られてしまいます。船は年中同じ料金です。 1週間だと、韓国内では5日間、中国は3日程度滞在できます。YHは韓国1500円~、中国500~1000円ほどです。 日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
回答No.1

タイのバンコク、安宿街のカオサン辺りに行けば寂しがりやで友達が欲しいと思っている一人旅日本人がいっぱいいます。 旅の情報交換も出来ます。 ただし、2泊3日は出来なくないけど、ハードスケジュールになってしまいますね。 旅行代金も安い時期だと航空券5万円以内、カオサンの安宿(ドミトリー)1泊100バーツ(300円位)でもあるので食費も安いし問題ないと思うのですが、お盆の時期は航空券が高いから8万円はどうでしょうか・・・・?

関連するQ&A

  • 一人旅について

    今22で、先日約2年ほど付き合った彼女と別れてしまい、このままでは吹っ切れないので、傷心旅行&自分を見つめなおすという意味で 2泊~3泊ほどの一人旅に出ようかと考えています。 デジカメを持って景色なども撮って思い出に残したいなと思っているのですが、行き先など決められずにいます。 条件としては、先ほども書きましたが2泊~3泊で、 出発地は神奈川(新宿なども近いので新宿とか東京でもOKです) 予算はすべて含め3~4万円と考えています。 旅先で、出会い(彼女とか作る目的ではなく、友達になれたらいいなと)などがあれば傷も少し癒えるかなと・・・。 なるべく遠くに行ってみたいです。青春18切符などほかにもフリーの切符がいくつかあるので、迷ってしまっています。 オススメの場所などはありますか? 甘い考えだとは思いますが、旅先で女の子と(地元などの)出会って 飲みに行ったりアドレス交換とかできたらいいなと思っているのですが、実際やっぱり厳しいですかね? 何が何でもこの一人旅で付き合っていた彼女のことを吹っ切れて前に進みたいので、この旅行から帰ってきたら気持ちをすっきりさせたいです。 かなりおおざっぱな感じではありますが、ご回答のほうよろしくお願いします。 また疑問があれば補足で質問させていただくかもしれません。

  • 気になる彼は、一人旅が好き

    こんにちは。お世話になってます。 気になっている男性(20代なかば)がいますが、旅行好きで2~3日でもまとまった休みがあるとふらっと旅に出ているようです。海外も好きで友だちとも行ってるみたいなんですが、ふらっと国内で旅行するのは一人で行ってるみたいなんです。 今まで、まわりに海外旅行好きの女友だちはいましたが一人旅好きの友だちがいなかったので、同じように一人旅好きなかたが教えてください。 1、一人旅には何を求めていくのでしょう?たとえば日常生活から離れるためでしょうか?それでしたらたとえば旅先にいるのがわかっててメールなんかされると迷惑ですか?最近やっとメールできる仲になれたのですが送っていいものかどうか…それからやっぱりアバンチュールのようなものも求めているんでしょうか??ちょっと気になります。 2、一人旅の好きな人はストイックなイメージがあるのですが(主観です)旅の前後に「どこまでいくの?」とか「どうだった?」とかいろいろ聞かない方がベターなのでしょうか? 3、彼氏または彼女が1人旅好きだけれど自分はそうでもないという方いましたら、教えてください。あんまり旅先でのことや出会った人とのことを寝堀歯堀聞かないようにしていますか?私なんかは1人旅されるとほったらかしにされてるようでさびしい気持ちがするんですが…パートナーの旅行好きな気持ちにどのように接しているのでしょうか?

  • 女一人旅について

    ゴールデンウィークに海外一人旅を考えている20代後半女性です。 一人旅は国内のみで海外は初めてです。 友達を誘ったのですが、ゴールデンウィークは高い!と言われてしまい、それなら一人 旅で行ってみようと思い行き先を考えているところです。 予算は~30万くらいです。 今までカンボジア、ハワイ、韓国に旅行に行ったことがあります。 英会話はゆっくり喋ってもらえば何と無くわかる程度でほぼ話せません。 またハワイに行きたいなーとも思っているのですが、皆さんのオススメありますか? 自然、のんびり、買い物、1人で行きやすい、2泊4日or3泊5日で行けるところで探しています! 3泊5日なら一日目は日本を夜出発出来る国を希望です。 また、一人旅の場合、パッケージツアーと飛行機、ホテルをそれぞれ手配するのとではどちらが得ですか? 質問ばかりですが、回答宜しくお願いします!

  • 北海道 1人旅

    来週、お盆休みをずらして北海道旅行にいく予定なんですが。。。 友達と二人でいく予定が友達の方が仕事が入ってしまい尚且つ、腰を痛めて旅行どころじゃなくなった為に1人旅行をする事になりました。 ちょっと寂しいですが休みがもったいないので1人でも楽しめる海鮮が美味しい場所や、穴場的な観光スポットは無いでしょうか ?? 観光雑誌をいくつか見てたのですが、ネットで あまり雑誌は当てにならないと書いてたもので(-_-; 3泊4日の予定で、2日間はレンタカーを借りる予定日をしています。 宿泊は札幌市辺りなんですが。。。 定番の旭川動物園には行きたいと思ってるのですが詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

  • 一人旅のお薦めを教えて下さい

    海外旅行好きの女性です。 4月頃1週間くらい休みがとれそうなのでどこかに一人旅したいのですが、 たいていの所は(ロンドン、パリ、NY、香港、シドニーには一人でも行きました。)旅行をしているのでどこかお薦めがあったら教えて下さい。 一人旅なので不安材料が少なくて、気候も穏やかでゆっくりできる都市などあったら 行き方や宿泊場所なども合わせて教えて下さい。 予算は20万くらいです。 英語は少しできます。

  • 一人旅

    2泊~3泊ぐらいで一人で旅行に行きたいと考えているのですがどこかいいところがあれば教えてくたさい。国内、海外は問いません。ちなみに私は大学生で今まで一人で旅行はしたことがありません。

  • パリ一人旅のホテル

    秋にフランス旅行を予定しています。 初海外で一人旅です。 ホテルなんですが今回一人旅のため、家族連れメインの ホテルだったり、ツアー客がわんさかいる 感じの中に入っていったりだとなんだか落ち着 かない気がします。 どちらかと言うとシングルの部屋メインと言うか、 一人旅に向いたホテルを紹介いただけませんか? 一泊1万円程度(から1.5万ぐらい)が予算なんですが・・・。 パリに一週間、そのうち一日だけモンサンミッシェル周辺か 島内で一泊したいと思っています。 パリも観光地に出やすい地区など教えていただけると 嬉しいです。

  • 一人旅に出ようと考えています。

    一人旅に出ようと考えています。 予算3万か4万で一泊二日、関東圏内での旅行は難しいでしょうか? 一人暮らしのため、あまり予算をかけられないのですが、色んなところに観光というよりも少し観光して旅館もしくはホテル等でのんびりできればいいのですが

  • 一人旅

    旅行に行きたいのですが、友人たちと休みが合わないため一人で旅行しようかと考えています。 海外、もしくは国内のツアーに1人で参加している人っていますか??

  • 一人旅になりそうですが、どこへ行きましょうか?

    30代のOLです(岡山県在住です)。 今月末までに4日の代休を取ることになりました。 せっかくなので、旅行をしたいと思いましたが いきなりなので、親友もさすがに休みを取れないと断られ・・・ 仕方なく母親を誘ってみましたが、仕事が忙しく休まれないと断られ・・・ もし旅行を断行するなら、一人で行くしかなさそうなのです。 代休なので、もちろん「無理に休む」こともないのですが 代休を「流して」しまうと、なんとなく「しゃくにさわる」ので どうしても休みを取って・旅行をしたいと思っています。 連れがいれば絶対「海外」に行こうと思ったのですが 一人だとちょっと躊躇してしまいます。 国内を一人旅の経験は数回ありますが、海外へ一人で行った経験はありません。 ですが国内を旅行するのも結構お金がかかりますし やっぱり海外に行ってみたいなあと思います。 そこで、よく旅行される方におうかがいしたいのですが ○9月末までで ○一人旅でも楽しめる旅行先 について、アドバイスを是非お聞かせいただけないでしょうか? 宜しくお願いします!