• ベストアンサー

寂しいけど一人旅

友達は結婚して誰も一緒に旅行に行ってくれません。お盆休みに会社が1週間休みなので、一人で海外旅行に行こうかと思います。予算8万円。1日でも人と話しをしないと生きていけません。2時間に1回は笑いたいです。そんな性格の僕ですが、どこか一人で行ける場所ってないでしょうか?仲間が作れる旅行がいいです。2泊3日程度の旅行希望ですが、大きな壁は、旅先で誰と話すか、誰と友達になれるか、誰と笑えるかです。アドバイスよろしくお願いいたします。

• pujo
  • お礼率7% (5/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.4

寂しがり屋さんなら、沖縄のゲストハウスはどうですか。 下記リンクは、20~30歳くらいの人が全国から集まり、中には何ヶ月もいたりもしているようです。 宿というより、共同生活をしに言ってるみたいでした(テレビの紹介で)。中には結婚した人同士も。 他にもゲストハウスで探すと、沖縄にはけっこうあるようです。 国内ですいません。

参考URL:
http://www.88smile.com/kasiwaya/

その他の回答 (5)

• kensaku
回答No.6

地中海クラブ(クラブメッド)はどうでしょう? GOと呼ばれるスタッフが、いろいろと楽しませてくれます。

参考URL:
http://www.clubmed.co.jp/index.php
noname#37852
noname#37852
回答No.5

>1日でも人と話しをしないと生きていけません。2時間に1回は笑いたいです。 それは一人旅には不向きですね~ 私は一人でいることも好きですが、でも初めて海外に一人で旅行したときは、緊張したし、心細かったです。寂しかったですよ。 1週間いるうちには慣れちゃいましたけどね(笑) 私は個室のホテルでしたが、質問者さんの場合は、皆さんがおっしゃるようにユースホステルとかゲストハウスのほうが良いでしょう。大部屋ならなお良い? ホテルの個室は一人の空間が欲しい人向き。 2泊3日ですと海外に出るには短いですし、お盆は混むし(混むのはいいのか)、旅費も高いです。 >大きな壁は、旅先で誰と話すか、 これはわりとクリアできるんですけどね。 日本人旅行者が多い土地に行けば誰かしらに出会うし、英語か現地語ができるなら店の人とか地元民とか、外国人旅行者と話すこともできます。 英語がそこそこわかって時間とお金がある人なら、現地発バスツアー(コンチキツアーとか)なんてのもあるようですが、今回はご予算からも日程からも、ムリですね・・・・。

• riki2006
回答No.3

うーんとですねェ、一人旅には向き不向きがあると思うわけです。そういった意味で質問者様は、ご自分でも自覚されてると思いますが不向きですよね。 失礼ながら質問者様は行く場所すら決めてらっしゃらない。故に旅をすること(そこに行く事、そこで感じる事)がメインではなく、誰と話すか、誰と友達になれるか、誰と笑えるかがメインなのですよね? いじわるに聞こえるかもしれませんが、素直な当方の感想です。 「行かない方がいいのではないでしょうか」 ひとり大好きの当方でも海外で一人だと、ふとした時に普段感じない寂しさを味わったりします。 いじわるに聞こえたらすみません。

pujo
質問者

お礼

その通りなんですよ。怖いぐらい心を読まれている。ようするに、1週間近く暇なので、何をしたら楽しいかと言うことが、本音なんですよね。1週間なので、地域のクラブやサークルに入るわけにもいかないし。1週間どうしようと困っています。

回答No.2

世界87ヶ国に4000軒ある世界最大の宿泊チェーンのYH(ユースホステル)なら、一人旅の日本人が必ず何人か泊まっているので、全然寂しくなんかありませんよ。9階建ての高級ホテルのようなシドニー・セントラルYHに春休みに泊まったら、個人の日本人旅行者が100人も泊まっていました。 よく、誘ったり誘われたりで食事や観光に一緒に行きます。YHに泊まると一人になるのが難しいくらいです。 問題は予算で、お盆で8万円は船での韓国、中国に限られてしまいます。船は年中同じ料金です。 1週間だと、韓国内では5日間、中国は3日程度滞在できます。YHは韓国1500円~、中国500~1000円ほどです。 日本YH協会のHP↓で検索、オンライン予約できます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
回答No.1

タイのバンコク、安宿街のカオサン辺りに行けば寂しがりやで友達が欲しいと思っている一人旅日本人がいっぱいいます。 旅の情報交換も出来ます。 ただし、2泊3日は出来なくないけど、ハードスケジュールになってしまいますね。 旅行代金も安い時期だと航空券5万円以内、カオサンの安宿(ドミトリー)1泊100バーツ(300円位)でもあるので食費も安いし問題ないと思うのですが、お盆の時期は航空券が高いから8万円はどうでしょうか・・・・?