• ベストアンサー

メールの文字化けの解決法

yahooオークションに出品しまして、落札されたのですが、落札者様とのメールが上手くやり取りが出来なくて困っています。当方のメールの文章が文字化けしてしまうようです。 落札者さまのアドレスは、****@ wm.pdx.ne.jp になります。 ちなみに当方は、テキストファイルで送りました。 何か解決案はありますでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はそういった場合、携帯電話のEメールでのやりとりをしますよ。 商品詳細の「連絡掲示板」に「メールが文字化けしてしまうようなので、お手数ですが携帯電話のほうへご連絡ください。アドレスは○○○…になります。よろしくお願いいたします。」のような内容を記載して、連絡を待ってみてはいかがでしょうか。

isakimi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 アドバイス通りにやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

相手が文字エンコーディングを変更すれば良い。

isakimi
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 相手側の設定の問題なのですね。 勉強になります。ありがとうございました。