• 締切済み

カーズの日本語吹き替え声優

ラストでドライブシアターを見ながら「この声優どの作品にも出てるなぁ」って言うキャラの声優さんは どなたですか?やはりオリジナルの声優さんも全部やってるんですよね?じゃなきゃ、あの映像はできないですもんね?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.1

パンフによるとマック役の吹き替えは立木文彦という方らしいです。 オリジナルの声優はジョン・ラッツェンバーガーというベテラン俳優、コメディアンの人で、 ピクサー作品の全てに出演しているとのことですが、 その日本語吹き替えを立木文彦が全てやっているかは定かではありません。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく調べましたがモンスターズインクの雪男くらいしか出てきませんでした。ピクサー作品はすべて見ていますがすべてのDVDやパンフを持っているわけではないので なんだかとっても気になります。

関連するQ&A

  • ねてるくんの声優

    ご機嫌いかがですか?neterukunです。 前々から気になって仕方がないんですが 私のHNの由来でもあります 「とっとこハム太郎」の「ねてるくん」の 声優さんが知りたいんです。 いつもラストにハム太郎やリボンちゃんの 声優さんの名前は出てきますが ねてるくんだけはでてきません。 確かに1ヶ月に1回くらいしかしゃべらないキャラ ですけど、あの「すかぴぃ~~zzz」の 声を出してる声優さんの名前が知りたいです 教えてくださいませ。

  • この声の声優さんは誰でしょうか?

    このアニメに出てくるキャラの声優が気になっています 「ヨウさん、賭けに勝ったね。誰もこない。その人、最高ね。」 と語る坊主頭の登場人物の声をあてている声優さんなんですが、 誰だか分かる人いますか? (キャラの名はコウ・トクゲン) 気になるのでこの作品名で検索していろいろ調べたのですが、 端役キャラなのでヒットせず、声優さんの名前がどうしてもわかりません。 他にも聞き覚えがあるのでたぶん有名な人だと思うのですが。

  • 声優さん

    今、すごく声優さんに興味があるのですが、 有名な(あまりアニメに詳しくないので)キャラで、 このキャラとこのキャラが同じ声優さんだよ!というのを教えて下さい。

  • 好きな声優なのに声が嫌い?

    お恥ずかしい話なのですが、ある作品のキャラクターに惚れ込んでしまいました。 中の人(そのキャラの声優)も勿論好きになりました。 そのキャラクターはとても優しく知的で兄のような人物という設定です。 今まで私が見てきた、その声優さんが声をあてているキャラクターの性格は、同じような性格のものばかりでした。 その為か私の中で自然と「その声優さん(と役柄)=優しく知的で~」というイメージでした。 しかし最近、過去にBL作品などで暴力的(サディスティック)な役をやっていると知りショックを受けています。 声優さんの声や人柄が大好きなだけに、受け付けないもの(聞きたくないもの)があることが残念です・・・。 なぜ自分自身、このようにショックを受けているのかがわかりません。 好きなキャラのイメージが崩れることが嫌なだけなのでしょうか?

  • ジブリは何故タレント声優ばっか起用するのか

    昔の作品はまったく使ってなかったor数人くらいだったのに、最近では殆どのメインキャストが全員芸能人ばっかですよね? 話題作り、宣伝が主な理由かとは思うのですが、理解に苦しむのは設定や映像、効果音などものすごくこだわっているのに、なぜ声優はこだわらないのかという事です。 上手い人もいます。しかし明らかに棒読みでヘタクソだと思う人もいます。見ていても声優の顔がちらちらしてアニメのキャラが負けてしまっている場合もあります。 他はこだわっているのになぜそういうところにこだわらないのでしょうか?

  • 声優さんに詳しくないのにアニメやゲームをするのは間違っていますか?

    一部の有名な人(若本さんなど)を除くとあまり詳しくありません。最近、○○という人が声やってるから見る、とか、このキャラは別作品のキャラの中の人、とかの話を友人などから聞くと、知ってるアニメ作品自体が少ないのもありますが、声優さんに疎い自分に劣等感を感じてしまいます…。また一部の声優さんの信者(釘宮さんなど)も理解しかねます…(アンチではありません)。 どちらかいうと、自分は世界観・ストーリーを重視する傾向にあり、あまり中の人には興味がないです。こういう風に作品を楽しむのは時代遅れなんでしょうか…?

  • この人でないと! っていう声優さん

    学生時代はそれなりにアニメを見ていたのですが その後、しばらくブランクがあり2、3年くらい前からぼちぼち復帰したアニメファンです (アニオタと言うにはキャリアと知識が不足。抵抗は無いけど) 最近ぽちぽちと新しいアニメを見ていて思ったのが 自分はどうやら、特徴がある声にとても注目してるんだなって事です ヒロインの「とても可愛い声」、作品には不可欠なものです でも、サブヒロインの特徴ある声(声質やリズム)も作品の味わいです こちらが個人的にはとても気になります (可愛い声を否定するつもりはありません、真ん中の柱あっての作品ですから) そこで質問(アンケ?) このキャラの声は他の声優さんじゃ出せない味わいだよ! なんて思うキャラ(作品)、声優さんを教えてくださいな

  • 演技が上手な声優さんは誰ですか?

    たくさん声優さんがいますが、タイトルのとおりの声優さんはいますか? 「ここがうまい!」っていう作品のシーンや、できれば台詞も教えてください。 キャラが好きだから、その声優さんも好き、だからうまい!というご意見は今回ご遠慮ください。 大作の主役や、たくさん演じているから、というのも自分的にはあんまり信頼性がない回答です。 (事務所やコネで役をゲットした声優(タレント)さんなどは「上手い以前の問題」なので。 ただ、本当に実力があるから演じれるのだ、という意見はオッケーとします。 何人、何作あっても可能です。 その演技やシーンに何か感じた方は、自由に「何か」を書いてくれたらありがたいです。 ちなみにあなたにとってその声優さんはどの程度の存在なのかもよろしければ。 おすすめの声優さんのそのシーンを観てみたいので、よろしくです!

  • ツンデレ声の上手い女性声優

    ツンデレ声の女性声優さんを教えて下さい。 釘宮理恵さん、神田朱美さんが有名ですが、 他にツンデレならこの人だ!という声優さん、出演作品、キャラを 教えて下さい。

  • 声優になりたい!!

    私は今十代後半の女子学生です。声優になりたいと思うようになったのは、今年の春。 将来何になりたいか真剣に考えました。歌を歌うことが好きで絵を描くことが好きアニメを観ることが好き、マンガを読むことが好きで自然と頭のなかではひとつの結論にたどり着きました。 昔から家に一人でいることが多くよくアニメを見ていました。なりきることが大好きでよく机の引き出しのなかで人形を動かしながらぶつぶつ言いながら遊んでいました。友達とも一緒にオリジナルキャラを作り遊んでいたことを思いだし、あぁ……本当にやりたかった夢は声優だったのだと確信しました。 簡単になりたいという気持ちではありません。専門学校に行き二年間真面目に一生懸命に頑張ります。 そこで皆様に伺いたいのですが、こんな今の気持ちのまま声優を目指しても良いのでしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。アドバイスもよろしければお願いします(´・ω・`)