• ベストアンサー

w-zero3の付属CDについて

w-ゼロ3の付属CDを 紛失してしまいました。 困っているのは USBドライバがないことです。 メーカーサイトでは 『パソコン用』があるのですが ゼロ3のminiSDにおとしたかったのですが windows mobileに対応してない為 文字化けしてしまいます。 ゼロ3でダウンロードして 使えそうなソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

USBドライバでは無くMicrosoftActiveSync4.1で接続、同期を取っていると思ったんですけど? http://wssupport.sharp.co.jp/qa/search_ans.shtml?qaid=103 インストールしていますか? インストールするとW-ZERO3をUSBにつなげると自動的に接続、同期を取ってくれて中を触ることが出来るようになる筈 ちなみにW-ZERO3CDに入っているMicrosoftActiveSyncは4.0のバグ有り版なので、メーカーサイトでも4.1を使うよう書いています。

その他の回答 (2)

• DVD-RW
回答No.3

W-ZERO3側の設定は、ActiveSyncになっていますか? スタート→設定→システム→ユーティリティと開き USB接続の設定:が、「ActiveSync(RemoteNDIS)」になっているのを確認してください。 つまり、モデムモードとActiveSyncモードはその都度切り替える必要があります。

• DVD-RW
回答No.2

どのような目的のソフトをお探しですか? USBドライバはPCとW-ZERO3を接続して、W-ZERO3をモデム代わりにして通信するためのドライバです。 パソコンと同期するためにはActiveSyncソフトを使います。 下記サイト(Microsoft)でダウンロードができます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=E7400B0E-504F-42AB-A823-03FDCF8C7C77&displaylang=ja ちなみにどちらのソフトもパソコンにインストールするソフトであり、W-ZERO3のminiSDに入れても使えない物です。

oanus0628
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございました。 さっそくダウンロードして ActiveSyncを導入しましたが、 本体をUSBで認識できません。 USBドライバははいっているようですが、、 手順が間違っているのでしょうか?