• 締切済み

W-ZERO3でのminiSDの構成を教えてください

W-ZERO3に使うminiSDをパソコンでフォーマットしたら、フォルダがすべて消えてしまいました。 Panasonicの1GBを使っていますが、パソコンはVistaしかなく、フォーマットようのDLソフトはまだVistaに対応していない状態です。 W-ZERO3をVistaのWindows Mobile デバイス センターに接続しても、miniSDに同期できないのはそれが関係しているのかと思っています。 もしよろしければ、フォルダの構成を教えてください。 お願いします。

  • sky70
  • お礼率78% (15/19)

みんなの回答

  • hkd9001
  • ベストアンサー率48% (99/204)
回答No.2

こんにちは。 もし直接 miniSD に(入れたいファイルはMP3ですよね?)入れられない場合は、PC本体のどこかにフォルダを1個作って、ひとまず そこに入れます。そのあと、miniSD にフォルダごとファイルコピーすればいいかな?と思います。

sky70
質問者

お礼

こんにちは、回答どうもありがとうございます。 miniSDに直接入れることはできたのですが、再生リスト(プレイリスト?)通りに入っていないような気がしました。 WMP11の右側の同期の機能を使ってminiSDに入れてみても、同じでした。 Vistaでも楽に使えるといいですよね…。

  • dekopa-
  • ベストアンサー率42% (161/378)
回答No.1

構成、というのはありません。 店で売っているminiSDは、購入して(空の状態で)即使えます。フォーマット直後の状態と同じです。 もしフォルダが必要になったとしても、ソフトが勝手に作成しますので空の状態で十分です。 >W-ZERO3をVistaのWindows Mobile デバイス センターに接続しても、miniSDに同期できない 元々、miniSD上のファイルを直接シンクロなんてできましたっけ?シンクロは本体とする物だと思っていましたが。

sky70
質問者

お礼

ありがとうございます、説明不足でした。 Windows Media PlayerでminiSDに音楽を入れたいのですが、miniSDに入れられないのです。 どうしたらいいでしょうか?

関連するQ&A

  • w-zero3の付属CDについて

    w-ゼロ3の付属CDを 紛失してしまいました。 困っているのは USBドライバがないことです。 メーカーサイトでは 『パソコン用』があるのですが ゼロ3のminiSDにおとしたかったのですが windows mobileに対応してない為 文字化けしてしまいます。 ゼロ3でダウンロードして 使えそうなソフトはありませんか?

  • W-ZERO3 (WS003SH)のminiSDカードの認識容量は何GBまで?

    中古のW-ZERO3 (WS003SH)を入手したのですがminiSDカードを購入するにあたりアドバイス頂きたいです。 地図ソフト(データ)を入れたいので最低2GBは欲しいのですが、調べましたら2GBは大丈夫なようですね。4GBというのは無理なんでしょうか?4GBが認識するようならぜひ4GBを購入したいのですが。 2GBまでなら東芝かパナソニックのを買おうと思っているのですが、お勧めのメーカー又はここのメーカーはやめたほうがいいというのがあったら教えて欲しいです。

  • Hybrid W-zero3、Windows7と連携できません。

    Hybrid W-zero3、Windows7と連携できません。 Windows7なので、Windows Mobileデバイスセンターが最初からインストールされています。 シャープの下記サイトから「パソコンとの連携(Active Sync/Windows Mobileデバイスセンター)」の取扱説明書をダウンロードして、見ながらやりましたが、 Hybrid W-zero3(端末)を付属のUSBケーブルでパソコンに接続しても、Windows Mobileデバイスセンターで認識されません。 USBを端末に接続するとXcrowlの上が赤く点灯します。 USBを端末に接続するとパソコンも音がするので、パソコンでは接続が認識されているのだと思いますが、Windows Mobileデバイスセンター上では「端末が接続されていません。」となったままです。 取扱説明書に従い、スタート -> 設定 -> 接続 -> PCへのUSB接続 -> 高度なネットワーク機能を有効にする にチェックを入れています。 平日の日中は仕事のため、116で質問することはできませんので、こちらで質問させてもらっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授をお願いします。 <取扱説明書のダウンロードサイト> http://wssupport.sharp.co.jp/manual/ws027sh/pdf/WS027_Active%20Sync&Windows%20Mobile.pdf

  • 128MBのminiSDがパソコンで読み込まれないのですが…

    Panasonic製の128MBのminiSDを買ったのですが、携帯電話(SH-902i)では認識されますが、パソコンだと何故か認識されません。パソコンはバイオのtypeR・デスクトップ型、06年製です。バイオに問い合わせましたが、分からないと言われました。外付けのカードライター(2GBまで対応)でも認識しません。ちなみに16MBのminiSDは認識されます。どういうことでしょうか。分かる方、教えて下さい。携帯で音楽を聴きたいのですが、miniSDにデータを入れられなければどうにもならないという状況です。

  • miniSDカードについて

    携帯電話のminiSDカードを買おうと思っています。 そこでメーカーが違う、たとえばauとdocomoの間でminiSDを交換すると使えないようにminiSDカードには対応したメーカーがあるんですか。 それとも使えないというのはパソコンでいうフォーマット形式が違うようなもので携帯電話でフォーマットしなおせば使えるようになるのか教えてください。 また同じメーカーでも機種によって相性はあるのでしょうか。 初心者でおかしな質問かもしれませんが回答ください。

  • W33SAでminiSDを大容量に交換。前のminiSDからSD-Audioのデータを移すには?

    W33SAに1GBのminiSDを挿しSD-JukeboxでCDからW33SAのSD-Audioフォルダに音楽を入れてましたが、残量不足になり2GBのminiSDを買いました。W33SAでフォーマットも無事完了しましたので、残るのは1GBのminiSDに入っているSD-Audioのデータを2GBのminiSDに移すだけなのですが、どうすれば早く簡単に移せますか。SD-Audioのデータは簡単にはコピー出来ないと聞いているのですが。

  • miniSDカードをフォーマット(FAT)したいのですが…

    W-ZAERO3(WS007SH)にminiSDカードを取り付けたいのですが、 パソコンでフォーマット(FAT)してくださいと取扱説明書に記載されていました。 フォーマット(FAT)する方法がわかりませんのでお教え下さい。 よろしくお願いいたします。 尚、パソコンはWindowsXPプロフェッショナルです。

  • SH901iCで、miniSDが使えなくなる

    SH901iCを使っているんですが、 携帯で録った写真をminiSDにコピー(もしくは直接miniSDに保存)して、パソコンのフォルダにコピーすると、 なぜか携帯でそのminiSDが認識されなくなります。 携帯の待受けの“SD”の表示も無くなり フォーマットしないと、携帯で使えなくなります。 これはこういう仕様なのでしょうか? それともバグか何かなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • パソコンでフォルダをいじったら、miniSDの画像が見れなくなってしまいました。。。

    SH902iを使っているのですが、miniSDの画像をパソコンに保存しようと思い、PC本体のSDスロット?に挿してパソコンに画像を保存しました。 そこで、見ずらかったのでminiSDのフォルダの名前をパソコンから変更してしまいました。 そしたら携帯からminiSDの画像が全部見れなくなってしまいました。。。 miniSDをフォーマットしてみたり、管理情報の更新をしたのですが、全然見れません。 どうしたらいいでしょうか?

  • アドエスとVistaの同期がとれなくなってしまった

    以下の環境にて、Advanced/W-ZERO3[es](以下アドエス)とPCの同期を行っています。 OS:Windows Vista Ultimate Windows Mobileデバイスセンターのバージョン:6.1 同期内容:Outlookの予定表・ToDoリスト・連絡帳・メモ・メールの同期・My Documents以下の同期(Media以外全て) 別途同期内容:Windows Media Playerの「同期」より、再生リストごとの同期を行っています。 Outlook:Microsoft Outlook 2003 一昨日(6日)までは正常通りWindows Mobile Device Center(以下デバイスセンター)を用いて同期ができていたのですが、昨日(7日)になって突然デバイスセンターがアドエスを認識しなくなってしまいました。 その後試してみたことを以下に記します。 1. デバイスセンターから、アドエスのパートナーシップを削除する  →変化なし 2. アドエスをソフトリセット・ハードリセット・フォーマットして、それぞれVista PCにUSB接続する  →いずれの場合も変化なし 3. デバイスセンターを一度アンインストールし、再度インストール、接続を試みる   →変化なし 4. 旧機種、W-ZERO3[es]を、手順3までで使用したのと同じUSBケーブルを用いてVista PCに接続する(PC側にパートナーシップ設定なし)  →接続に成功し、パートナーシップが作成される 手順2から、フォーマットによりアドエス内の情報は全て削除されているため、アドエス側の問題はないと思います。また、手順4にて他機種の接続に成功していることから、USBケーブルの異常でもありません。 手順1からアドエスに関する表面的な情報は削除されているため、デバイスセンター内の表面化されていない、パートナーシップの削除時に残存した何らかのデータが、アドエスとの接続のみを邪魔しているものと考えていますが、この現象について、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか? また、おわかりになりましたらこの事象の解決策・対応策等、お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 なお、できればVistaの再インストール以外でお願いいたします。