• ベストアンサー

クリトリスについて・・・

karinnの回答

• karinn
回答No.3

Rikosさんと話が被りますが、クリトリスを切除した女性の出産はとても重たかったそうです。また、流産率も高いとか。 以前TVで切除していたという産婆さんが、言いにくそうにインタビューに答えていました。ちなみにその村ではもう行っていません。 なんにしても、とてもデリケートな部分ですし傷つけないのが無難ですよね。

GENESIS
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。そうですか、やはりリスクがあるわけですね。自然のままが良いって事でしょうか。