• ベストアンサー

エアーブラシの塗装面の保護について

anothercentreの回答

• ベストアンサー
回答No.2

表面の加工もさることながら、簡単にはげてしまうのは下地の処理にも問題があるのではないでしょうか? 足つけ、サフ吹きをした上でなお剥げるということであれば、No.1のかたがお答えになっているとおり、ウレタンクリアを吹くのが最善かと思います。

tannsann
質問者

お礼

ありがとうございます、確かにめんどくさがって足付けをあんまりしてませんでした。もう一回塗装を落としてやりなおしてみます。^^