• ベストアンサー

WILLCOM以外の遠距離電話で有効な手段ってありますか?

こんにちは。 最近まで彼女との遠距離電話で電話代がかかってしまい悩んでいました(ドコモの機種同士)。そこで、先週WILLCOMの定額プランに加入し、2台目の携帯を持っていたのですが、私のアパート(1階に住んでます)はまわりに2階建ての建築物が多々ありまして、窓際でも電波が非常に悪いです。電話するときは、家を出て近場の電波の良いところまで歩いていってから電話しています。 自分は家から相手に電話したいのですが、解決策はないでしょうか?WILLCOMでホームアンテナをかしだすサービスがありますが、これはアパートの窓にきている電磁波が良好である場合に有効であって、私の場合、ちょっと厳しいと思います。BBフォンは事情があり、無理なんです。 vodafoneのLOVE定額使っている人の感想を聞きたいです。私のような住まいでも有効ですかね?それと最安プランは 新規で一番安いプラン、webで見たところ・・・ ライトコールパック 3675円 LOVE定額 315円 で、3990円 これに年間割引割引を合わせて申し込むのがよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru1104
  • ベストアンサー率30% (46/153)
回答No.4

こんにちわ。家から家にかけるのならお互いウィンドウズパソコンがあればパソコン電話(という言い方でいいのか?)が一番安いとおもいます。 さて、vodafoneについてですけど、 二人ともvodafoneはもってないんですよね? あなたから一方的にかけるのでいいのであれば(彼女には着信をのこしてもらうとか)あなたが、vodafoneの通常契約、彼女がプリペイドも可能だったはずです。(こちらで過去質問があったかと思います。) 電波状況についてはvodafoneshopに電話で問い合わせしてもらえれば確かですが、デモ機を貸してもらえたかと思います。 どちらもプリペイドにしないとのことであればお互い3Gにするとメールの送受信料もただになります。 二代目携帯にするなら、料金プランはそれでいいかと思いますが、携帯の機種が今は新規だと二年契約のハッピーボーナス前提なので、月々は3124円かな?これにLOVE定額300円、メールをするなら更に300円でしょうか。 二年契約にすると解約に一万円かかりますが、新規の携帯は大体どれも入らないと一万円くらいかかるので、折角なら入ったほうが得です。二年目に基本使用量無料になる月がありますから。 LOVE定額についてですが、私は生計が別の家族としてましたが、電話番号さえ間違えなければ何の問題もなく使えます。くだらないことでもがんがんかけて3万位いきましたが、(ちなみに月の途中だと正確な料金わかりません)請求は300円だったので、全く問題は感じませんでした。 ちなみに電波我が家はdocomoがあまり入りません。職場にはAUが入りませんので・・・。電波状況はデモ機借りるのが一番かと思います。たぶん3Gはかしてもらえるかと・・・。あとは友人でvodafoneの人に来てもらうとか(笑) 参考までに。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/package/hikaku/lightcallpack.html

その他の回答 (4)

  • stand-T-K
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.5

すこし質問とずれていますが…参考までに お互いインターネットを繋いでいるのならパソコンを利用したインターネット電話の『Skype』をおすすめしますよ。 お互いインターネットが常時接続プランなら世界のどこでも、いくら話しても通話料は無料です。かかるお金は普段と同じインターネットの利用料金だけ。 必要なものはマイクとスピーカーだけ!(ヘッドセットがおすすめです。大体1500円ぐらい) 基本的に長電話をするのって家ではないですか?もしそうでしたらおすすめですよ。自分もこれでいつも友達、実家、恋人と話しています。ひどい時には夜から朝まで8時間以上…でも通話量はかかりません! 他にはチャット、ファイル転送、同時5人通話、など色々な機能もあります。詳しくはサイトを見て下さい。 BBフォンが駄目な理由も気になりますが… 参考までに・・・・ではでは

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.3

環境がよく解りませんが? 私の経験では、仕事でアパートやいりくんだ場所で仕事をする事があります、携帯電話は、電波を使う方式です。電波は周波数の低いほど遠くに飛び障害物の影響もすくない、800MHZ帯。高い周波数はその逆です2.0GHZ帯。その為ドコモの場合movaよりFOMAの方が届かない、auの場合cdmaOanよりcdmaOan2000の方が届きにくい。ボーダは3Gが届きにくい。 ウィルコムは、500m以内に数本あれば受信可能だと思います、それでもだめな場合携帯もだめだと思います、もし使える携帯は、800MHZ帯のムーバーかcdmaOan ボーダは、1.5MHZ帯なので800より届きにくい(基地局が同じ位置の場合)携帯も基地局は近いほど良い。ウィルコムの基地局は案外探しやすいが携帯の基地局はどの会社の物かが解らない?auの基地局にウィルコムの基地アンテナが付いている鉄塔もある。アンテナの素子が長いほど800で短い方が2GHZ帯、購入前にボーダ借りてみる

参考URL:
http://www.vodafone.jp/scripts/japanese/shop/search.jsp
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

ウィルコムの場合近くにアンテナがあっても、質問者さんのような環境だと電波の入りが悪いことがあるので、エリア確認ツールはあまりアテにはなりません。 アパートの大家さんか管理人さんに頼んで、どこか電波が良好な場所にホームアンテナを設置させてもらえればいいんですけど、無理でしょうか。

cheesepizza
質問者

補足

そうですね・・。二階の住人さんのところに置かせていただけると改善される可能性高いですね。聞いてみます!!

  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.1

まず、電話会社により基地局の位置が違う為電波の入りやすい会社を調べてから会社を選んだ方がいいと思います。(ドコモのmovaは障害物に強いです) ちなみにウィルコムの基地局は半径500m以内だと使えたと思います。(住所を入れて調べられます) http://www.willcom-inc.com/cgi-bin/Map4_txt.cgi 他の携帯電話会社は、カタログで調べるしか無いみたい?詳しくは載っていない? お住まいのアパート二階でも駄目ですか。 他社へ、取り替えてもでめだと言う人も・・・・よく調べてから、購入前にショップで電話機を借りてみる

cheesepizza
質問者

補足

電話機を事前にかりるのも手ですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LOVE定額と家族割とウィルコム

    彼女と通話定額のプランにしたいのですが迷っています。ラブ定額があるんですが、良く考えてみると自分が2台契約して家族割+家族通話定額にしたほうが副回線基本使用料半額で安いと思うんですができるのでしょうか? 現在はウィルコムで自分が2台契約して家族割で使っています。どうもウィルコムではブチブチ切れたり、電波悪かったり通話しにくいのでvodafoneにしようと考えてるのですが・・・

  • ウィルコムのホームアンテナについて

    ウィルコムのホームアンテナについて。 私の家では一階では電話は通じるものの、二階では圏外になります。 二階の窓際に置いても電波は1、2本しかたたず、ここにホームアンテナを置いてもあまり意味はないかなと思います。 そこで、一階の窓際にホームアンテナを置きたいと思うのですが、ホームアンテナはホームアンテナを置いた部屋だけでなく家全体の電波をカバーしてくれるものなのでしょうか? ホームアンテナを借りるかどうか迷っております。 回答よろしくお願い致します。

  • willcomの料金について

    WILLCOMのプランは ・新ウィルコム定額プランS ・だれとでも定額 にしようと思って、 この2つなら料金は2430円なんですけど、 ほかにも ・PHS自体の料金 ・W-VALUE 割引 などがあって結局毎月の料金はどのくらいになるんでしょう? あと2台目の買おうと思ってるんですけど、 2台目はだれとでも定額の料金の980円しかいらないと思うんですけど、 これには「だれとでも定額ご紹介キャンペーン」は使えるんでしょうか? 使えれば毎月1台目の新ウィルコム定額プランSの1450円だけで済むんでしょうか?

  • 迷っています(ソフトバンク⇒WILLCOM)

    現在、彼女と2人ともボーダフォン時代のサービスである「LOVE定額」なのですが、機種変により料金プランが変わるので (1)ソフトバンクの「ホワイトプラン」に変更 (2)携帯を解約し、WILLCOM1台のみを持つ のどちらが(料金や利便性を考えて)いいか迷っています。 ちなみに現在の状況や気になっていることを挙げます・・・ ・二人ともパケットは定額には入っておらず、ほとんど使いません。(着うたではない着メロをたまにとるくらい) ・ホワイトプランの21~1時の通話が無料でないことだけがネック。 ・いろんな人に電話はかけたり、かかってきたり、半々。 ・北陸に住んでいるが電波は大丈夫か? ・どちらの方が安いか?(一般的に) ・将来性(経営悪化による撤退やサービスの停止などの心配) ・なぜWILLCOM1台だけ持つ人が少なくて、皆2台目としてもつのか?これ1台だけのとき不都合は場合は出てくるのか? 以上を踏まえたうえで、宜しくお願いします。

  • WILLCOM(ウィルコム)でテレビ電話ってできますか?

    WILLCOM(ウィルコム)で5月1日から定額プランがはじまりますが、ウィルコムはテレビ電話はできないんでしょうか?

  • ボーダフォンorウィルコム

    現在auの携帯を使っています。 しかし3月から彼女と遠距離になるので、 通話料定額があると便利かなと思い、 ボーダフォンに変えようと思っています。 しかし、ウィルコムも定額制なんですよね。 そこで質問です、 ボーダフォンのLOVE定額と、ウィルコムどちらがお徳でしょうか。 今は僕も彼女もauを使っています。 ボーダフォンの場合は家族割りが使えるので安くなるかなぁとも思っています。 通話、メールは彼女も僕も他の人とはあまりしていません。 (これから社会人になるので他の人と電話する機会も増えると思いますが。)

  • 新ウィルコム定額プラン

    今までの定額プランは、パケット通信が少なかったり、使わないと しても定額でしたが、新ウィルコム定額プランのパケット通信は、 使わない場合の0円から上限定額になるわけですね。 2年間のW-VALUE割引・定額プラン契約が終了するまで、 新ウィルコム定額プランには変更できないのでしょうか?

  • ウィルコムをプレゼントされたのですが…

    閲覧ありがとうございます。 ウィルコムをプレゼントされ、契約も支払いも相手が行っているのですが、こちらとしてはいくつか不安があります。 どんな契約をしたのか教えてもらえない為、どう使用すればいいのかわからないのです。 ウィルコム定額プランならば、携帯にもPCにもメールをしても大丈夫だし、他のコム持ちの人とも気兼ねなく電話できる…。 でもそれ以外のプランだったらプレゼントされたものを相手以外の人に使い、その料金まで支払ってもらうというのは心苦しいものがあります。 相手は自由に使えと言ってくれているのですが。 自力でウィルコムのHPでいろいろ調べたりしたのですが、契約していない自分にはどうしてもわかりませんでした。 こっそり請求書を見たところ、 定額プラン 2762 定額プラン割引額 -666 通話パック 1000 通話料 740 無料通話 -860 となっていました。 定額プランというのはウィルコム定額2900円、というあれなのでしょうか。 それだとしたら何故+通話パック? と頭を悩ませておりましたが、どうしてもわからず質問させて頂きます。 ご回答頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • Willcom端末を安く手に入れる方法

    こんにちは。 現在auを使っています。 この春から彼女と遠距離になるのでどうしても「通話料定額」が必要です。 ナンバーポータビリティの施行もあるので番号変えたくありません。 よって2台目希望です。 IPフォンという手段もありますが、 ここは携帯/PHSを考えた場合、 やはり ボーダフォンLOVE定額 ウィルコム定額 がいいです。 ウィルコムが2台目として欲しいのですが、 ウィルコムの端末って高いじゃないですか。 そこで質問ですが、そこそこのスペックの端末を安く手に入れる方法ってないでしょうか? 高ければボーダフォンLOVE定額のほうが 1年間という期間で見れば0円携帯(しかもハイスペク) で買えると思いまして・・・         メリット   デメリット ウィルコム  定額料が安い  端末が高い ボーダフォン 基本料が高い  端末がタダ同然

  • willcomとvodafoneについての質問

    現在、vodafoneを利用しているのですが 彼女との通話料を考えると今、CMで流れている willcomの通話料定額のプランを二人で利用しようか と話をしています。 ですが、vodafoneがもしかしたら指定割引などででも 同じようなサービスを始めるのでは?と思っています。 みなさんはどのように思いますか? vodafoneの契約期間がまだ残っているので もしもvodafoneも同じようなサービスを始めるのなら このまま契約していたいのですが・・