• 締切済み

W杯!誰にお疲れと言いたい?

ワールドカップ、日本は本当に残念でしたね>< めっちゃくちゃ悔しいです。 さて、この3戦を観て誰にお疲れ様と言ってあげたいですか? 私は、中田選手と川口選手に言ってあげたいです。 2人とも努力が報われないなんて!!

noname#38784
noname#38784

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 いまさっき、ブラジル戦をビデオでみました。 その感想ふくめて、 代表チームすべての人に言ってあげたいです。 なかでも中田英選手と川口選手に。 クロアチア戦では、川口選手がPKをセーブしたから、 最後までチームが意識を切らさずにできたとおもいます。 どの試合でも、難しいコースに放たれたシュートを何度も跳ね返していた集中力と俊敏さをほめたいです。 中田英選手もよくがんばったとおもいます。 両サイドにも行っていい守備をしてました。 反面、ほかの面で彼は悩んでいたんじゃないかと思います。 もっとほかの人たちが率直な意見や質問をぶつけていって、 彼とどんどん意見交換・討論していれば、 また違った形になったかもしれない。 ほかの人が滅多にできない彼の広い視野を使ったプレーには、 彼の苦手な分野を消すことが必要なんだろうけれど残ったままになってしまって、 その結果、いい特徴を発揮できないまま終えてしまって、 なんかそこが残念といえば残念です。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中田選手が皆の事を考え、いくら頑張っても他のメンバーは自分の事で精一杯だったんだと思います。 だから、いくら中田選手が頑張っても無駄だったんでしょうね。 それが残念でなりません。

  • 52univ
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.8

電通とテレビ局です。

noname#38784
質問者

お礼

電通もテレビ局も商売ですから^^; 回答ありがとうございました!

noname#25860
noname#25860
回答No.7

選手の皆様にもジーコ監督にも、よくここまで来てくれましたと今ではこころからお礼を言いたいですし、お疲れさまと労ってあげたいです。 大事なここ一番で失敗した人、いいシーンで動けなかった人、必死のディフェンスでイエローカードが2枚になった人、いろいろあったけれど、それはそれ・・・世界のヒノキ舞台なんて生易しいものじゃない。 結果がどうであれ、あれだけ一生懸命に体力の限界まで頑張ったのだから、もう今はなにも言いたくありません。 中田選手、でも、ピッチに寝転んだのは、あれはいけません。悔しいだろうけれどサッカーは全員の力次第のものですから、いくら悔しくても、それでもなお超然としていて欲しかった。それがプロというものでしょうから。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失敗をする人・・・というのはやはりプロ意識がないのかな?なんて思ってしまいます。 ピッチに寝転ぶのはあまり良くないかもしれません。 でも、それで中田選手の気持ちが皆に伝わるならいいではと思ってしまいます。(中田選手のファンなんで^^;)

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.6

川口・中田英・玉田 ほんとは全員にご苦労様と言いたいですけどね。 DFのミスを帳消しにするようなスパーセーブの連発の川口。 最後まで走り回っていた中田英、執念のようなものを感じました。(他の選手には感じられなかった) 賛否あるでしょうけど、英はすばらしいと思います。 あとは玉田を押したいですね。唯一と言ってもいいチャンスをものにした、 あのブラジル戦のゴールは、「もしかして・・・」と一瞬でも思わせてくれました。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 玉田選手のあのゴールは自分も吃驚しました。 まだブラジルから点を取っているのは日本だけなんですよね(2軍でしたが・・・) 玉田選手はディフェンスも素晴らしかったと思います。

noname#67192
noname#67192
回答No.5

裏回答なんですが… ピザ屋でバイトをしてる弟です。 自分も見たいのに我慢して出勤し、死ぬほど忙しかったとのこと。 おつかれ~。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 バイトをしている方は大変でしょうね^^;

回答No.4

活躍という点では川口でしょう。 チームを叱咤激励して、憎まれ役を厭わなかったのは中田英ですね。日本人は得てして、和をもって貴しとする仲良しクラブを好みますので…。 Zicoの采配を弾劾するファンも多いようですが、おそらく采配でひっくり返せるくらいではなかったと思います。また僥倖で勝ち進んだら、決勝リーグで大差のボロ負けが連続して不甲斐なさはもっとヒドいことになったでしょう。 シュート、ディフェンスなどはもちろん、走る、蹴るなどの基本体力が外国人には敵わないなと思いました。FWを11+2人くらいにして誰が監督をやっても、ブラジルに勝てるとは思えませんので。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中田選手はきっと他のメンバーから恐れられていたんでは?と思ってしまいます。 でも皆が中田選手みたいだったらもう少し先までいけたかも知れません。 ジーコ監督はいろいろ言われてましたね。私も、ジーコ監督じゃなくてもブラジルには勝てなかったと思います。 テレビで『2点差で勝てば・・・』と言っているのを聞いて吃驚しました。

noname#19705
noname#19705
回答No.3

こんばんは。 残念でしたね... 。 >W杯!誰にお疲れと言いたい? 強いて選ぶなら私も中田選手、川口選手ですかね。 日本代表は、ほぼ全員が試合中、終始険しい顔をしていたのが 印象に残っています。険しい顔になってしまっている時って 集中できていない証拠だと思うんですよね... 。理由はわかり ませんが。 ブラジルの選手などは、集中しているので、その証拠として 顔の筋肉はリラックスしているのに、目が『ギラギラ』して いましたね... 。 技術面でも差があるのでしょうが、 集中(=無駄な力を抜く)の程度に差を感じた、というのが正直な感想です。 それでは。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうでしたね。皆さん険しい顔になってましたね。特に川口選手は^^; ブラジルのロナウジーニョ選手はほとんど笑顔だったのを憶えています。 少し、雑念が日本選手にはあったのかも知れませんね。

noname#33272
noname#33272
回答No.2

日本選手、ジーコ、ドイツに行ったファンそれぞれ、力及ばないところもありますが、皆さんにお疲れさまと言いたい。でも、結果を考えると、特にということであれば川口選手とファンです。 川口選手が再三シュートを阻止したことは、感動しました。また、ドイツまで、どのくらいの期間とか、どのくらいの費用がかかったかわかりませんが、それぞれの方がいろんな事情を持ちながらも、日本のために応援したいという気持ちで応援したことは、本当にすばらしいし、時折感動させられました。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 川口選手がPKを止めた時は、私も感動しました。 それに比べてディフェンスは・・・。 川口選手は世界で評価されつつ7点も取られると、非難もあるそうです。

  • aero2000
  • ベストアンサー率53% (219/412)
回答No.1

中田ヒデですね。 45分間走ることができないチームにいる中田がかわいそうです。 彼が、WBCのイチローになれなかったのが本当に残念です。 早く、監督になって欲しいですね。野球の古田のようにはいかないまでも。 今回で代表は辞めるのでしょうか・・・

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。後半はほとんどの方がバテてましたね。 中田選手は日本には勿体無い選手です。 話がそれますが、WBCのイチロー選手には感動しました。 あんなに一生懸命なイチロー選手ははじめて見た気がします。 中田選手の監督!私も期待したいと思います^^

関連するQ&A

  • 代表引退?

    中田選手がこのワールドカップを最後に日本代表を引退するのでは?という事を聞きました 確かに年齢的にもそうなのかな?と思うのですが、もう日本代表でプレーする事はないのでしょうか? 中田選手のファンなので、出来るだけ長い間中田選手を見たいです

  • サインをしなかった日本代表は

    先日現役引退をした中田英寿選手ですが、ワールドカップ期間中に日本代表で日本料理店へ行き、中田選手の呼びかけでサインをしたという話はよく知られたことです。 しかしこのサインの呼びかけに応じなかった代表選手が6人(おそらく)いるというじゃないですか。 この6人、誰か知ってたら教えて下さい。 特にこの6人をどうしようということでもありませんが、気になってしょうがありません。 よろしくお願い致します。

  • イラン戦の中田ヒデについて

    残念ながら,ワールドカップサッカーの日本対イラン戦を見ることができませんでした。マスコミ報道で,4バックに変えて中田を入れたことで機能していないというのがありました。 マスコミ報道を信じるわけではないのですが,私も,中田の時代は終わったと思っていました。 試合での中田選手が機能したかや活躍したかや周囲の選手の連携はどうだったのでしょうか?主観的な意見でもいいので,どなたか教えてください。

  • 中田英寿引退。

    サッカー日本代表の中田選手が引退するそうですね。 どう思いますか? 私としてはもう少し頑張って欲しかったです。 やっぱり、グラウンドで泣いていた時も最後のワールドカップという気持ちがあったのでしょうね。

  • 2010W杯はまったく盛り上がっていないのでしょうか!?こんばんは、サ

    2010W杯はまったく盛り上がっていないのでしょうか!?こんばんは、サッカー大好きな中年です。子供が出来たこともあり、今年のワールドカップはもう楽しみで楽しみで、特にメッシやC.ロナウド、その他スター選手がそろい踏みの地球最大のスポーツの祭典、、、だと思うのですが、全試合見ようと思って意気込んでいるのはまわりで僕だけです。正直開催日は眠れないほど興奮し、日本戦にはどうなってしまうのだろうと武者震いをしているのですが、そう思っているのは、、、仕事の仲間内でも僕だけ。世間的に未だかつて無いほどしらけているような気がするのですが、実際の所、今年のワールドカップは世間的にはまったく盛り上がっていないのでしょうか。メディアなどは一生懸命視聴率のためにがんばってますが、日本では一般人(特に女性)はサッカーがちょっと盛んな時期なのねという程度のような気がします。

  • 中田英寿選手

    中田英寿選手は今回のワールドカップが最後だと自分で言っていたのでしょうか? 教えてください。

  • グロインペイン症候群とは?

    サッカーの中田選手が,「グロインペイン症候群」でワールドカップに出場しないことが決まったらしいですね。 ところでグロインペイン症候群とはどんな病気か検索しても中田選手のことばかりです。どんな病気なのでしょう。ご教授下さい。

  • 【W杯】大久保選手が選ばれた時どよめきが起こった訳

    すみません、まったくサッカーに詳しくないのですが 今朝、テレビのニュースでワールドカップのサッカー日本代表が選ばれた特集を見ていた時に疑問があったので質問させてください。 ザック監督が、今度のワールドカップの日本代表に選ばれた選手の名前を呼び上げていましたよね。 そこで川崎FWの大久保嘉人選手の名前を読んだ際に、会場でどよめきが起こっていたと思うのですがそれは何故でしょうか? ニュースを見た限りだと、大久保選手は昨季、通算26得点で初のJリーグ得点王を勝ち取っているんですよね それに前にもワールドカップに出場している選手だし、素人目でみると実力が高く、選ばれても当然のような気がするのですがなぜみんな驚いたのでしょうか? 理由を教えてください。

  • 岡田ジャパン批判に関して。

    岡田ジャパン批判に関して。 わたしは、サッカーはワールドカップと天皇杯ぐらいしか見ないです。競技も体育の授業ぐらいしか経験ありません。 私が、今回のワールドカップを見て、日本チームは前回と違って非常によく走るようになり、個人技もうまくなった(一対一でもボールのキープ力が上がった)、なと感じました。 2006年のときは、中田選手ぐらいしか、試合中走り続けていた選手はいませんでしたし、一対一の場面で、安心できたのは中田選手ついで中村選手、でした。むしろ、中盤では必ず、ボールが中田選手に集められていて、この位置なら別の選手で回した方が有効なのになあ、と思ってました。 目指していた、チームコンセプトの違いはあると思います。 でも、中田選手は最終試合で、自分が走り続けることで日本チームに何かを伝えたい、見たいな事をいっていた気もしますし、一対一で負けないことの重要性も説いてた気がします。ですので、今の日本チームは中田選手が目指してたチームなのかなあ、とも思ってしまいました。私も、根本的な身体能力の差をうめるために、日本チームはそうあるべきだと思います。 そんな走れ、組織力のあるチームを作った、岡田監督はすばらしかったと思います。 しかし、どうして、ここまで、国民やマスコミにたたかれ続けたのでしょうか? 予選も突破したうえで、前哨戦で勝てなくてもここまでたたかれるのは尋常でないなあ、と思ってました。 特にサッカー経験者を名乗る方々の批判がとても多かったと思います。 私的にはジーコ監督の方がよっぽど、日本チームに向いてないと思ってましたが。 こういう質問を今行ったのは、リーグを突破したからこそ、冷静な意見が聞けるかなと期待して書きました。よろしくお願いします。

  • 野球ファンの新たな楽しみ!W杯!

    こんばんは、野球ファンの皆様。 来年はどこが優勝するでしょうか?ペナントレース開幕が楽しみですねぇ、 …ん??ちょっと待ってください! あっ今年は違いましたね(^_^)ワールドベースボールクラシックがあるんですよね!野球ファンからすれば「サッカーワールドカップなんて興味ねーよ!」と言いながら ワールドカップのある年は話題をさらわれて悔しい思いもしたと思います!(笑) 安心してください!来年からはそんな思いをする必要はありません!野球にもワールドカップがあります! と、私は来年のWBCが楽しみで楽しみでしょうがありません(^_^;) 「どんなメンバーがいいかなぁ、チャンスの今岡、鉄人金本…(私は阪神ファンですので)」と皆様思い思いのベストメンバーを描いたと思います、 しかし、今回発表されたメンバーに少なからず不満がありませんでしたか?出て欲しかった選手がいなかったり 「ここは○○でしょ!?」などと代表選手に偏りが見えた気がするんです、アメリカはボンズやジーター、クレメンスが迎え撃つのに、「大丈夫なのか日本!?」と思います(^_^;) サッカーの様な海外、国内のチームに分け隔てのない平等な選出ができないのでしょうか… そこで皆様それぞれの意見を聞かせてもらえないでしょうか?個人的に誰が出て欲しかったですか? 現状のメンバーの誰に不満がありますか? それぞれの球団のファンの方々、率直な意見を聞かせてください(^_^)