• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

雨天時の名古屋近郊の遊園地

親しくしている女性と、今度遊びに行くついでにちょっとした遊園地に行くことになりました。 名古屋近辺の遊園地に行こうと思うのですが、今のところ名古屋港水族館の隣にあるシートレインランドにしようかと思っています。 でもこの時期だとどうしても雨が心配です。 シートレインランドは観覧車やお化け屋敷といったアトラクションは雨天時でも通常通り営業しているのでしょうか? また、他にも名古屋近郊に雨天時でも十分楽しめる遊園地はありますでしょうか? 長島スパーランドなどのような大型テーマパークでなく、入園料が安くて気軽に入園することができるようなところがあれば教えてください。 せっかく行ったのに遊べないというのは寂しすぎるので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • maosuke

こんばんは。  シートレインランドは、ほとんどが屋内遊具なので、雨でも基本的に通常営業しています。  でも、乗り物が少ない上に、よっぽどのイベントがないと閑散としているために、2時間いれればいい方です。  そのため、イタリア村や水族館などに行ったついでに、と言う方が多い遊園地でもあります。  下記に東海地方の遊園地情報がありましたので、貼っておきました

参考URL:
http://lovecastle.fc2.com/deto/temapak06.html

質問者からのお礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。