• 締切済み

コマンドプロンプトIF条件文について

コマンドプロンプトにて if条件文を作成したいと考えています。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ @echo off set /P return= IF "%return%" =="hi" ( GOTO NEXT ) ELSE ( EXIT ) :NEXT ECHO aiueo ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ にて hi と入力すると aiueo が出力されます。 この hi の部分をワイルドカードに指定したいと思います。 どのような形をとればよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

>hi の部分をワイルドカードに指定したいと思います。 とはどういう意味ですか? * にしたいということであれば "%return%" =="*" でいいですが・