• 締切済み

好みの女性に

女性に性的にらんぼうなあつかいをするシーンがあり それに興奮する男性は数多くいます。 自分もそういうタイプなのですが、 恋愛や性の本で、 そういう感情は自然な思考であり、 行為として実行されないなら、絶対に悪い思考ではなく健康である証拠と書かれていて、 長い間の胸のつかえがとれた気がします。 Hな思考自体が、悪いことだと教えられてきたので。 そういう描写にたいして嫌悪感を抱く女性もたくさんおられますが、 そういう思考に対して、女性 男性とも、ご自身の中でどういうふうに受け止めておられますか? もちろん実際の行動とは別次元のお話で、 自分は女性を傷付けるタイプではありません。

みんなの回答

回答No.5

私の場合付き合い下手なのでまずありえないのですが、例え創作であるにしても女性が乱暴されている姿は見るに耐えません…。それだったら、『ふたりエッチ』(マンガ)のように?ごく自然に男女双方が快感となるようなものに快感を覚えます。 「性欲」は本能的な欲求のひとつで、全く無いのというのは異常です。だって、それが有るから(物理的に)親、子、孫と子孫が続いていく訳であり、無いという事は自分の子孫が続かないのです。逆に性欲をたぎらせても、原始時代でもないかぎり当然問題です。 質問者さんは、どうやら実社会の中でしっかりとバランスがとれて生活しているご様子。良かった良かった。

回答No.4

生物学・心理学的な観点から言えば、決して異常では無く、自然な思考とも言えます。 現にそのような性癖をもっている人が多数存在しますし。 そもそも、本能的に起こる自然な思考に「良い」も「悪い」もありません。 しかし、その自然な思考を理性で押さえられないのは、「悪い」ことと言えます。 人間の欲求や感情はすべて自然な思考の結果とも言えますし、それらの自然な思考がすべて「良い」ことではありませんよね。(例:殺意) さらにもっと高い次元で考えるなら、「そのような本能的な思考であっても、常に理性を強く働かせていればそもそも感情が発生することがない」とも言えるかもしれません。 (僧侶や牧師などが、物欲や性欲を捨てられるように) ここでの回答者の意見がそうであるように、書籍などに書かれていることもひとつの考え方に過ぎず、それがすべて正しいとは限りません。 最終的にはご自身の信念や価値観で判断をし結論を探してください。  ------------ どのような観点からの意見を望んでおられるが不明ですので、求めていた回答と違ったらすいません。

• rinousagi2
回答No.3

>Hな思考自体が、悪いことだと教えられてきたので そういう教えがあったからこそ、親に秘密でコッソリエロ本見たりする のが、とてもドキドキする思春期の経験になるのです。 したがって、そういう教えは思春期には必要だと考えます。 それはさておき。 お話の中のその手のシーンは、初めは乱暴であっても最終的には 女性もよがっていたりするファンタジー。それはそれでエロいと感じ 性的興奮を覚えます。 が、あくまで創作の世界。リアルでそういった行為をしたことはないけど リアルで苦痛にゆがむ女性の顔見たら、性欲も萎えてそれどころではなくなります。

参考URL:
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031477617&Action_id=121&Sza_id=B0
  • lile
回答No.2

Hな思考自体は普通の事だと思いますよ。男女共に。 性的な乱暴ってどういう意味でしょう? 痴漢、強姦などその様な類でしょうか? そうだとしたら、その思考は悪い思考だと私は思います。 現にその様な思考をした人が強姦し、殺人まで起こしています。 全員がその様な行動に至るとは思いません。 むしろ、行動まで移る人は極わずかだとは思いますが、そういう思考が無ければそういう行動は行なわれない訳で、悪い思考だと考えています。 思考はどこかで必ずリンクする物だと考えています。 ちなみに私は男ですが、その様なシーンで興奮しません。M寄りなので(笑)

noname#107878
noname#107878
回答No.1

このご質問、まったく同じ文章で前にも見ました。その後はどうなったのですか。

hosiboshi
質問者

お礼

一件で締め切ってしまいました。 うまく伝えられなかったので文脈を見直しました。