• ベストアンサー

席札(うちわ)のおき方

夏の結婚式なので、名前入りうちわを席札にしようと思います。 ただ置くだけだと平面になり見にくいと思います。 何か立てかけるなどいい方がありましたら、お願いします。

noname#26648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.1

日本の夏!って感じのうちわが席札なんて季節が感じられて素敵ですね~ かなり自信ないのですが… 物を新しく購入して…だと大変だと思ったので… 必ずおいてあるナプキンの折り方を工夫してもらって、そこにうちわを挟ませてもらうというのは駄目ですかね…? 下のサイトの司教冠という形だったらうまくやったら ささらないかな~… あくまで発想レベルなので… 駄目でしたらほんとすみません…(><)”

参考URL:
http://www2.jyose.pref.okayama.jp/cec/katei/01_syokumotu/04_haizenzu/04_table/tablenapkin.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナプキンで出来たらお金もかからずいいですね。 試しにやってみます

その他の回答 (2)

• kai1127
回答No.3

まず、おめでとうございます(^^♪ そして、うちわの席次… 素敵ですね~。 お式の場所は分かりませんが、ホテルでもレストランでも、 プロだから、うちわを立てられるようにナプキンの折り方を 工夫していただけると思います。 まずは、会場担当者の方と相談して、出来たら無地でいいので 現物のうちわを見本として渡す!! そうすれば、ナプキンのたたみ方も色々あるし、その中で うちわがうまく立つようにしてくれると思いますよ(^_-)-☆ 季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期ですので、 無理せず、ゆっくり。 いろいろ会場の担当の方と相談すれば、きっといい案を考えてくれますよ。 それでは、おしあわせに\(^o^)/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会場の担当の方に相談してみます。 ナプキンがうまく出来ればいいのですが。

• aki5006
回答No.2

うちわの席礼なんて、素敵ですね。。お食事のメニューを半分に折って、その上に名前入 うちわを立てかける。。とは、どうでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メニューも自作で、単なる紙になってしまうんです。 いろいろ考えてみます