• ベストアンサー

BUSIN サプライズクォーツ

PS2のBUSINをプレイしています。 B9でアンマリー達からサプライズクォーツを貰うイベントが発生しません。 もう3回やり直しているので、今回ダメだったら諦めるつもりです。 B10で死神を倒した後、B9に行きB10への階段の前に立っても、B8への階段の前に立ってもイベントが発生しません。 B4でアンマリーたちに会って金を渡さずに戦闘し、その後B3での勝負も勝っています。 依頼の「迷宮に行ってみたいな」も引き受けていません。 理由の分かるかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.2

『B8FからB9Fに下りたとき』に発生することが多いとのことなので、B9Fを歩き回るより階段を上り下りすることが有効みたいですね。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 試しています。

disease
質問者

補足

無事イベント発生しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ATZ-Turbo
  • ベストアンサー率47% (147/309)
回答No.1

条件は全てクリアしていると思います。 (ゲームクリアはしてませんよね?) ただフラグがたっていてもすぐに発生しない場合があるとのことで B8FとB9Fを何回も行き来することが良いと思います。 (発生はもちろんB9Fです。)

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 1時間ほど9Fをうろついてもイベントは発生しません。 もう少し頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 条件に合ったRPG(PS2)

    PS2でこんなRPGあれば教えていただきたいです。 ・キャラがカッコいい ・戦闘がかっこいい ・敵とのエンカウントがシンボル(?)じゃない 今までプレイしてみておもしろかったものは ・FF ・ドラクエ ・スターオーシャン ・シャドウハーツ ・幻想水滸伝 ・グランディア ・マグナカルタ おもしろくなかったもの ・女神転生 ・ペルソナ ・ジルオール ・BUSIN ・サガシリーズ お願いいたします。

  • ★★絶対ハマるRPG教えてください★★

    PS2でハマるRPGを教えていただきたいです。 ・ストーリーがおもしろい ・戦闘がおもしろい 以上の点を考慮してお願いいたします。 今までおもしろいと思ったものは(PS版含む) ・幻想水滸伝シリーズ全て ・シャドウハーツシリーズ全て ・FF7,8,9,10,12 ・ドラクエ3,5,6,7,8 ・スターオーシャン2 ・ゼノギアス ・グランディア3(戦闘がおもしろかったがキャラが・・・) ・マグナカルタ おもしろくなかったものは(PS版含む) ・テイルズシリーズ(キャラが苦手) ・スターオーシャン3(同上) ・ワイルドアームズシリーズ(同上) ・ペルソナ(世界観が苦手) ・女神転生(同上) ・ジルオール(同上) ・BUSIN(同上) ・ゼノサーガ(単純にプレイしてみておもしろくなかった) ・ヤンガスやチョコボなどのダンジョン系 以上です。PS2のRPGがしたいのでPS2のみでお願いします。

  • ファイナルファンタジーシリーズで

    FFシリーズは13までプレイしていたのですが、 どうしてもどれだったか思い出せない 拙い記憶ですが、以下の情報でどのシリーズか お分かりになられましたら教えてください。 (1)おそらくハードはPSかPS2 (2)石畳のお城っぽいところ出てきて、結構マップ攻略が面倒だった記憶。 ボートとか渡し船のようなものでエリア移動してた記憶もあり。 (3)未来都市のようなところがあり、高速道路みたいなのが交差してて戦闘も発生 (4)(3)のエリア近辺からエレベーター?で上がった先でイベントが発生しボス戦になった記憶 (2)と(3)(4)はもしかしたら別々のシリーズかもしれません。 ものすごくうろ覚えなのですが、 どなたかご存知でしたら教えてください!

  • テイルズオブデスティニー2のことで・・・

    僕は「テイルズオブファンタジア」(PSとSFC)「テイルズオブデスティニー」(PS)をしたことがあります。 どちらも(特にファンタジア)とてもおもしろかったので、デスティニー2を一年前に購入したのですが、戦闘システムががらりと変わっていてとてもプレイしにくかったので封印していました。(SPシステムとTPが100のまま上がらないという設定が合いませんでした・・) でもこれじゃもったいないと思い、前作とは違うと割り切って、最近また始めからやり直しました。 すると、やりづらかった戦闘システムも慣れてしまい、楽しくプレイしています。 前フリが長くてすみません。そこで質問です。 戦闘をしていて気づいたのですが、攻撃をしていると敵に与えたダメージが最初は200だったのにどんどん上がっていって、3000とかに跳ね上がっていました。(一回の戦闘中に) すげー!!と思っていたのですが、よく見ると3000と敵の頭上に表示されたのに敵のHPは3000も減っていないのです!!(100~200しか減っていない) これはどういうことなのでしょうか?? 前作ではこんなことはなかったと思うのですが・・・。バグっているのでしょうか??知っていたら教えてください!! 長々とすいません。

  • PS2でフルボイスのRPGを探しています。

    ネットで調べてたんですけど、中身までなかなかわからなくて困ってます。 条件は、 ・PS2 ・RPG ・フルボイス ・画面は基本3D ・戦闘システムができればコマンド入力 です。戦闘はDQやFFに近い感じで楽しめるものがいいです。 今のところ条件を満たすのはFFXでしょうか。 シャドウハーツ2も、イベントシーン以外でのボイスがあればほぼ完璧でした。 買ってプレイせずに(笑)調べるのは時間がかかりすぎるので、 もしなにかあれば教えてください!

  • ベヨネッタの最初の方のプレイについて

    只今、ベヨネッタをプレイ中で最初の墓場から戦闘のチュートリアルがありますよね?敵をドンドン倒していっても全然、物語が前に進まないのですが、このイベントは敵をズット何百体も倒さなければならないのでしょうか?

  • PS2でRPG探してます。

    以前同じような質問をさせてもらい(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2150087) 結局「ローグギャラクシー」を購入しプレーしたのですが 「・・・・・」なかんじでした。 おすすめしていただいた方には本当に悪いのですが やはり戦闘がアクションで気に入りませんでした。 それにキャラクターも魅力的には感じず、ストーリーも何だか軽いような気がして。。 戦士や魔法使いみたいな職業があり、キャラの個性が活かせるような戦闘が理想です。 あと、萌えキャラが苦手です。 本当にわがままかもしれませんがマイナーなソフトでも かまいませんのでオススメあればお願いします。 一応書いておきます。 今までおもしろいと思ったものは(PS版含む) ・幻想水滸伝シリーズ全て ・シャドウハーツシリーズ全て ・FF7,8,9,10,12 ・ドラクエ3,5,6,7,8 ・スターオーシャン2 ・ゼノギアス ・グランディア3(戦闘がおもしろかったがキャラが・・・) ・マグナカルタ ・ヴァルキリー おもしろくなかったものは(PS版含む) ・テイルズシリーズ(キャラが苦手) ・スターオーシャン3(同上) ・ワイルドアームズシリーズ(同上) ・ペルソナ(世界観が苦手) ・女神転生(同上) ・ジルオール(同上) ・BUSIN(同上) ・ゼノサーガ(単純にプレイしてみておもしろくなかった) ・ヤンガスやチョコボなどのダンジョン系

  • 零-紅い蝶- 千歳に会えません

    零-紅い蝶- をプレイ中の者です。 現在第7章 紗重 を進めている途中なのですが 2階の押入れのある部屋で千歳と始めて戦闘している途中、暗闇の中で渡り廊下に間違えて進んでしまいました。 その後あわてて引き返し、千歳がいた押入れに戻ったのですが千歳が現れません。 フラグの建て直しかと思い、繭のいた扉を調べるところまで戻ってみたのですが、何もイベントが発生しませんでした。 また、先の玄関付近にいる3人の村人がいるところでも何もイベントは起きませんでした。 これは致命的なバグにはまっているのでしょうか? もういちど千歳と戦うにはどのようにすればいいのでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PSP版FFIV について!

    PSP版FFIV について質問が有ります。 四天王のルビカンテとの戦闘なんですが、ルビカンテが力尽きる時に戦闘画面にて「今回は私の負けだ、私は必ずまた蘇る」みたいな事を言って消えてきました。 そのあとセーブするの忘れ急用が入ったので電源を切ってしまいました。急用を終えて、またルビカンテを倒したのですが、今度はルビカンテが力尽きる時に戦闘画面中には何も言わずに消えてきました。戦闘画面が終わった後のイベントは問題なく進みました。これってバグですか? それとも、ルビカンテにトドメを刺す人によっては、何か言ったりするって事でしょうか? あと、バブイルの搭(地底)にファルコン取った後でも入れるんですけど、たしか、橋か階段みたいな物をゴルベーザーに壊されて落下してるとこをシドに助けてもらったんですよね?橋か階段みたいな物も普通に有り、自由にバブイルの搭に入れます。これもバグですか?

  • テイルズ オブ デスティニー(The Best版)について

    中古で購入したのですが ダッシュ状態でドアを通って画面を切り替えたりすると真っ暗の状態でどのボタンもきかず ただBGMが流れているだけの状態になります。 こうなればリセットを押すしか直せません。 また戦闘になっても同じように真っ暗のままで… しかしこちらはしばらくすると戦闘画面に戻ります。 たまに戦闘にならず戦闘前の画面になる時もあります。 これらはバグなのでしょうか? 頻繁に起こるのでひやひやしながら プレーしています。 私のPS本体が悪いのでしょうか? しかし他のゲームは正常に作動します。 そうなら無い様な良い方法はあるのでしょうか? CDには取り立てて目立つ傷などはありません。 よろしくお願い致します。