• ベストアンサー

香港で購入したボーダフォンのアメリカでの使い方

日本で購入するとロックが掛かっていて日本国内でしか使えないというボーダフォンを、香港で購入して、SIMカードを入れてアメリカ国内で使用しています。 携帯メールや通話には、問題なく使えるのですが、写真を送ったり、携帯以外のアドレスにメールを送ったりする事が出来ないようです。契約しているシングラーに聞いても良く分からないようです。また、音楽などをダウンロードする事も、出来ないのでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1337
回答No.1

携帯以外のアドレスにメールを送ったり、webをみたりするのには、gprsかedgeという通信方式を使いますので、シングラーにgprsを使うにはどうしたらいいかというのを聞いたらいいと思います。 日本国内でしか使えないボーダフォンで設定できるのかどうかはわかりません。

irohana
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらの契約のシングラーに聞きに行きたくても、あまりにも知識がないので、何から質問してよいのか分からずにいました。しかも、日本語でも分からない事を英語で質問してもますます分からなくなりそうで。。。GPRSが使えるのかどうか、確認してみます。ありがとうございました。