• ベストアンサー

除湿機にたまった水の利用について

この時期、すぐに水がたまりますね。 うちでは一日で7リットル近くも…… たいていはトイレの手洗い部分の穴からタンクに 流し込んで二次使用しています。 みなさんはたまった水、どうしていますか? 捨てちゃわないで、なにかに利用している方 ご意見おきかせください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153101
noname#153101
回答No.4

こんにちは。 我が家には古くなったヤカンがあるのですが、その中にたまった水を入れ 窓のサッシの掃除に使っています。 少しずつ流しながら、使い古した歯ブラシを使ってごしごしと。

question45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヤカンだと、ためておけて、なおかつ水の出口も サッシの掃除向きでいいアイデアですね!! うちはサッシの掃除は年に2,3回しかしたことがないですが ヤカンに水がたまってる、と思うと ちょこちょこと気楽に細かいところの掃除を したくなると思いました。

その他の回答 (3)

• ichi-pei
回答No.3

たまたま家の流し台にはディスポーザーがついているので、 生ゴミを処分するときにこの水で「ドーッと」流しています。

question45
質問者

お礼

あこがれのディスポーザー! 「ディスポーザー」に食いついてしまいました(笑) そうですね、使用する時点ですでに捨ててしまうようなものに 水道水をわざわざ使わなくても 除湿機の水で充分ですね。 みなさん、いろいろとやっているんですねー!!

回答No.2

1.植木にあげる 2.牛乳の紙パック洗いに使う 常々「もったいない」とは思ってるんですよ。 (飲む勇気は無いです)

question45
質問者

お礼

さすが除湿機の水を「もったいな」と思っているかたは 牛乳パックもちゃんとリサイクルしているんですね! 私はしていませんでした。 回答者様を見習って、これからはやります!

• ni2
回答No.1

植木の水やりです。

question45
質問者

お礼

なるほどー 植木の水やりのタイミングに合わなかった水は どこかに溜めておくのでしょうか? 夜とか梅雨で水やりが必要ないときのアイデアもあるなら 教えてくださいね!