• 締切済み

ノートPC底面の、なめたネジの頭について

中古のノートPCを何台か持っているのですが、 HDDの交換増設やメモリーの増設をしようとしても、 ネジの頭がなめられていて、開腹できない事がしばしばあります。 元来手先が不器用な方なので、諦めてそのまま使っているのですが、前々から何とかしたい思いで一杯です。 どなたか、あのような細かい、頭がなめられてしまったネジでも、簡単に開けられる有効な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私もPC内部のネジをなめてしまい ネジ山復活剤 で助かったことがあります。 程度にもよりますが… ザラザラしたジェルを滑り止めにしたり 接着剤のようなもの パテのようなもの いろいろ種類がありますので ホームセンターや金物屋さんで 見てみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01001046714&category=10080101
ti4ki2so9
質問者

お礼

ご経験者様との事ですので、 何か推奨するメーカーや、体験談をお聞きできましたら、幸いに存じます。 厚かましいお願いですが、お目に留まりましたら、 よろしくお願い致します。 (余計なコストや、失敗は避けたいと思っておりますので。)

• pc-2198ax
回答No.1

舐めたネジ専用ドライバーが有る それで駄目ならネジの頭を補修するボンドが有る どちらもホームセンター等で販売している

ti4ki2so9
質問者

お礼

それは既知なんですが、 ノートPC関連ネジの経験者のお話を聞きたいのですが。。