• ベストアンサー

格安プランのある旅行会社ありますか?

8月に家族で北海道旅行を計画しています。今人気の旭山動物園に1さい7ヶ月の子供を連れて行ってやりたいと思って・・・ですが、主人の仕事の休みなどとかんがえているとお盆前でかなり割高な旅行になってしまいます。安ければ親戚みんなを誘って行きたいと思っているのでインターネットでもかまいませんので安い旅行会社をご存知の方、ご利用されたことのある方、教えてください。宜しくお願いします。 ちなみにプランは小さい子どもがいるのでフリープラン(レンタカー)を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eudyptes
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

こんにちは。 以前、北海道に行ったときに利用したツアー会社のURLをご紹介いたします。 安いですが、利用した限り、特に問題はなかったかと思います。 ただ、質問者様が東京・大阪以外ご出発であれば、あまり参考にならないかも知れません。 それでは、お気をつけて!よい旅を☆

参考URL:
http://www.needstour.com/
pooh04
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。教えていただいたリンクを参照させていただき検討したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#23803
noname#23803
回答No.2

こんばんは。 #1の方のリンク先を見ても判るとおり、 普段の150%。200%の値段でも客足が見込める時期ですので、 どちらのツアー会社を選んでも、同様の状況だと思います。 逆に格安のツアーがあったなら、何か難が無いか疑った方が良いと思います。 今回中々回答が付きませんが、その時期格安なツアーがないこと以外にも、 お盆前後、大混雑が予想される旭山動物園に、 なぜ無理をしてまで、小さなお子さんを連れて行かなければならないのか、 という疑問が、いつもの回答者さん達にある為と思われます。 旭川はその時期30度を越えることも珍しくありませんし、 そんな中、小さな子供さんにはしんどいのでは、と思う方が多いのだと思います。 このカテで「旭山動物園」で検索すると、Q&Aが山ほどありますので、 どうしても行かれるのでしたら、混雑や渋滞の状況など、 よくよく研究されてから、決めたほうが良いと思います。

pooh04
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。無理というか主人の仕事上、長期の休みがその時期しかとれないので是非に・・・と思ったのです。北海道でも30度を越えることは珍しくないのですね。知りませんでした。もう一度、検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道の個人旅行(フリープラン)

    初めての北海道旅行で5月の上旬に3泊4日で計画をしています。 2歳の子供を連れて行くので強行ツアーはやめて、個人のフリープランで計画をしています。往復新千歳空港でレンタカーを借りて(小樽、札幌、旭山動物園、旭川、富良野)に行く予定ですが、その都市の中でここはおすすめ!!という観光地があれば教えていただきたいです。あと、旭川の雪の美術館や富良野の拓真館はどうですか?また、個人旅行で気をつけた方がいい点がありましたら、教えてください。また、北海道ならではのおすすめのお土産(食品、雑貨など)ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 6月下旬、2泊3日の北海道旅行

    6月下旬、2泊3日の北海道旅行 会社の同僚5人で北海道旅行を計画しています 最初はパックを予定していましたが、どのプランにも必ず旭山動物園がついていて、できればここは除外したいという意見があったため、レンタカーのフリープランで行こうということになりました。 初めての北海道なので、いろいろたくさんみてみたいのですが、北海道ってとても盛りだくさんなところなので、どんなプランを組んだらいいのか見当もつかない状態です ぜひここは押さえておいた方がいいというところや、モデルコースを紹介しているサイトなど教えていただけたら幸いです

  • 1歳4ヶ月の子を連れての北海道旅行。

    今月末ごろ、1歳4ヶ月の息子と主人と私の3人で北海道旅行しようと考えています。 目的は旭山動物園に行くことなのですが、旅行会社のパンフレットをいくつか見ても、なかなか良いプランがなく悩んでいます。 せっかく行くのだから、いろいろな所へ連れて行ってくれるプランにしようかとも思ったのですが、 夫婦2人ならともかく、まだ幼い子供を連れての旅行なので、やはりフリープランにするべきなのかとも思っています。 子供がぐずったりすると周りの方に迷惑をかけてしまいますし、 幼い子供と行く場合はフリープランにしたほうが良いでしょうか? 親子3人で行く旅行は初めてなので楽しめる旅行にしたいと思っています。 フリープランにするべきか、もしくはおすすめのプラン等アドバイス頂けると助かります。

  • 北海道旅行での交通手段。

    10月21日から3日間主人と2人で、北海道の札幌市内と旭山動物園に行こうと計画中です。 主人は初北海道でおいしいものを食べたい!と。 私は3、4回北海道へ行ったことがあります。それで今回は旭山動物園へ行ってみたい!と。 そこで皆様にお聞きしたいことが・・・ 関西在住なので関西空港から新千歳空港へ向かいます。 そこから電車にしようかレンタカーにしようか迷っています。 1日目、3日目は札幌市内で観光&食べ歩き。 2日目に旭山動物園へ。 というプランがいいかな?と思っているのですが、 この場合電車ORレンタカーどちらが動きやすいでしょうか? ちなみに、主人は白い恋人の工場で「私の白い恋人」を作り、ジンギスカンを食べ、うに丼を食べたいと思っているらしいです。 こちらの情報(オススメのお店など)も頂ければありがたいです。 またよいプランがあればご伝授下さい。 色々書き込んでしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • GWの北海道旅行について

    GWの北海道旅行について GWの北海道旅行についての質問を色々見ましたが、ピンとくるものがなく、 投稿させていただきました。 主人の休みがたまたま5/4~6にとれ、新婚旅行もしてませんでしたので、 これから予約をして北海道に行く予定です。 そこで、レンタカー付きのプランとレンタカーなしのプランがあります。 まずどちらのプランにするか悩んでいるのですが、(差額はレンタカー付の方が1人11000円程 高い)レンタカーを借りて、燃料費、駐車場の料金等を含めるとどのくらいかかるものなのか 北海道の土地勘が無い為、全くわかりません。 またレンタカー付きのプランの場合は宿泊先や空港を札幌や旭川に選択出来るのですが レンタカーなしは宿泊先は札幌、空港は新千歳空港に限定されます。 考えているプランとしては小樽観光、札幌観光、旭山動物園・富良野観光です。 レンタカー付きのプランであれば5/4新千歳~札幌 5/5札幌~小樽~旭川 5/6旭川~旭山動物園~ 旭川空港 レンタカーなしであれば5/4新千歳空港~小樽~札幌 5/5旭山動物園バスツアー 5/6札幌観光~新千歳空港 で考えています。 また時期もGWと被ってしまっているので、渋滞や公共交通機関の混雑具合がさっぱりわからずこまっています。 ・新千歳空港から札幌市内へバスや電車で移動する場合、5/4はどの程度混雑しているのか?  座れないくらい混雑しているかどうか? ・旭山動物園はやはり5/5も5/6も混雑具合は変わらないものか? ・現在妊娠中なのですが、バスツアーは長時間の移動となり辛いものか?  (レンタカーを借りて、自分たちで運転していった方が楽か?) 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、旅行のプランに加え、上記3点に関しても 悩んでいます。 地元の方や北海道に詳しい方でご存じの方がいらっしゃいましたらお力添えいただけると 大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 家族3人での北海道旅行

    夏休みに子供と主人と3人で北海道に行こうかと思っています。 フリープランにして、現地でレンタカーを借りて自由気ままに楽しみたいと思います。 今のところ、富良野・札幌・函館・十勝・旭川動物園に行けたらと思います。 欲張りかなと思いつつ計画をしようと考えてます。 3泊4日、もしくは4泊5日を考えています。 どういうルートで、どこの空港を利用したらいいでしょうか? 初めての北海道旅行なので、何も分からないので、お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 5月の北海道旅行 3泊4日 プラン★

    5月のゴールデンウィーク明け、11日(木)~14日(日)まで北海道旅行に行く予定です。 メンバーは父(69歳)、母(62歳)、私、息子(9歳)、娘(4歳)です。 レンタカーを利用する旅行会社のフリープランにしようと思っています。 行きたいところは ・旭山動物園 ・網走~知床 ・阿寒湖・摩周湖めぐり 私が考えたのは1日目 お昼くらいに新千歳空港に着き、そのまま旭山動物園に・・・。 層雲峡に泊まり、2日目 北の森ガーデンに行き、網走に・・・・。網走泊 3日目知床へ・・・。ウトロ泊。 4日目 湖をめぐって 釧路 午後発の便で帰る。。 まだまだ 漠然としていて これから練っていこうと思っているのですが、、、。 どのようなコースを取れば 有効に回れるでしょうか? ホントは1日目 小樽によってお昼を取ってから 旭川に向かえれるならいいな・・・とか、美瑛に寄れる上手な回り方はないかな?とか欲張って考えてしまいます。 初めての北海道で、しかも子供連れなので 強行プランは無理だと思いますが、初めての北海道ならココは外せないよ、と言うようなアドバイスも含め お勧めプランを教えていただければ ありがたいです。

  • お盆の北海道旅行プランのアドバイスお願いします

    8/12から3泊4日で初めての北海道旅行を計画中です。 小5の息子を含む親子3人で、早朝便で大阪(伊丹)を出発し レンタカーで廻る予定です(運転2人)。 (1)観光地ばかりでは子供が飽きるので、 1日はトマムかキロロで熱気球や、ラフティング等を考えています。 (2)「北の国から」ファンの私としては富良野は行ってみたいのですが 同日に旭山動物園まで日程に入れるのは無理がありますか? (3)子供を含め一番楽しみにしているのが、 「新鮮な海の幸をいっぱい食べたい」事なのですが そうなると、小樽、札幌もはずせないですか? パックツアーの行程をみると2泊3日で サホロ泊→富良野→美瑛→旭山動物園→洞爺湖泊→積丹→小樽 と、いうのもあるのですが、移動ばかりの旅になりそうですよね。 お盆真っ最中、北海道の交通渋滞はどのようなものでしょうか? (1)~(3)の希望を出来るだけ入れて、 ゆっくり楽しめる旅のプランのアドバイスをお願いします。 尚、帰りは関空、神戸着でもOKです。

  • 二泊三日の北海道旅行を計画してます。

    9月13~15日の二泊三日で北海道を旅行計画してます。 JALやANAなどのレンタカープランで行こうと思っています。 行きたい所が【旭山動物園】【ナイタイ牧場】【モエレ公園】の三つあるのですが、詳しい計画を立てれずに困っています。 どのような感じで計画をたてれば良いか教えて頂ければ光栄です。 あとまだチケットも何も取ってないのですが大丈夫でしょうか??

  • 北海道旅行について(旭山動物園)

    こんにちわ!2歳の子供をつれて家族で旭山動物園への観光を含んだ旅行を計画中なのですが、なかなかいいツアーもなく・・・フリープランでいこうかなと思っていますが、いまいち周辺になにがあって、どこがおもしろいとかがわかりません>< どなたか、旭山動物園を含む旅行の楽しみ方?おすすめスポットorプランを教えてくださるとうれしいです!!九州から3日間しか時間がとれず、満喫したいのでよろしくお願いします^^