• 締切済み

1つのアドレスを複数のパソコンで使いたい。

普段は会社のネットワーク上にある1台のパソコンのみでメールのやり取りをしていますが、他のパソコンでも同じアドレスでメールすることは可能ですか?

• ajaj
  • お礼率0% (0/22)

みんなの回答

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 1つのメアドを複数のパソコンで扱うのは簡単ですが、重要な設定がありますので書いておきますね。 それは、受信したメールをサーバーに残しておくことで、複数のパソコンからいつでも受信したメールを読み取れる…という設定です。 これしておかないと、1台で受信してしまうと他のパソコンではメール受け取れません。削除されてしまうから。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/index.htm ここ見てみてください。やることは、理解できるはず。 でわ!

noname#125826
noname#125826
回答No.3

可能です。 いくつか方法がありますが,一番お勧めの方法をお知らせします。 ◆USBメモリにメールソフトを入れる。 (入れられるメールソフトは限定されますので下記を参考に…) USBにメモリを差し込めば,ネットにつながっているパソコンであればどのパソコンでもお使いのアドレスで送受信できます。 受信したメールもUSBメモリに保存され,パソコンには残りません。 【方法】 http://www.res-edu.ed.jp/erit/joho-kyoiku/usb-mail.html

• sucre504
回答No.2

できますよ。 例えばご自宅のパソコンのメールソフトで、POP3サーバー、SMTPサーバーの情報、ユーザーIDやパスワードを設定すれば、同じアドレスで送受信することができます。

• junra
回答No.1

可能です、使用するPCへメールの設定を行うだけです。